PC・携帯・スマートフォンで見る“無料”プロレス・格闘技ニュースサイト『バトル・ニュース』

【PREMIUM】朱里ロングインタビュー①

【PREMIUM】朱里ロングインタビュー①

/battle-news.com/premium/swfu/d/140530_Interview-Title.png

2013年12月にラ・コマンダンテを破り、WNC女子王座、REINA世界女子王座、そしてCMLL-REINAインターナショナル王座の三冠王者となった女子プロレスラー・朱里。
その後、2014年1月には第二の故郷であるフィリピンで大会を開催、2月には自身がエースとなる新生REINA女子プロレスの旗揚げ戦を行い、3月には立ち技格闘技イベント『Krush』の王座決定戦で勝利し、初代Krush女子王者となり、プロレスの三冠と合わせて四冠王となった。
さらに4月には舞台に出演して主役を演じた直後、メキシコに渡ってメジャー団体CMLLのアレナメヒコ大会にチャンピオンとして出場した。
プロレスの王者としてアレナメヒコでタイトルマッチをやるまでの選手でありながら、キックボクシングでもいまだ負けなしでチャンピオン(2014年5月現在)……これだけの偉業を成し得た選手が、あのファイティング・オペラ『ハッスル』出身なのをご存じだろうか? レイザーラモンRGに「KG(カラテガール)」と命名され、ミニスカポリス風のコスチュームでハッスルしていたあの選手だ。朱里がなぜKGとして『ハッスル』でデビューすることになったのか、まずはそこから聞いてみることにした。
【取材・文/佐瀬順一】

ーー朱里選手といえば、元々は『ハッスル』でKG(カラテガール)としてデビューしたわけですが、空手はいつ頃からやっていたんですか?

朱里 そうですね。小学校1年から中学までやっていて、一応黒帯を取って全国大会まで出場しています。

ーーその頃ってプロレスに興味はあったんですか?

朱里 まったく見たことなかったです。テレビでもやっていなかったし、プロレスがどういうものかも分かってなかったですね。

ーー『ハッスル』に出るようになったキッカケは『ハッスルオーディション』ですよね? なんでまったく興味もなかったプロレスのオーディションを受けようと思ったんですか?

朱里 当時は舞台とかイメージモデルの仕事をやっていたんですけど、事務所の人から「ハッスルオーディションっていうのがあるんだけど、まあ受けてみなよ」って言われたんです。でも「ハッスル? プロレス? なんですかそれ」みたいな感じだったんですけど、「とりあえず行きなよ」って言われて。それでオーディションを受けてみたんですけど、アピールポイントみたいなところで空手の型を見せたんですね。

ーー何も知らずに受けたプロレスのオーディションで、小さい頃にやっていた空手がアピールポイントになるとは。何が起こるか分からないもんですねぇ。

朱里 はい。そのときはまだ公のオーディションじゃなくて、その前の段階で。いろんな事務所からタレントの子がオーディションを受けに来て、私を含めて何人かのタレントの子が合格したんです。

ーーハッスルはインリンさんは別格としても、海川ひとみさんとかも参戦して話題になっていましたね。それを見てタレントをハッスルに出そうとした芸能事務所はたくさんありそうですね。

朱里 私のときは7人くらい合格したんですけど、どんどん辞めていっちゃって。結局、自分だけ残ったんですけど、3か月くらいでデビューしたんですよ。

ーーあ、デビューまでそんな早かったんですか。プロレスの練習は誰に指導してもらったんですか?

朱里 TAJIRIさんですね。あとはKUSHIDAさんや\(^o^)/チエさんにも教えていただきました。

ーーでもプロレスをまったく知らずにとりあえず受けてみたオーディションに受かって、プロレスをすることになったというのは、当時タレントだった朱里選手的にはどういう心境だったんですか?

朱里 芸能をやりたかったんで、ハッスルに受かって自分の名前がそこで売れれば嬉しいなって思ってましたね。

ーーじゃあ当時はまだ芸能活動の1つみたいな感じ?

朱里 そうですそうです。

「つづきが読みたい!」と思ったら▼こちらをクリック!

緊急決定!
2013年7月23日に東京・後楽園ホールで行われる『Krush.43』で、Krush女子王座の初防衛戦を行うことが決定した朱里。
そこで今回のインタビューであまり詳しく聞くことが出来なかったキックについて、タイトルマッチを前にしての心境などを、急遽、朱里自身がコラムで執筆することになった。
タイトルマッチ前までの期間限定連載となるが、試合後の感想を綴った“ボーナストラック”も一応予定している。コラムは毎週金曜日更新、第1回は6月6日(金)更新予定なのでお楽しみに!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional