成宮が長期欠場のためICE×60王座返上を発表!アイスリボン初のリーグ戦を開催して新王者を決定することに

130112_IceRibbon.jpg 12日、アイスリボンの道場マッチ『アイスリボン440』に欠場中の成宮真希が来場。
 「既に案内の通り、首の怪我により長期欠場となります。復帰がいつになるか分かりませんので、会社と相談し(昨年の大晦日に戴冠した)ベルトを返上し、治療&リハビリの為に23日のトークショー出演の後に、実家(熊本)に戻ることにしました。熊本でも頑張ってきますので、宜しくお願いします」と挨拶した。

 成宮のICE×60王座返上申し出を受けて、アイスリボンは団体創立以来初となるリーグ戦の開催を発表。Aリーグ(志田光、つくし、新田猫子、世羅りさ)、Bリーグ(藤本つかさ、くるみ、星ハム子、松本都)に分かれて総当たりリーグ戦を行う。そして2・23『アイスリボン450』でAリーグ1位vs.Bリーグ2位、Bリーグ1位vs.Aリーグ2位を行い、その勝者同士が2・27『アイスリボン451』で激突。この決勝戦がICE×60王者決定戦となる。
 なお、決勝戦のみICE×60王座規定の体重制限の適応となり、当該選手が重量オーバーの場合は減量が科せられる。

 また、1・5横浜赤レンガ倉庫『新春リボン2013』で、王者のヘイリー・ヘイトレッドが大石真翔、藤本つかさと対戦し時間切れ引き分けだったため、剥奪となったトライアングルリボン王座に関して、1・19、1・26、1・30の道場マッチでトライアングル王座決定トーナメントの予選試合を行い、各試合の勝者が2・11『横浜リボン』での王座決定戦に出場することが決定した。

2013年1月12日 23:29
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体