WRESTLE-1が旗揚げ前日に盛大な設立パーティーを開催!公式サポーターの発表やももクロからのビデオメッセージも

130907_W1-1.jpg 7日、都内のホテルで9月8日に東京ドームシティホールで旗揚げ戦を行う、新団体WRESTLE-1が『旗揚げ前日会見&設立記念パーティー』を開催した。
 会見に出席した所属選手が語った意気込みは下記の通り。

稲葉大樹「明日のWRESTLE-1の試合でデビューする稲葉大樹です。僕は器用なことは出来ないんで、明日は気持ちでおもいっきりぶつかって、デビュー戦から勝ちを狙いにいきたいと思います。よろしくお願いします」

大和ヒロシ「皆さんこんばんわ、大和ヒロシです。明日の私の対戦相手二人はX。そして私のタッグパートナー、稲葉選手は海外から帰ってきたばかりですので、実力はまだ未知数。ある意味Xです。そして私も試合となると何をしでかすか私自身分かりませんので、ある意味Xだと思います。ですので、私のこの試合、4人全員がXという前代未聞の試合になると思われます。ですが、全てが、全員がXであろうとも、予想は裏切り、期待は裏切らない素晴らしい試合をお見せしたいと思います。努力にまさる力なし!」

中之上靖文「いよいよ明日旗揚げということで、自分自身すごいコンディションが良くて、早く試合がしたくてワクワクしています。明日から一生懸命頑張って、WRESTLE-1を自分が面白くしたい。盛り上げていきます、よろしくお願いします」

浜亮太「本日はお集まりいただきありがとうございます。WRESTLE-1の浜亮太です。いよいよ全日本プロレスを退団してから2カ月間、待ちに待った旗揚げを迎えることになるわけですが、私、最近では列に並んでたら子供にデブだデブだと指を刺されて、お母さんが子供をひっぱたいて『全然太ってないじゃないか』と(言うんです)。子供を説教してもらってありがたい反面、なんて言っていいか分からなかったんですけども、そんな日々を送っていてやっと迎えた旗揚げ戦、フラストレーションも溜まっています。やっとリングに上がれる喜びもあります。明日は中之上選手の足を引っ張らないように......ですが、いつも以上に張り切って頑張っていくので何卒応援よろしくお願いします」

田中稔「田中稔です。明日いよいよ旗揚げをするんですけども、僕の対戦相手は何をしでかすかわからないあのXと、ものすごい暴れん坊のあのXなんですけど。ただ、僕のパートナーは今まで初めてタッグを組むあのXなので、とにかく明日一番の凄い試合をした上で、記念すべき旗揚げ戦勝利で飾りたいと思いますので、皆さんWRESTLE-1について来い。以上です」

KAI「WRESTLE-1のKAIです。本日は設立記念パーティー、多数ご来場ありがとうございます。やっとですね、いよいよ明日、旗揚げ戦を行います。正直、緊張半分楽しみ半分です。明日の対戦相手Xですが、皆さん想像がついてるかもしれませんが、誰が相手であろうと自分は自分なんで勝つだけです。誰がなんと言おうと、WRESTLE-1のエースは俺です」

近藤修司「WRESTLE-1の近藤です。この2カ月間、約2カ月間ですけども、浜以外の選手は練習、そのほかの仕事に......何もしなかったわけではなく、ものすごく頑張ってきましたから。まぁ浜はたぶん弁当ばっかり食ってたんでしょうけど。その成果がきっと明日見せられると思います。僕個人に関してはこの団体の旗揚げ会見で、この団体は無差別級にすると。明日の対戦相手のXは、それに相応しい相手なんじゃないかと思っています。明日楽しみにしてください」

カズ・ハヤシ「お久しぶりです。約2カ月ぐらい試合をしなかったということが、もうどれぐらいだろう? もうほとんど覚えてないぐらいなかったんですけど、その2カ月のあいだ、溜めたワクワク感と、皆さんの何をしてくれるだろうというその期待、それがいい感じに僕の中でMAXになってきてですね、明日はいい試合......WRESTLE-1とは(こういうものだ)というものを出せると思っています。よく『WRESTLE-1とはどんな団体になるの?』と言われるんですけども、明日のXがたくさん出ていますが、自分の中で今後もXを作り上げていく、つまりですね、自己主張をどんどんしていって自分でXを作り上げていく、そういうふうな団体になっていくんじゃないかなと思っています。そのはじまりが明日になります。明日からのWRESTLE-1、どうぞ見守っていてください。どうぞよろしくお願いします」

河野真幸「河野です。明日は刺激のある相手と、刺激のある闘いをして、WRESTLE-1のリングに新しい刺激を起こしたいと思います」

船木誠勝「WRESTLE-1の船木誠勝です。この2カ月、本当に早かったです。明日の相手X、2人いるんですけど、1人は1回闘ったことがあります。もう1人は初対決です。自分自身、その2人とリングで会うことをとても楽しみにしているんで、応援よろしくお願いします」

武藤敬司「来年でキャリアは30周年。その30年のあいだ、旗揚げ戦で試合するのは初めてなんです。いささか緊張しております。今の心境は不安が80%、期待が80%、そして自信が80%......頑張ります。以上です」

130907_W1-2.jpg 報道陣から対戦相手のXについて「ヒントは」と聞かれた武藤だが、「ヒントはありません!」とキッパリ。だが、W-1を数あるプロレス団体の中でどういったポジションや位置づけにしていきたいかを聞かれると、「失敗を恐れずチャレンジ精神で世界に羽ばたいていけるような、未来に繋がるような団体になっていければと思います」と海外でも名を馳せた武藤らしく、日本国内に留まらず海外にも進出していけるような団体にしたいと語った。
 また、W-1の公式サポーターとして、現役介護福祉士のグラビアアイドルや、台湾と日本のハーフなどがメンバーの5人組『Cheer-1(チアワン)』が紹介されると、武藤は「俺なんでここにいるのか、イマイチ分からねぇんだけど、恐らく彼女たちがレスラーたちに食べられないように、監視役ということ? 俺が守ってやるからな! W-1の華となって頑張ってください!」と武藤らしいジョークでエールを送った。

130907_W1-3.jpg さらに前日会見終了後に行われたパーティーでは、ゲストとして武藤のモノマネでお馴染みの神無月さんが登場。武藤とのW武藤でプロレスLOVEポーズを決めてみせた。また、神無月さんばりにスキンヘッドのカツラと付け髭をして武藤に扮した、ももいろクローバーZからのビデオメッセージも流された。

WRESTLE-1
WRESTLE-1旗揚げ戦
日時:9月8日(日)開始:16:00
会場:東京ドームシティホール

▼女子プロレス シングルマッチ 30分1本勝負
X
vs.
X

▼稲葉大樹 日本デビュー戦 タッグマッチ 30分1本勝負
大和ヒロシ/稲葉大樹
vs.
X/X

▼タッグマッチ 30分1本勝負
浜亮太/中之上靖文
vs.
X/X

▼シングルマッチ 30分1本勝負
KAI
vs.
X

▼タッグマッチ 30分1本勝負
田中稔/X
vs.
X/X

▼タッグマッチ 30分1本勝負
カズ・ハヤシ/近藤修司
vs.
X/X

▼タッグマッチ 30分1本勝負
船木誠勝/河野真幸
vs.
X/X

▼タッグマッチ 60分1本勝負
武藤敬司/X
vs.
X/X

2013年9月 7日 20:54
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体