スターダム2・17新木場で愛川と脇澤が大親友タッグ結成!3・3新木場で米山がいきなり夏樹のハイスピード王座挑戦!

130212_Stardom-1.jpg 12日、都内某所でスターダムが記者会見を行い、Season10『NEWYEAR STARS2013』最終戦(2月17日、新木場1stRING)の全対戦カードを発表した。

スターダム
NEWYEAR STARS2013 最終戦
日時:2月17日(日)開始:12:00
会場:新木場1stRING

▼第1試合 吉乃すみれデビュー戦 15分1本勝負
世IV虎
vs.
吉乃すみれ

▼第2試合 シングルマッチ 15分1本勝負
紫雷イオ
vs.
岩谷麻優

▼第3試合 ゆずポン&ワッキー大親友タッグ結成記念試合 20分1本勝負
愛川ゆず季/脇澤美穂
vs.
松本浩代(エスオベーション)/ケリー・スケーター(SHIMMER)

▼第4試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗/須佐えり/横尾由衣
vs.
夕陽(ZERO1野良犬道場)/宝城カイリ/翔月なつみ

▼第5試合 ユニット対抗戦 タッグマッチ 30分1本勝負
[川崎葛飾最強伝説]夏樹☆たいよう/安川惡斗
vs.
[キムラモンスター軍☆]木村響子(フリー)/ヘイリー・ヘイトレッド(フリー)

 今年に入り、タッグを組む機会が多かったPLANETの紫雷イオと岩谷麻優だが、勝ち星に恵まれていないことから、反省も踏まえて対戦することに。イオは「自分自身の気を引き締めると共に、麻優ちゃんに喝を入れていきたいと思います。まず気持ちの弱さがある時が割と目立つので、そこをどうにか克服させたい気持ちがある」と語った。
 宝城カイリ&翔月なつみの宝翔天女(仮)と、2012スターダム新人王の夕陽が初合体し、高橋奈苗&須佐えり&横尾由衣のナナエ軍団と対戦。スターダムの未来はアイドルトリオが握るのか? それともパッションのナナエ軍団が握るのか?

130212_Stardom-2.jpg そして最近そこら中で「愛川ゆず季とは大親友」と公言する脇澤美穂が、ついにその愛川と大親友タッグを結成することが決定! 愛川は「2人で一度も食事も行ったことないですし、遊んだこともありません」と大親友には疑問符を付けている様子だが、それでも愛川が4・29両国大会で引退すると聞き、スターダムの選手の中で唯一「寂しい」と愛川にメールをして泣いたという脇澤との最初で最後のタッグを「いい思い出にしたい」と前向きに捕らえた。
 秘策として"ゆずポン・ベノムアーム"なるものを考えているという脇澤は、ロッシー小川代表に「この試合で勝ったほうに勝利者賞として、東京ディズニーランドのペアのパスポート券をください!」と要望。果たして大親友タッグが見事勝利して、2人でディズニーランドに行けるのか?
 メインでは夏樹☆たいよう&安川惡斗の川崎葛飾最強伝説と、木村響子&ヘイリー・ヘイトレッドのキムラモンスター軍☆が激突。この日到着が遅れていた6人タッグ王座"アーティスト・オブ・スターダム"のベルトを初お披露目した川葛だが、鹿島沙希が体調不良によりしばらく欠場することが決定。パートナー不在で落ち込む惡斗だが、夏樹はそんな惡斗に「自分はあんな頭のイカれた奴らと試合なんかしたくねぇんだよ! 惡斗、お前1人で試合しろよ。惡斗だけでも十分な相手だと思う」と試練を与えた。

 というのも、夏樹はSeason11『grows up stars2013』の開幕戦(3月3日、新木場1stRING)で、米山香織相手にハイスピード王座の防衛戦を行うことが決定。

スターダム
grows up stars2013 開幕戦
日時:3月3日(日)開始:12:00
会場:新木場1stRING

▼ハイスピード選手権試合 30分1本勝負
[王 者]夏樹☆たいよう
vs.
[挑戦者]米山香織(フリー)
※夏樹の3度目の防衛戦

130212_Stardom-3.jpg 2・3スターダム新木場大会に来場し、スターダムへの参戦を表明した米山だが、かつて幾度となく名勝負を繰り広げてきた夏樹とのハイスピード戦を初戦からやることになったわけだが、米山は「これは私が期待されているのか、試されているのか、う〜ん、どっちでもいいけど、米山香織はこれからスターダムで新しいプロレス生活を築いていきたいと思っています。そのためにも勝って、ベルトを巻いて、中心人物になっていく。その覚悟を夏樹にすべてぶつける」と新天地でのし上がるためには、避けては通れない道だと十分認識している様子。
 一方の夏樹も米山の参戦には歓迎ムードだったが、いきなりタイトルマッチで激突することには、さすがに驚きを隠せない様子だったが、「以前と絶対的に違うところは、自分は今、川葛の親分だってところと、あとはカンフーを身に付けていまして。自分の新しい道、カンフー殺法を使ってハイスピードのまた新たな面をお見せできたらいいなと思います」と、"米山の知らない夏樹"を見せると宣言。

130212_Stardom-4.jpg また、スーパールーキーとして期待されている4期生の田久保愛梨が、彩羽匠(いろは・たくみ)というリングネームで、4・29両国大会でデビューすることが決定。対戦相手は未定だが、「強い選手と試合したい」と言い放った彩羽は、「私は一番強いレスラーになるためにリングに上がります! そのために大学を2年で中退し、スターダムに入りました。赤いベルトを獲るために闘っていきます! そして1年後にはスターダムのセンターに立てるように精進していきたい」とスーパールーキーらしく、デビューして1年でトップまで登り詰めると宣言した。

2013年2月12日 20:30
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体