キンプロ第3弾に収録&CM登場も決定した高山「鈴木軍と桜庭&柴田が手を組んだら、新日本を制圧しちゃう」

130313_NJPW-2.jpg 12日、ブシロード本社にて『新日本プロレス×ブシロード発表会』が行われた。新日本プロレスに関する会見後、引き続き『キング オブ プロレスリング(以下キンプロ)』についての発表へ。

 2012年10月20日に第1弾が発売されたキンプロも、いよいよ第3弾が発売されることになった。ここで高山善廣が登場。ブシロードの木谷高明代表はキンプロ第3弾に関して、「今回は次の(4・7)両国大会と同じタイトルにしてます。『INVASION ATTACK』ということで、副題は外的襲来ということですが、その真中にドカンと座って頂いてるのが高山さん。高山さん、船木(誠勝)さん、曙さん、鈴木(みのる)さんらが新日本を囲んでるという形で、リングの中だけではなく、カードの中でも新日本が脅かされるということになりますね」と説明。

130313_NJPW-3.jpg 収録される外敵カードは、鈴木軍(鈴木みのる、高山善廣、ランス・アーチャー、TAKAみちのく)をはじめ、フリー(曙、桜庭和志、柴田勝頼)、さらに全日本プロレス(武藤敬司、船木誠勝、諏訪魔、大森隆男、KENSO)が発表された。
 これを見た高山は「柴田と桜庭はカラーが違うよね。違うけど良いチームになってるね。そう思うよ、今のところは。そのうち柴田が桜庭を殴んなきゃいいけどね。俺やみのるちゃん、桜庭もいることだから、カードゲームの中でも制圧しちゃうんだと思ってるよ」と、何やらU系ファイターの合体を臭わすような発言も......
 また、鈴木みのる、高山善廣、坂口征二、桜庭和志のサイン入りSPカードがあることと、新作TVCMでは鈴木、高山、桜庭、柴田の4ショットが実現することが明かされた。すでにCMを撮影し終えた高山からは「何かレアはレアだけど、俺の中では結構仲がいいグループなんで、あんまり自分の中でレア感はなかった。外の人から見たらレアなんだろう? この4ショットは。鈴木軍と桜庭&柴田が手を組んだら、本当に(新日本を)制圧になっちゃうよ。そういうのがファンが見たいんだと思うんだよね」という発言も!

 このほかには12日よりスタートするキンプロとニコニコプロレスチャンネルとの連動番組(http://live.nicovideo.jp/watch/lv129277358)に、BUSHIとキャプテン・ニュージャパンがゲスト出演すること、キンプロの第6回公式リーグとして、3月29日(金)より『東スポ杯』の開催が決定したことが発表された。
 なお、公式リーグ戦の優勝商品として「あなたの為に作るオリジナル東スポ」「日清焼そばU.F.O.5ケース」「新日本プロレス会場へのご招待&表彰式」「キンプロ登場選手の額入り東スポ撮影写真」などが用意される模様。さらに第7回の公式リーグ戦として、『ファミマ.comカップ2』が決定したことも併せて発表された。

 今後のキンプロは第4弾は7月12日に『BEST OF THE SUPER Jr.』を副題とした内容で発売予定。第5弾は10月発売予定というスケジュールになっている。木谷社長は「カードがDVDに封入されていたり、カードゲームが1つの媒体としてプロレスファンの裾野を広げることになっている。カードゲームのファンからプロレスファンになったという話も聞くんので、出して良かった」と手応えを感じている様子だった。

2013年3月12日 20:39
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体