DDTサンタとなったチーム・ドリフが、秋葉原でプレゼント配布する様子をニコ生で中継!あちこちで店内プロレス!

121220_DDT-1.jpg 20日、ニコニコ動画の『DDTプロレスアワー』特別番組として行われた『DDTサンタの秋葉原プレゼント大作戦!!』。DDTレスラーがサンタとなり、秋葉原の様々なお店でプレゼント配布を行うというもの。

 『男の娘カフェ&バー NEWTYPE』にて亜門GMとちあきさんがMCとして登場。映像はラジオ会館のサンタ服を着た石井慧介、高尾蒼馬、入江茂弘のチーム・ドリフからスタート。7Fから順々にラジ館を降りていき、入江が露出の多いフィギュアを物色したり、アダルトカードに興味津々になったりと、放送ギリギリの範囲に興味を持ち続ける。そしてB1Fに降り立ち、店舗説明を終えたチーム・ドリフは各々別行動へ。
 石井が「東●ポの紙面を飾れそう」という小型カメラに興味津々になっていると、そこへばってん多摩川が歌いながら乱入! 「何がクリスマスですか! 何がサンタですか! 欲の塊のエゴなんですよ! 世の中金なんですよ!」とネチネチと愚痴を吐くばってんに、石井がストンピングからヘッドロックでラジ館1Fへ連れていく。石井vs.ばってんの店内プロレスが始まり、最後は石井がGo 2 入江 sleepからのボディスラムでばってんを固い床に叩きつけて勝利。ラジ館の平和を守った。

121220_DDT-2.jpg 続いてチーム・ドリフは『アキハバラバックステージPASS』に移動。入江は「スタッフが可愛い子ばっかりで非常に気分がいい!」と上機嫌。そこに『バックステージPASS』のアイドルキャストである広沢麻衣さん、針尾ありささん、朝倉ゆりさん、ADなぎささん、桃知みなみさんが登場すりと、入江は必死に自分をアピールしたが大失敗。
 その後、アイドルキャストとの質問コーナーなどを行っていると、大家健が乱入し「プロレス界のアイドル好きって言ったら、この俺だろ! バックステージPASS、気に入ったから、俺はここにいさせてもらうよ!」とステージ中央に座り込む。
 困り果てるメンバーに大家が「俺をここからいなくならせたいんだったら勝負しろ!」と叫ぶと、アイドルキャストのADなぎささんがブチ切れ、大家の顔面にナックル2発を全力で叩きこみ、踏みつけフォールで瞬殺。『バックステージPASS』の平和は守られた。

 次にチーム・ドリフが訪れたのは『BLバーMiracle JumP』。受けと攻めの濃密な世界が繰り広げられる店内に「これでBLシェイカー名乗ってんの? プロレスにはもっとすごいBLシェイカーあるわよ」と男色ディーノが乱入!
 ディーノは急所攻撃から高尾の口にお酒を注ぎ込み、自らの急所をあてがい「BLシェイカーよ」と高尾の口をシェイクする。入江がディーノを羽交い締めにし、そこへ高尾がラリアットを放つも、これはディーノがよけて誤爆。ディーノは高尾にリップロックから男色ドライバー。さらに客席を巻き込んだBLシェイカーを決めたあと、高尾の口にドリンクを注ぎ込み、あてがい式BLシェイカー。
 高尾が木曽レフェリーを身代わりにすると、ディーノは木曽レフェリーの背後から腰を振ってのBLシェイク。このカオス状態の中、高尾がゴングを鳴らし、強制的にすべてを中断して店を後にした......

121220_DDT-3.jpg 『NEW TYPE』で亜門GMとチーム・ドリフたちがトークをしているところに、「更衣室に変な人がいるんです!」とMCのちあきさんが駆け込んでくる。更衣室の方に目を向けると、そこには某赤い彗星の格好をした大家が「俺はニュータイプだぞ!」と叫びながら近づいてくる。
 チーム・ドリフが大家のもとに向かうと、大家は「なんで3人もいるんだよ! 俺もすげー強いやつ連れてきたから! 出てこい!」と誰かを呼び込む。そこに現れたのはビグ●ムアーマーを装備したばってん多摩川。ドリフvs.ニュータイプ大家&モビルアーマー多摩川のハンデキャップマッチが行われ、最後は石井が大家にヒザを、高尾がボマイェを叩きこむと、入江がテディベアを投下。さらに石井がダブルアームのDDTを決めて3カウントを奪った。
 チーム・ドリフが『NEW TYPE』の平和を守ると、DDT12・1新木場1stRING大会の模様をゲストに中澤マイケルとケニー・オメガを招いて放送。12・23後楽園ホール大会でエル・ジェネリコのKO-D無差別級王座に挑戦するケニーは「一番残念なことはジェネリコさんが日本にいる時、困るんですね。いつもアニメを一緒に見ている。今回残念なのはジェネリコさんと距離を置いたほうがいい気がする。いつもジェネリコさんが日本に来る時、楽しみにしてるけど、今回は違う。昔からの友達だから早く終わって欲しい。いつでもメッセージを込めて試合をしているが、自分は達成するのが難しいひとつのゴールを持っている。その中の1つはジェネリコとともに達成することが出来るだろう。そのうちの1つはこの俺ら2人こそが、日本のリングにおいてベストなガイジンの二人だということ。この2人の試合は世界でどこでも試合はできるが、この2人がDDTを代表するガイジンであることを誇りに思う。もちろん、自分個人の目標はジェネリコを倒すことだが、2人の目標はDDTの大事な時期を2人で祝うというか、後押しできることがすごく喜ばしいと思う」と語った。

ニコニコ動画『DDTプロレスアワー』内、「【特別番組】DDTサンタの秋葉原プレゼント大作戦!!」はタイムシフトにて視聴可能です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv117772456

【プレゼント配布協力店舗】
・世界のラジオ会館1号館
・バックステージPASS
・BLバーMiracle JumP
・男の娘カフェ&バー NEWTYPE

企画協力:バトル・ニュース
提  供:株式会社オンザボード

2012年12月21日 10:15
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体