5・3ユニオン後楽園大会で行われる世界アイポケ級初代王者決定戦は、希志あいのとのデート権を賭けての4WAYに!

130425_Union-1.jpg 25日、アイデアポケット本社で5月3日のユニオンプロレス後楽園ホール大会にて行われる『アイデアポケット提供試合』に関する記者会見が行われた。

 まずはユニオンのナオミ・スーザン代表とU・S・Aの福田洋が登場。福田から今回の試合が決まった経緯として「先日前回のU・S・A新木場大会におきまして、我々U・S・A、レスリング業界とセクスィームービー業界の歴史的な橋渡しが行われました!これはもうね、この会見の会場もアイデアポケットさんの本社で行われているわけです!この多大なるご協力と、そして、この僕の業界における絶大なPOWERによりまして、興行が大成功となりました。この成功を受けまして僕は、ユニオンプロレスは退団しましたけれど、ユニオンへの愛情は僕の心のなかに残っているのでスーザン代表に僕からのスペシャルギフトとして、この試合をですね、組んでもらおうと思いました」と説明があった。

 続いてアイデアポケットプロデューサーのミスター永田氏が福田に呼び込まれ登場。今回の試合についてミスター永田氏は「うちはアイデアポケットタイトルを設立するにあたり、普通にベルトを争うだけでは面白く無いと思いまして、ベルト+豪華な副賞を用意しました」と豪語。
 これを聞いたスーザン代表は試合に出場する3人に意気込みを聞いた。

FUMA「押忍! 今回3WAYマッチということで、葛西純!高木三四郎は美味しいじゃないですか! 今回このビッグネームの中で僕が勝ち上がって、しかも今回はなんですか? タイトルがかけられるということで、タイトルを取って実績も取って、僕が1番目立ってやります! 押忍!」

高木「DDTプロレスの高木三四郎です。え〜、5月3日、お昼DDTがありまして夜もユニオンプロレスに参戦することになりました。あ〜〜〜(※テンションが下がっていきながら)アイポケ? タイトルマッチ? まあ、まあ頑張ります」

葛西「あぁどうも俺っちでーす。なんだかね、アイデアポケット初代王座? 決定3WAY? 3WAYっつってもよー寄せ集めみたいなメンバーじゃねーかよ。まあとにかくね、どれだけ権威のあるタイトルかわかんねーけども、まあ貰えるもんは貰っときたいんでまあ適当に頑張りまーす」

130425_Union-2.jpg と、あまり気乗りしていない様子。さらに副賞について「物? 金? 俺らプロフェッショナルレスラーだから金じゃ動きませんよ。ハートでやってるんで。いろいろ忙しいんでゴールデンウィーク」と葛西と三四郎は文句を言い続ける。
 これを黙って聞いていたミスター永田氏だったが、突然「今色々3人言ってくれましたけど、これを聞いてもそんな口をきけんのかって! バカ野郎! お前ら、うちの副賞はなんと! うちに所属するセクシー女優とのデート権だ!」と発表。
 これを聞いた3人のテンションは一気に上がり、さらにミスター永田氏が「勝者は試合の後、うちの女優とデートすることができます! いいか? なんと、今回タイトルマッチに来ていただく女優は希志あいのちゃんです!」とセクシー女優の希志あいのさんが呼び込まれ会見場に登場すると3人は「うぉぉぉぉ!!」と叫びながらパニックへ。

 しかしここで福田が「待て、待て! 聞いてないぞ! この試合にベルトがかけられるってことは聞いてたけど、デート権ってなんだよ? 誰のお陰でこの試合が組まれたと思ってるんだよ! この僕でしょ!」と割って入るが、三四郎と葛西は「ありがとう。じゃあね」と相手にしない。それでもなお食い下がる福田を見てスーザン代表が希志あいのさんに3WAYを4WAYにしてもいいか聞いてみると、希志さんは「今回いちば〜ん強い人とデートできるという事で、私もすごく楽しみにしてるので、4人でがんばっちゃってくださ〜い!」と4WAYを了承。
 その後の質疑応答で勝った場合、希志さんとのデートプランを聞かれた各選手は以下の通り答えた。

130425_Union-3.jpgFUMA「僕は紳士として、希志さんを楽しませるような、ジェントルマンな一日をプロデュースしたいと思います」

高木「やっぱね、かっこつけると良くないんで、東京で多分一番美味しいと言われてる、京成立石駅の牛蒡って焼肉屋あるんですよ。そこの焼肉が多分日本で一番美味い。店はボロいんですけども、肉の美味さでは本当に間違いなしです」

葛西「三四郎が会社の経費で焼肉連れてくとか言ってるけども、そういうのはダメだな。まあ俺っちはね、癒しをプレゼントいたします。手を繋いで、美術館デートとか、俺っちらしいデートプランを考えておりますんで、どうぞ宜しくお願いします」

福田「何が美術館だよ! 我々はプロレスラーですよ? プロレスラーのデートと言ったら、ゴールドジムでしょう! ゴールドジムでまずベンチプレス! そしてデッドリフト! 最後はフルスクワット! どうですか、見てくださいこの僕のバイセップス! 最後は、プロテインのバナナシェイクで」

 各選手のデートプランを聞いた希志さんは「全部いいですね〜。見事にバラバラだったので、甲乙つけがたいんですけど、私は、そうですね......"違うリングの上"でもハッスルしたいなと思っています」と答えたため、各園種が一気に色めきだったのは言うまでもない。

ユニオンプロレス
ゴールデンユニオン2013
日時:5月3日(金)開始:18:30
会場:後楽園ホール

▼アイデアポケット提供試合 世界アイポケ級選手権試合 初代王者決定戦 スペシャル4WAYマッチ
FUMA
vs.
高木三四郎(DDT)
vs.
葛西純(FREEDOMS)
vs.
福田洋(U・S・A)

▼ダークマッチ
<参戦決定選手>
がばいじいちゃん、聖闘士凛音、エル・イホ・デル・ゴロー

▼スペシャル6人タッグマッチ
謎覆面A/謎覆面M/謎覆面K with 謎覆面P
vs.
大家拳號(K-DOJO)/円華(フリー)/めんそ〜れ親父(フリー)

▼スペシャル6人タッグマッチ
石川修司/藤原喜明(藤原組)/風戸大智
vs.
関本大介(大日本プロレス)/グレート小鹿(大日本プロレス)/神谷英慶(大日本プロレス)

▼タッグマッチ
竜剛馬/SAGAT
vs.
趙雲子龍(新北京プロレス)/曹彰(新北京プロレス)

▼ユニオン認定Fly to Everywhereワールドチャンピオン選手権試合 3WAYマッチ
[王 者]米山香織(フリー)
vs.
[挑戦者]チェリー
vs.
[挑戦者]謎覆面B

▼DDT EXTREME級選手権試合
[王 者]ケニー・オメガ(DDT)
vs.
[挑戦者]木高イサミ
※ルールは後日発表

2013年4月25日 23:58
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体