プロレス・格闘技ニュースサイト『バトル・ニュース』の会員専用プレミアム版

真霜拳號選手会長に24時間プロレスのことを聞いてみよう!【後編】

真霜拳號選手会長に24時間プロレスのことを聞いてみよう!【後編】

24時間プロレス_後編

2015年7月25日〜26日にかけて東京・新宿FACEで開催される『24時間プロレス』。いよいよ大会当日が近づいてきたが、この大会の選手会長を務める真霜拳號に、26日の早朝6時30分から開始するYMZで真霜とタッグを組む米山香織がインタビュー。

インタビュー前半では、どうしてこの24時間プロレスを開催することになったのか、なぜYMZにオファーが来たのか、そして24時間プロレス YMZで米山と真霜のタッグ「よしやましも」二度目の出陣を行うことについて聞いたが、後半では24時間プロレス内で予定されている小橋建太さんのトークショーについてや、なぜ真霜が選手会長ををやることになったのか、そして24時間の中で何試合をする真霜は寝る時間があるのかといったことについて、米山がズバズバと聞きまくった。

そして最後は24時間プロレスのエンディング(26日の17時40分〜)で予定されている全団体選抜代表者によるバトルロイヤルで、もし真霜が優勝した場合、なぜか「ましもんかーにぼー」を開催するという話に……。これを読んだ貴方、24時間プロレスを観たくなったでしょ?
【取材・文/佐瀬順一】

米山 よねやましもで試合をしたあとが、小橋(建太)さんのトークショーだよ! 豪華な朝だねぇ。ましもんはトークショーでも何かするの? 私みたいにインタビュアー?
真霜 聞き手は無理だと思うので、何となく雑談みたいになるんじゃないかって気がしているのだが……
米山 ましもんと小橋さんって何か接点あったっけ?
真霜 今まではほぼない。リング上ではまったく(当たったことも組んだことも)ないし、会場で挨拶させてもらった程度かな。じっくり話したこともないなぁ。
米山 私はYMZで絡むようになってから男子のプロレスも見るようになったから、昔はあまり男子のプロレスって見なかったんだよね。それでも小橋さんがすごいレスラーっていうのは知ってるよ。ましもんは小橋さん知ってる?
真霜 いや、俺だって小橋さんがすごいレスラーなのは十分知ってるわ! 正直、試合をじっくり見たことは俺もそんなにないんだけど、体つきが印象的だったな。あの上半身の筋肉のデカさ。あれを見ただけで努力の人なんだなっていうのが分かる。
米山 小橋さんといえばチョップだよね。
真霜 なんだ、その取って付けたような知識は!
米山 ほかにも知ってるよー! 小橋さんは京都出身だからましもんと同じ出身地だよね。
真霜 浅い情報だな。
米山 京都出身者同士、八つ橋早食い対決とか見られるのかなって思ってるんだけど。
真霜 じゃあ、八つ橋準備しておいてくれ。
米山 えぇ、準備したらやるの!? バトル・ニュースさん、これはスクープですよ!
真霜 ……。

選手会長になったことで真霜は大会当日寝られない?

ジェラートを食べよう

米山 さすが選手会長だよね。即断即決! あ、ところで何で24時間プロレスの選手会長になったの?
真霜 まぁそんなつもりで企画したんじゃなかったんだけど(苦笑)、言ったやつがやらないといけないかなと思って。まだその時点では参加団体も決まっていなかったから、どういう選手が出るかも分かってないし、とりあえずいる人間といったら自分だけだったし。この企画にGOサインが出た時点ではKAIENATI DOJOとfiveの参加しか決まっていなかったから、自分がやるしかないじゃないか。
米山 何か大変だねー(※他人事)。あ、でもYMZを含めて7団体から試合のオファーが来たんでしょ? 最後のバトルロイヤルを含めて8試合か。結構人気者じゃーん。でも24時間の中で8試合しなくちゃいけないんだ。わー、選手会長って大変だねー(※他人事)。
真霜 おい、人ごとだな! 完走出来るかどうか怖いなぁ。
米山 ましもんって1日に最高何試合したことあるの?
真霜 4試合かな。でもそれはトーナメントとかでの4試合だから。確か2興行に分かれてやったときだから、時間にすると5〜6時間で4試合って感じかな。24時間になると空き時間も出て来るから、より辛い気はするなぁ。
米山 眠れないよねぇ。私は寝るけどね。
真霜 ……。
米山 じゃあさぁ、何で会場を新宿FACEにしたの?
真霜 それは24時間使える会場はどこかっていうのを探して、その中で一番24時間プロレスという企画に合っているのが新宿FACEなんじゃないかなと。まぁ歌舞伎町のイメージだよね。眠らない街っていう。
米山 おー、確かに歌舞伎町って眠らない街って言うよねー。まぁ私は夜になると眠いけどね。
真霜 ……。
米山 24時間寝ない特訓をするとか言ってたよね?
真霜 言いましたなぁ。何かいい特訓方法ある?
米山 あるよ! あるある。じゃあそれはまたバトル・ニュースでやってもらうということで。
真霜 えぇ!

バトルロイヤルの結果次第で「ましもんかーにぼー」開催へ?

う〜まがつき!

米山 最後のバトルロイヤルって優勝したら何か商品出るの?
真霜 今、主催者と話し合っているところ。24時間の最後にやっぱり何か商品がったほうが出る選手も燃えるからね。
米山 これ、ましもんが優勝したら商品ってどうなるの?
真霜 えっ?
米山 選手会長が独り占めはよくないからみんなで分ける?
真霜 え、そんな話になるのか? 優勝したら俺がもらうだろ! それはそうだろ?
米山 えー、タッグパートナーの私にもちょうだいよ!
真霜 タッグパートナーではないだろ!
米山 タッグパートナーいないじゃん! 凶月っていうのはユニットでしょ? ユニット内で「ゆーましも(雄馬&真霜拳號)」とかないじゃん!
真霜 いや、タッグチーム名はないけど、タンクはタッグパートナーだからこそよねやましもが気に食わないんだろ?
米山 最後に(※メモを見ながら)24時間プロレスという初の試みの先に、今回の経験を活かして何かやりたいこととかありますか? 真霜拳號プロデュース大会とか。
真霜 思いきり棒読みだな、オイ! でもこれが成功に終われば、そういうことをやる可能性もあるんじゃないかな。成功するってことは幾ばくかのお金が俺の手元に入って来るということだから、それを元手にもうひとつ次に進めるわけだ。
米山 おぉ! じゃあ、ましもんプロデュースのYMZ『ましもんかーにぼー』が実現する日も近いね!
真霜 ……なぜYMZに還元しなければいけないんだ?
米山 まぁまぁ細かいことは気にしなくて大丈夫だよ。ましもんがYMZ『ましもんカーニボー』が開催出来るように、私も24時間プロレスに協力してあげるからさ。ゴキゲンに楽しくやろうねー!
真霜 ……。

【この項終わり】

24時間プロレス
日時:2015年7月25日(土)〜26日(日)
開場:17:00 開始:18:00
会場:東京・新宿FACE

24時間プロレス大会ポスター

【7月25日】
18:00  オープニングセレモニー
18:30〜 OZABUN・ZEN(前)
20:30〜 ダブプロレス
22:30〜 KAIENTAI-DOJO

【7月26日】
00:30〜 ASUKA PROJECT
02:30〜 プロレスリングFREEDOMS
04:30〜 VKFプロレス
06:30〜 YMZ
10:30〜 小橋建太トークショー
12:00〜 覆面MANIA
14:00〜 OZABUN・KOU(後)
16:00〜 プロレスリングFive
17:40〜 全団体選抜代表者によるバトルロイヤル

24時間プロレス公式サイト

真霜拳號(ましもけんご)

1978年11月25日、京都府舞鶴市出身。KAIENTAI DOJO所属。2001年4月27日にプエルトリコ・ウマカオ、対ヨッシー戦でデビュー。合気拳法をベースにした格闘スタイルでデビュー時から異彩を放つ。投げ技、関節技、打撃と全てに精通し圧倒的な力を誇っており、CHAMPION OF STRONGEST-Kは最多5度の戴冠記録を持つ。所属ユニットは「凶月」。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional