討論会まで行った問題に結論! 7・2『19時女子プロレス』でのさくらvs.奈苗は"ノンタイトルマッチ"に決定!

 7月2日の『19時女子プロレス』にて行われることが決まっているさくらえみ(アイスリボン)vs.高橋奈苗(パッションレッド)のシングルマッチ。現在JWP無差別級王者である高橋から、この試合にタイトルを賭けたいという申し出があったものの、タイトルを管理するJWP女子プロレス側から「待った」がかかった。
 そこで当事者(さくら、高橋、JWP)と中立的立場であるマスコミによる公開討論会という形で話し合いの場が設けられた。2時間近く行われた討論会だったが、その場で結論を出すことが出来ず。そして一晩経ち、その"結論"がリリースで発表された。


 明日19時より行われる、19時女子プロレスの試合「おんな巌流島2010さくらえみvs高橋奈苗」のシングルマッチについて現在JWP無差別級王者である高橋奈苗が「タイトルをかけたい」と主張し、JWP女子プロレス代表3名(コマンドボリショイ・春山香代子・米山香織)、マスコミを含めた11名での公開討論会という形で話し合いの場を持ちました。

 その結果、今回の試合は「ノンタイトル」で行われることになりました。
 
 以下はJWPの見解。

1. 観客が不在であること。
2. ベルトのコミッショナーであるデイリースポーツの認可が必要。
3. ビジネスモデルが成立しておらず、タイトルマッチを行う環境として未成熟であるということ。

 以上3点があげられました。

 1. に関して、観客を会場に入れない19時女子プロレスは、視聴者こそがお客さんであるという見解を持っています。JWP側から「ワンマッチ興行として、この日だけお客さんを入れたらどうか」という折中案を提示されましたが、19時女子プロレス側が「会場には観客を入れず、映像も残さず、ライブ感を重要視する」という、団体のコンセプトのため拒否しています。

 2.に関して、大会が明日に迫っているという急なタイトルマッチの提案だったため、その段取りを踏むには19時女子プロレス側に時間が足りないという結論になりました。

 3.に関して、討論会の最中、画像が止まったり音が出ない状況があったり、団体としての課題が残ること。タイトルマッチの際に同じような状況があっては困るということをあげられています。

 試合形式は別途、ご案内させていただきます。


19時女子プロレス・15
日時:7月2日(金) 開始:19:00
会場:アイスリボン道場
   USTREAM(http://www.ustream.tv/channel/19pro)

▼シングルマッチ(試合形式未定)
さくらえみ(アイスリボン)
  vs.
高橋奈苗(パッションレッド)


リンク: 『19時女子プロレス』でのタイトルマッチは是か非か!? 公開討論会「女子プロレス向上委員会・おんな巌流島2010編」緊急開催!

2010年7月 1日 11:00
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体