PC・携帯・スマートフォンで見る“無料”プロレス・格闘技ニュースサイト『バトル・ニュース』

【PREMIUM】Kouzyロングインタビュー②

【PREMIUM】Kouzyロングインタビュー②

/battle-news.com/premium/swfu/d/140506_Interview-Title.png

暗黒プロレス組織666に所属するKouzyだが、プロレスラーになる前はロックバンドのボーカルを務めていた。CDデビューもしており、順風満帆な音楽活動……やはり兄のTOKIO山口達也さんと似たような芸能・音楽の世界で活躍していくと思われていた。しかし……
2011年2月25日、新木場1stRINGでライブを行っていたKouzyは、バンドのボーカリストとして圧巻のステージパフォーマンス披露していた。ところが一旦バックステージに戻ると、666のロゴの入った試合用コスチュームにレガース姿で再登場! 忍、藤田峰雄と組んでジ・ウインガー&円華&THE101を相手にプロレスデビュー戦を行ったのだが、試合前に痛めていた右腕を集中攻撃されて完敗だった。
この頃はすでに芸能人がプロレスをやることは珍しいことではなかったが、Kouzyはその後666に所属し、1若手として雑用などから行うようになり、しばらくしてバンドから脱退した。
正直「なぜ?」と聞かずにはいられない人生の分岐点なのだが、華やかで才能的にも向いていると思われる音楽の道からプロレスに大きく舵を切った理由をズバリ聞いた!
【取材・文/佐瀬順一】

ーーそもそも高校生の頃にバンドを組むなんて、まず第一にモテたいからじゃないですか! 音楽が好きだとか、ほかにもいろいろ理由はあるけど、何よりもモテたいっていうのありきですよね? キャーキャー言われたりしなかったんですか?

Kouzy これまた悪循環なんですけど、当時、少林寺むちゃくちゃ強かったんですよ(苦笑)。そこら辺の大会とか総ナメしていたんですよ。高校の部活に入った時点で、顧問の先生から「部員たちを全国に連れていくことがお前の役目だ」って言われて、3年連続で全国大会にも出場したんです。だから同級生からとか、めちゃくちゃ怖がられていたんです。

ーーこうやって話をしていても、もの凄い物腰柔らかな青年なんですけどね(笑)。

Kouzy いや〜、でも「中学生の頃、相当喧嘩とかしていたらしいよ」とか「アイツ、チャラチャラしてるけどキレたら怖いんだぜ」とか、噂を流す輩とかもいたらしくて。かわいい女の子とかはみんな離れていって、寄ってくるのはキティちゃんのスエット着ているようなギャルばかりで(苦笑)。「バンドやろうぜ!」って誘ってくるのも、どちらかと言うと湘南乃風みたいな人たちで……

ーーアハハハハハ! いまでいう湘南乃風みたいな人たちね(笑)。

Kouzy はい(苦笑)。そういう感じの人たちから誘われたら「NO」は言えないし、「とりあえずお前、歌えんだろ?」みたいな感じで。「乱闘大丈夫? この曲で乱闘だから」って言われたこともあったし(笑)。チョー怖かったですよ! 周りにそういう人たちばっかり集まっていて、本当に怖かったですね。

ーーじゃあ華やかそうな高校生活は、武道と強面バンドばっかりで黒〜い感じだったんですね(笑)。

Kouzy そうですね、黒かったですね。甘酸っぱいいい匂いとかあまりなかったですね。後楽園球場の匂いしかしませんでした。コンパとかも1回行ったことなかったですね。みんなが行き始める頃とか「俺も行きたいな」って思うんですけど、湘南乃風みたいな人たちに「俺ん家、来いよ」って言われて、後楽園球場の匂いがする部屋に行ってましたね。

ーーでも、そうは言っても彼女の1人や2人はいただろうし、甘酸っぱい青春の思い出くらいはあるでしょう?

Kouzy でも自分、本当にモテなくて……。硬派か軟派かで言えば、たぶん軟派だと思うんですよ。ユラリユラリとどこでも行っちゃうし、こういうキャラだったんで。でも周りにいる女の子はちょっと怖そうな人ばかりだったし、先輩と遊びに行くこととかはあったけど、彼女が出来て付き合ったとか、正直あまり記憶にないですね(苦笑)。中学のときなんてバレンタインのときに下駄箱にチョコが入っていたんで「おっ、俺にも春が来た!」って思ったんですけど、手紙が入っていたんで見てみたら「一生懸命作りました。ずっと好きでした。食べてください。フジクラ君へ」って書いてあったんですよ! 俺、山口なんで1つ上の下駄箱がフジクラ君なんですよ! 思い切りそのチョコレート食ってやりましたよ!

ーー食べたのかよ!(笑)片やお兄ちゃんのほうは、毎年トラック何台分のチョコレートが届くとか報じられているのに。

「つづきが読みたい!」と思ったら▼こちらをクリック!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional