PC・携帯・スマートフォンで見る“無料”プロレス・格闘技ニュースサイト『バトル・ニュース』

【PREMIUM】長島☆自演乙☆雄一郎インタビュー②

【PREMIUM】長島☆自演乙☆雄一郎インタビュー②

/battle-news.com/premium/swfu/d/140708_Interview-Title.png

長島☆自演乙☆雄一郎といえば、2010年の大みそかに行われた『Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜』での青木真也戦が印象に残っているというファンは多いだろう。
安田忠夫vs.ジャロム・レ・バンナ、エメリヤーエンコ・ヒョードルvs.チェ・ホンマンのような、いかにも大みそからしいカードだが、1ラウンドがK-1ルール、2ラウンドが総合ルールという特殊なルールで行われたこの一戦。多くの人が「自演乙が勝つとしたら1ラウンドで倒すしかない。2ラウンドに入った時点で自演乙の敗戦は濃厚」というようなことを言う中で、自演乙自身はどういう気持ちで臨んだのか。いまだからこそ、当時の心境を赤裸々に語ってもらった。
また、2011年に一般女性と結婚したことに驚いたファンもいただろう。なかなかメディアなどで私生活を明らかにすることがないし、なかなか想像もしにくいタイプだが、ズバリその後の結婚生活についても語ってもらった!
さらにかつての黒歴史についても掘り起こし、自演乙が苦悩する場面も……
【取材・文/執事記者つばさ】

――プロレスに挑戦した結果、藤真拓哉先生と繋がってオリジナルキャラクターであるミーナ☆ルージュを描いていただくことにもなりましたね。

自演乙 ありがたい事ですわ。たまに連絡とらせていただいてますけど、プライベートで会うことなんてなかったんでね。

――ミーナに関する思い出とかは?

自演乙 可愛くて好きなキャラクターですよ。こんな可愛いのに俺だけでいいんかなって。もっともっと違うアレで使ってほしいなっていうのはあるけどね。

――違うアレって意味では、どういう方とコラボしたいとかは?

自演乙 のんのんびよりの人(あっと先生)かな。

――個人的には岸田メル先生とかとしてほしいですが(笑)。

自演乙 なんか面白い事になりそう(笑)。

――そういえば5pb.社長の志倉千代丸社長と組んで、『THE★自演団』を引っさげてコミケに出たこともありましたね。

自演乙 メッチャ俺の人生振り返ってない? 恥ずかしいわ(笑)。

――そのCD、僕の家にもありますよ。

自演乙 やめてよー! 黒歴史になるからやめてよー! 初めての壁サー(=売上上位のサークルが待機列を捌けさせるために通路内ではなく壁際になること)、初めての壁際。小林幸子に負けてまう(注:今年のコミックマーケットに小林幸子さんがサークル初参加)。そう考えると、俺、小林幸子の先輩や!

――壁サーなんて滅多になれるもんじゃないじゃないですか。

自演乙 確かにね。いやー、真夏のコミケは戦争だ。

――あのCDはまだ残ってるんですか?

自演乙 あると思いますよ。

――じゃあこのインタビューを見たファンに、もう手に入らないCDをサイン入りで渡すイベントとかやりましょうか?

自演乙 希望があったらやるけどね(笑)。恥ずかしい、マジ黒歴史。……まぁありがたいよ! ありがたい話やったけどね。

――昔は木谷社長のブシロードや志倉千代丸社長の5pb.がスポンサーとして自演乙選手を応援してくれました。いまはDESCENTEさんもついています。これから自分を売り込んでいって、一緒にやっていきたい会社はありますか?

自演乙 サーティーワンアイスクリーム!

自演乙 サーティーワンアイスクリーム!

――えっ、なんでですか?

自演乙 アイスが大好きでね〜。通年で食べてるんよ。連絡、お待ちしています!

――スポーツドリンクとかエナジードリンクもよく飲まれてますね?

自演乙 エナジードリンクは確かによく飲むね。最近プロレス・格闘技界もエナジードリンクに進出して、DDTプロレスのブラックアウトとかパンクラスのPANCRASE ENERGYとかもあるやんね。ぜひお待ちしています(笑)。

腕の一本もくれてやる覚悟で臨んだ青木真也戦

――自演乙選手と言えば、やはりファンの記憶に強烈に残っているのは、2010年大みそかの『Dynamite!!』で行われた青木真也戦だと思います。そこでいま改めてあの試合を振り返っていただきたいんですが、1ラウンドはキックルール、2ラウンドはDREAMルール(総合ルール)というミックスルールで行われ、1ラウンドが終了した時点で、正直ほとんどの人が「これで自演乙の勝ちはない」と思ったと思います。それが総合ルールでの2ラウンド、開始わずか4秒、右ヒザ蹴りからのパウンドでKOという劇的な勝利でした。

自演乙 あの試合、このあいだテレビで流れててビックリした!

「つづきが読みたい!」と思ったら▼こちらをクリック!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional