Akyや石橋葵の世界プロレス協会が、プロレス団体として旗揚げすることを発表!12・31旗揚げ戦には大仁田も参戦!

130920_Sekaiprowrestle.jpg 20日、新木場1stRINGで行われたキャットファイト組織Cat Panic Entertainment『CPEキャットファイト夏祭り どきッ!女だらけのキャットファイト祭2013〜お下品熱帯夜!いつやるか?今でしょ!〜 』の中で公開記者会見が行われた。

 会見にはAky、石橋葵、CPEの鳳華が出席。Akyから「実は12月31日の大晦日なんですけど、CPEの子会社的な形でプロレス団体を旗揚げさせてもらおうと思います。今日、その団体名が世界プロレス協会と言いまして、ここにいる石橋葵とミニトマト、羽柴まゆみ、あと練習生の神田愛実がいまして、しばらくユニットでやっていたんですけども、今回本格的に12月31日に旗揚げしようと思いました」と、ユニットとして活動していた世界プロレス協会を、CPEが毎年興行を開催している12月31日の大晦日に、団体として旗揚げすることを発表した。

 参戦選手としてAkyの師匠である大仁田厚のほか、世界プロレス協会と業務提携しているKAIENTAI-DOJOの選手が予定されているとのこと(バンビはレギュラー参戦予定)。世界プロレス協会は基本的には女子プロレス団体だが、「男子も含め、皆さんに面白いものを提供できたらなと思っています」と語った。
 団体旗揚げの動機を聞かれたAkyは「まぁ今年の2月までREINA×WORLDという団体に所属していたんですけど、その後に私たちはフリーになってずっと動いていたんですが、やはりユニットでは弱いなと思いまして。何か自分たちで動いていくのなら、ある程度結束力というか、その形が団体なのかなと思いまして。どうしても年内に旗揚げしたいと思いました」と答えた。
 ちなみにミニトマトに関して「中身は、内緒だけどミクロなんですよ(苦笑)。一応新しいキャラクター的なものも考えてます」と、こっそり正体を明かした上で、新キャラクターを検討中とのこと。

 さらに会見中、「もう一人、協力したいという方がいらっしゃっております」と呼び込まれたのが若林美保。若林は「リングアナをさせていただきます、若林美保です」と、世界プロレス協会のリングアナをすることを発表。
 最後にAkyは「CPEもすごい魅力的で、こんなに沢山のお客さんが入って......。キャットファイトは私もすごく大好きで、でも私の原点はプロレスからキャットファイト、キャットファイトからプロレスってリンクしてるものがあるので、すごくプロレスもなんか面白いんだよっていう熱を(伝えたい)。キャットファイトを見てる皆さん、プロレスはあんまり見ないんだよって方にも(プロレスを)見ていただきたいなと思っています。期待を裏切らない試合を提供しますので、応援の方よろしくお願いします」と意気込みを語った。

世界プロレス協会
<所属選手>
Aky
石橋葵
ミニトマト(ミクロ)
羽柴まゆみ
神田愛実(練習生)

<リングアナ>
若林美保

<旗揚げ戦>
2013年12月31日

2013年9月21日 05:34
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体