パンクラスがシーザー・グレイシー柔術アカデミーと提携!6・30有明大会にチーム シーザー・グレイシーが参戦決定!

130307_Pancrase.jpeg 7日、パンクラスが「シーザー・グレイシー柔術アカデミー」との提携を発表した。
 世界標準を掲げるパンクラスは、選手(キング・オブ・パンクラシスト及びランカー)の世界標準のレベル向上を図る目的のため、2月3日大会で北米強豪ジムAKAから2選手が参戦。さらに3月17日ディファ有明大会には、ヴァンダレイ・シウバ率いるWAND FIGHTTEAMが参戦が決定しているが、その第3弾として世界最高峰の総合格闘技団体UFCに数多くの選手を送り込んでいる、北米MMAのトップジムの1つであるシーザー・グレイシー柔術アカデミーとの提携が決定。

 提携内容は、以下の通り。

・パンクラスで行われる興行に、シーザー・グレイシー柔術アカデミーからチーム シーザー・グレイシー」を結成し定期的に数選手参戦
・パンクラスから出稽古希望の選手をアテンド
・コラボグッズの販売

 今回パンクラスとの提携について、シーザー・グレイシーがコメントを発表。
 「パンクラスのCEOである酒井正和氏は、世界クラスのMMA選手を育成する為にアライアンスを結ばないかと私に提案してきました。世界的に有名なパンクラスに選手を送り込む事は光栄です。
 我々はUFCの様なメジャーなMMAで活躍するトップレベルの選手を育成してきました。
 パンクラス大会を盛り上げる為にもより良い選手を出場させ、キング・オブ・パンクラシストにさせます」

 また、パンクラスの酒井正和代表のコメントは以下の通り。
 「世界標準を掲げたからには、選手とファンに世界レベルを体感させたい。その為に標準化を目指しAKAやWANDとも提携を結んだ。また彼らのチーム選手がランクインする事で、パンクラスのランキングの幅が広がりを見せる。
 今、パンクラスに参戦希望をする日本人選手が増えて来ている。
 今回はシーザー・グレイシーと提携を結んだが、これは更にパンクラス・ランカーのレベルが引き上がる事実になるだろう」

 早速、チーム シーザー・グレイシーを結成して、6月30日『パンクラス248』ディファ有明大会への参戦が決定。参戦選手やカード発表が待たれる。

<シーザー・グレイシー柔術アカデミー所属選手>
シーザー・グレイシー
ジェイク・シールズ
ニック・ディアス
ネイサン・ディアス
ギル・カスティーリョ
ギルバート・メレンデス
マーティン・アーメンダレス

2013年3月 7日 11:57
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体