美闘が頸椎ヘルニアにより5★STAR GPを棄権!代わりに同じ全力女子の宝城が出場を直訴!

120817_Stardom-1.jpg 17日、都内某所でスターダムが記者会見を行い、シングル最強決定リーグ戦『STARDOM 5★STAR GP2012』の開幕戦となる8・19新木場大会の全対戦カードと、大会公式リーグ戦日程を発表した。

 レッドスターズ枠では3期生から唯一GP出場権を獲得した安川惡斗が、開幕戦から「優勝よりも愛川ゆず季」とターゲットに挙げていた愛川ゆず季と対戦。それだけに惡斗は「私、台風の目になるから! っていうか愛川ゆず季! 私、優勝よりお前だ! 愛川ゆず季、デビュー戦以来一度もシングルで負けてないらしいじゃん。コイツのシングル無敗、私が終止符打つ! 以上!」とやる気十分。
 8・5後楽園大会では善戦空しく高橋奈苗に敗れ、赤いベルト奪取とはならなかった世IV虎だが、GP第2戦となる8・26大阪ムーブオンアリーナ大会で早くも奈苗と再戦。「小型冷蔵庫爆弾の高橋奈苗に絶対に勝って、また赤いベルトの防衛戦をやってもらいらいと思うんで。あと自分が前々から大嫌いなニセパイ女、愛川ゆず季。コイツのこのニセパイの中のシリコンを、自分のこのセントーンで出して、このニセパイっていうのをコイツのファンとやらに見せつけたいと思います(ニヤリ)」と奈苗だけでなく、過去に負けている愛川へのリベンジも狙う。
 愛川と奈苗が同じブロックになったため、2010年10月の愛川プロレスデビュー戦以来となる両者の一騎打ちが9・17新木場大会で行われることが決定。愛川が「絶対に優勝するのはこのゆずポンです!」と宣言すれば、奈苗も「スターダムの赤いベルトのチャンピオンということは、私が実力ナンバー1ということなので、このリーグ戦は絶対に全勝優勝していきたいと思います。愛川ゆず季とは久しぶりのシングルマッチになるんですけど、また顔面崩壊とかしてあげようかなと思います」と愛川の顔面崩壊&全勝優勝を狙うと宣言した。

 一方のブルースターズ枠は美闘陽子が頸椎ヘルニアのため医師からストップが入り、リーグ戦を棄権することが発表された(8・19新木場大会は欠場。復帰時期は未定)。そんな中、早くもピリピリムード全開だったのが、8・5後楽園大会で一騎打ちを行ったばかりの夏樹☆たいようと木村響子。後楽園大会では夏樹に敗れ、川崎葛飾最強伝説からの脱退を表明した木村だが、ロッシー小川代表と風香GMに優勝したらハワイ旅行をもらうことを半ば強引に約束させると、「もう一方のブロックは奈苗とか、ゆずポンとか、世IV虎先輩とか、そそる相手がいっぱいいるんですけど、このブロックはちょっとカスが多いっていうか、あまりそそる相手もいない」と吐き捨てる。
 それを聞いた夏樹が「自分が優勝してもっともっと川葛に勢いをつけて、スターダムをリードしていきたいと思います。それがスターダムのためになると思うので必ず優勝します。何でまた木村響子と自分が闘わなきゃいけねぇのかって。まぁここまで来たらとことんやってやりますよ。オウ、お前よ、次こそ完全に息の根止めてやるからな!」と言い放つと、またも木村と大乱闘!

120817_Stardom-2.jpg 周りの選手たちが慌てて止めに入ると、そこに美闘のタスキを持った宝城カイリが乱入! すると宝城は「今回、美闘さんが欠場と聞いて、全力女子の1人としていてもたってもいられなくなってここに来ました。私はまだ美闘さんのように強くないかもしれないですけど、気合いは一番あります! なので私をブルーゾーンに混ぜてください! お願いします!」と、美闘の欠場により空いたブルースターズの1枠に立候補。
 すると夏樹や木村は宝城を"白星配給係"と決めつけ出場を容認。だが、宝城は「何が起こるか分からないのがプロレスです」と代打出場だからといって白星配給係に終わるつもりはサラサラない様子。同じ3期生の惡斗は自ら"台風の目"になると宣言したが、果たして宝城はこのGPに"荒波"を起こすことが出来るか?
 なお、因縁の夏樹vs.木村の公式戦は9・2名古屋テレピアホール大会で行われ、鹿島沙希が熱望している夏樹との師弟対決は9・17新木場大会で行われる。そして昼夜興行となる9・30新木場大会の夜の大会で、レッドスターズ最高得点者vs.ブルースターズ最高得点者による優勝決定戦が行われる。

スターダム
STARDOM 5★STAR GP2012
日時:8月19日(日)開始:12:00
会場:新木場1stRING

▼第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
須佐えり/岩谷麻優
vs.
翔月なつみ/はるか悠梨

▼第2試合 レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
世IV虎
vs.
夕陽(ZERO1野良犬道場)

▼第3試合 ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
鹿島沙希
vs.
ダーク・エンジェル(フリー)

▼第4試合 ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
夏樹☆たいよう
vs.
宝城カイリ

▼第5試合 レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
愛川ゆず季
vs.
安川惡斗

▼第6試合 ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
脇澤美穂
vs.
木村響子(フリー)

▼第7試合 レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
高橋奈苗
vs.
紫雷イオ

※大会公式リーグ戦日程はスターダム公式サイト参照

2012年8月17日 16:05
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体