大山峻護の呼び掛けに集まった26人もの格闘家が、新宿駅前で募金活動!

110319_Bokin-1.jpg 19日、東京都新宿駅西口小田急百貨店前にて『格闘家による東日本大震災募金活動』が行われ、30人近い格闘家が集まり東日本大震災被災者への募金を呼びかけた。
 総合格闘家の大山峻護の呼びかけにより集まった今回の募金活動だが、当初この募金はNGO法人MAKE THE HEAVENに全額寄付される予定だった。だが、予定より規模が大きくなったなどの理由により、最終的に日本赤十字社に全額を寄付することに決まった。

 前日までの寒さと打って変わり、この日はコートを着て歩いていると暑いくらい。歩行者の中にはアイスを食べている者もいるほどの晴天だったこともあり、新宿駅前も久しぶりに大勢の人が行き交っていた。そんな中、初めは大山、長島☆自演己☆雄一郎、京太郎、三崎和雄といった20人ほどの選手でスタート。だが、時間が経つにつれて高瀬大樹、神取忍、福田力らが駆けつけ、さらに短い時間ながら青木真也や北岡悟も加わり、ピーク時には26人もの選手が街頭に立った。

110319_Bokin-2.jpg 正午から開始した募金活動は15時に終了。一箇所に集められた募金を中心に選手たちが円になると、発起人である大山が「今回の気持ちはずっとこれからも続けて、打ち上げ花火に終わっちゃ絶対いけないと思うんですよ。これからも被災者の方々これからが大変だと思うので、これからも続けていきたいと思っています。いまは何かをしようとすると色んなことを言う人がいると思います。しかしいまは言葉より行動だと思います。議論より行動だと思います。1mmでも2mmでも被災者の方々の力になれるなら、僕は行動すべきだと思ってます。そこはブレずにこれからも1つになって頑張っていきましょう!」と継続的な活動を呼び掛け、第1回『格闘家による東日本大震災募金活動』を締めくくった。なお、最終的に1,298,625円もの募金が集まったとのこと。

<参加選手>大山峻護/加藤清尚/西島洋介/金原弘光/三崎和雄/リョウペガサス/所英男/ベルナール・アッカ/野地竜太/高瀬大樹/長島☆自演己☆雄一郎/小比類巻太信/郷野聡寛/山田学/北岡悟/青木真也/菊野克紀/京太郎/久保優太/神取忍/吉田幸次/藤井恵/富田里奈/福田力/井上貴子/大林素子(元全日本バレーボール選手)

関連記事: 新宿駅前で募金活動を行った自演乙や三崎和雄らが被災者にメッセージ!

2011年3月19日 19:08
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体