東京女子プロレスが1・30秋葉原でプレイベント開催!1月からはニコ動『DDTプロレスアワー』内で番組もスタート

121226_TokyoJyoshi-1_edited.jpg 26日、歌舞伎町ドロップキックにて、東京女子プロレスの会見が行われた。

 まずは甲田代表から、2013年1月30日(水)に秋葉原TwinBoxにて19時30分よりマットでのプレイベントが開催される事が発表された。このイベントは沢山の人に見ていただきたいという事から入場無料で行うという。
 内容としては、試合を1試合ないし2試合おこない、アイドルのパフォーマンスを2グループか3グループ行なっていただきライブとプロレスの試合のコラボレーションという形となる。出演グループ等に関しては後日発表するとのことだ。

121226_TokyoJyoshi-2_edited.jpg 試合に関しては、1試合がダイナマイト・キッドや初代タイガーマスクの試合を見て感銘を受け、パワーファイターを目指している16歳の神明栞菜(しんめい・かんな)vs.護身術の流派では全日本で3位・極真では県大会で優勝しているアイドル志望の17歳である山下実優(やました・みゆう)に決定。コスプレイヤーで17歳の木場千景(きば・ちかげ)はサンボの経験があるので、サンボの公開練習ないしエキシビジョンマッチを行う。
 なお、大会名は『The First Meeting』に決定。日本語で『初対面/初対面』という意味を持ち、ファンの方達と東京女子プロレスの初対面するという意味と、アイドル達と女子プロレスも初対面となるという事で『The First Meeting』と名付けられた。

 さらに、現在ニコニコ動画で放送されている『DDTプロレスアワー』の1番組として、新しく東京女子プロレスの番組が来年の1月から配信される事が決定。東京女子プロレスの3人が練習前後にガールズトーク的な番組をおこなっていくという。1月30日のイベントを盛り上げるために毎週一度、練習後である20時〜21時付近に放送を行なっていく予定ということだ。
 この発表に対し木場が食いつき「ニコ動めっちゃ見ます! もうニコ生? なんだろう? ニコ生ももちろん見るんですけど! ニコニコ動画だと基本VOCALOIDの曲をめちゃめちゃ漁って見たり、ゲームの実況やってる人がいて友だちとやろっかという話をしてます! 自分が出るのはめっちゃ楽しみです」と興奮気味に語った。

 また、東京女子プロレスでは現在、新人練習生を募集中。応募資格は、15歳から25歳の心身ともに健康な女性。元気でやる気があること、都内近郊で週2〜3回おこなわれる合同練習に参加可能なこと。詳しくはDDT公式サイトを参照してください。

2012年12月27日 04:11
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体