DDT8・25新宿大会でのケニーvsディーノのEXTREME戦はTバックテーブルマッチに!三四郎がしばらく社長業に専念

130819_DDT-1.jpg 19日、都内某所でDDTプロレスリングが両国2DAYSの一夜明け会見を行い、8・18『両国ピーターパン2013』のメインイベントで入江茂弘を破り、KO-D無差別級新王者となったHARASHIMAがいまの心境を語った。

 アドレナリンが出て早朝に目が覚めてしまったというHARASHIMAだが、「本当に厳しい闘いでしたね。入江とは何度も試合したことがあったんだけど、やっぱりチャンピオンになって防衛を重ねているってことですごい今までの彼とは違う力を、技を感じながら、本当にキツイ闘いでしたね」と改めて入江の成長を実感した様子。
 すでに発表された2014年8月17日の両国大会まで防衛していきたいというHARASHIMAは、挑戦者に関して「自分は受けて立つ立場なので、誰でもいいですね。ただし覚悟のある人ですね。中途半端な気持ちで来てもそれは潰すだけなので。ちゃんとベルトを獲る覚悟のある人、それだけの力がある人に挑戦しに来てほしいですね」と語った。

 続いてDDT代表の高木三四郎が社長業に専念するため、9〜10月のあいだ大会を欠場すると発表。ただし既に発表されている他団体の試合や、DDTの9・7高松大会、9・8福岡大会、9・29後楽園大会には出場する。10月は全休することもあり、今年から立候補制になったDDT48総選挙は辞退するとのこと。
 具体的に「6月、7月とケガもあり、ちょっと万全の体調に回復しきれていないという状況もあるにはあるんですけど。実は両国2DAYSが終わって、次の新しいステップに踏み出すにあたり、ちょっとやらなくてはいけないことがすごく多いので、そういった部分でしばらくの間、選手の部分をお休みして社長業に専念させてもらえればなと思っております」と語った高木だが、社長業に専念してまでも進めている計画の内容は、9・29後楽園大会で行われる戦略発表会の中で明らかになる模様。

 また、8・25新宿FACE大会『夏休みの思い出2013』の全対戦カードが発表された。

DDTプロレスリング
夏休みの思い出2013
日時:8月25日(日)開始:12:00
会場:新宿FACE

▼ダークマッチ
中澤マイケル
vs.
ワンチューロ

▼4WAYマッチ
MIKAMI
vs.
佐藤光留
vs.
マサ高梨
vs.
松永智充

▼タッグマッチ
大鷲透/平田一喜
vs.
飯伏幸太/伊橋剛太

▼シングルマッチ
竹下幸之助
vs.
DJニラ

▼6人タッグマッチ
石井慧介/入江茂弘/高尾蒼馬
vs.
坂口征夫/大石真翔/彰人

▼6人タッグマッチ
HARASHIMA/KUDO/ヤス・ウラノ
vs.
アントーニオ本多/佐々木大輔/星誕期

▼DDT EXTREME選手権試合 ※ルール未定
[王 者]ケニー・オメガ
vs.
[挑戦者]男色ディーノ

130819_DDT-2.jpg 8・17両国大会のメインで行われた飯伏幸太vs.男色ディーノ戦を見たケニー・オメガが鶴見亜門GMに「今度は自分がディーノと闘ってみたい」と直訴したことにより、DDT EXTREME王座を懸けて両者が対戦することが決定。
 ケニーは「両国のメインを見たときすごく、すごく激羨ましかった。実は私の好きな試合は、50%くらい私とディーノさんの試合。私の2011年一番好きな試合は名古屋でのディーノさんとのシングル。だから新宿FACEでディーノさんと闘いたい。FACEでは両国のメイン以上のいい試合がしたい」とディーノ戦へのこだわりを口にし、ルールに関してもディーノに一任するという。
 一方のディーノも「個人タイトルに挑戦する機会があまりなかったこの1年半で思ったことは、ベルトを持っていれば好きなことが出来るんじゃないかってこと。アタシが好きなことをやるにはやっぱりベルトがあったほうあんた(=GM)も『うん』って言いやすいでしょ。今回はケニーちゃんをアタシが踏み台にさせてもらう。戦績的に(ケニーは)たぶん油断しているんだろうけど、アタシもこの間の飯伏戦に完膚なきまでに叩き潰されて、開き直る自分がいるのでたぶん何とかなるんじゃねぇかと思っているわよ」と語った。
 ルールに関してディーノが「アタシは獲るために手段を選ばないから本場のアレでやらせてもらいますよ! ティーボーマッチ!」と言うと、ケニーは「本当かよ? テーブルマッチでやるのか?」と半笑い。ところがディーノは「ううん、ティーボウマッチ! ティーバックマッチ!」と、どうやら"本場"の発音にこだわり過ぎたためテーブルマッチに聞こえたが、実際は「Tバックマッチ」と言った模様。
 すっかりテーブルマッチと思ったケニーだが、GMが「だったらTバック・テーブルマッチということでやらせていただきます! ルールに関しては追って調整いたします」と強権発動。具体的にどういうルールかはまったくの未定だが、とりあえず"Tバック・テーブルマッチ"でケニーvs.ディーノを行うことが決定。ちなみにTバックの印象について聞かれたケニーは「正直、激好きです!(笑)」と吐露した。

 さらに9・29後楽園大会では三大タイトルマッチが行われることが決定。8・18両国大会で行われた次期挑戦者決定戦が行われたKO-Dタッグ選手権試合以外のタイトル挑戦者は現時点では未定。

DDTプロレスリング
who's gonna Top? 2013 〜DDT48 総選挙最終投票日〜
日時:9月29日(日)開始:12:00
会場:後楽園ホール

▼KO-D6人タッグ選手権試合
[王者組]高木三四郎/大鷲透/曙
vs.
[挑戦者]未定

▼KO-Dタッグ選手権試合
[王者組]木高イサミ/宮本裕向
vs.
[挑戦者組]石井慧介/高尾蒼馬

▼KO-D無差別級選手権試合
[王 者]HARASHIMA
vs.
[挑戦者]未定

130819_DDT-3.jpg ユニオンプロレスからも8・24新木場大会の全カードが発表された。謎覆面たちからはナオミ・スーザン代表のほうに「8月24日ユニオン新木場大会に関しましては、夏期休暇中のためみんな来ることができません。ということで、試合はできません」という連絡があったため欠場。
 さらに8・18両国大会で佐藤光留&坂口征夫を破り、BJW認定タッグ王座に加えてKO-Dタッグ王座を奪取した木高イサミ&宮本裕向のヤンキー二丁拳銃だが、この大会がタッグ二冠王者として入場する最初の大会になるとのこと。

ユニオンプロレス
夏祭りユニオン 2013
日時:8月24日(土)開始:18:00
会場:新木場1stRING

<追加カード>
▼タッグマッチ
FUMA/風戸大介
vs.
那須光太郎/SAGAT

▼アイデアポケット提供試合
カード未定

▼シングルマッチ
竜剛馬
vs.

<既報カード>
▼タッグマッチ
木高イサミ/宮本裕向
vs.
石川修司/諸橋晴也

▼風間ルミプロデュース〜ちょっと早いユニオン式壮行試合
チェリー
vs.
GAMI

▼めちゃめちゃイケてるメンズたちの宴
HAYATA/高尾蒼馬
vs.
円華/三富政行

2013年8月19日 18:43
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体