WAVEがシングル王座を新設!歴代波女3人+実力、人気、運の3つを持ち合わせた選手によるトーナメント開催へ!

121205_Wave-4.jpg 5日、プロレスリングWAVEが、新木場大会開始時刻の午後7時より公開記者会見を行い、WAVEのシングルベルトを創設することを発表した。

GAMI「まず先日の後楽園ホール大会、平日にもかかわらず800人オーバーのお客様に来ていただきました。ありがとうございます。社運をかけた大会で、みなさん『本当に大丈夫か!?』とご心配いただきましたが、大ヤケドではなく、かすり傷程度ですみました。本当にありがとうございます。これもみなさまと築きあげた信頼のおかげかと思います。ありがとうございます。体力がついてきたことが実感できたので、来年もAAAを呼んで派手なことをやれたらいいかなと思いまして、ドリアン代表には『来年もよろしくね』っていうことは伝えておきました。『ギャラはまけて』と言いましたけど。
 レイナ・デ・レイナスが開催できまして、私の中で意識改革というか、私自身はベルトは必要ないのかなって思ってたんですけど、団体には一番大きいベルトが必要なのかなと思ったので、来年シングルのベルトを作ります。一応、日程的には2・17、3・17の新宿でトーナメントを開催しようと思います。全員が出れるわけじゃなくて、歴代の波女によるものにしたいと思います。2009年=桜花由美、2010年=GAMI、2011年=華名、2012年=栗原あゆみ、この4名なんですが、私はシングルのベルトを巻いたことがありません。引退まで巻くつもりはないので、私は不参加にします。ということで1枠が空いたたところをほかの選手で競いあっていただきたいと思います。
 普通ならリーグ戦、トーナメントなりやるんですが、ここはWAVEです。いま人気の○○○を丸パクリさせていただきまして、実力、人気、運、この3つを持ち合わせた選手を1人だけ選出します。実力はロイヤルランブルで残り8人までにポイントを与えます。
 人気、これは投票制にします。12月16日の大会と、打ち上げWAVEに参加したお客様全員に人気投票権を配布するので、その場で投票してください。それプラス12月6日午前0時〜15日の23時59分まで一般の方も投票できるようにネット投票もおこないます。こちらは専用のメールアドレスがあるので、選手の各ブログ、ホームページでご確認ください。選手1人のお名前を書いてください。ファンクラブ会員の投票は、3倍の投票になります。お好きな推しメンというやつですね、推しメンを書いていただきたいと思います。資格のある選手は旗揚げからいままでWAVEに参加したことのある全女子プロレスラー、現役に限らせていただきます。
 運は波女の桜花、華名、栗原、GAMIと1回限りのジャンケンで勝負していただきます。こちらもポイント制で争われ、すべての闘いは12月16日、打ち上げWAVEにて開催します。今年の打ち上げWAVEは不参加となった私の1枠をかけた壮絶な闘いになるのでみなさん心して見に来てください。WAVEのシングルタイトルの名前を決めてきました。レイナ・デ・レイナスはレイナ・デ・レイナスなので、イタリア語にしてみました。レジーナ・ディ・WAVE。これを来年早々にやりたいと思います。WAVEに新しくシングルのベルトが登場します。ご期待ください」

121205_Wave-5.jpg 続いて12・16新木場でタイトルマッチをおこなう大畠&藤本、春日がリングに上がり、それぞれ意気込みを語った。

春日「自分たちが組んだのは頂点を目指すため、ベルトを取るためでした。チャンピオンと闘うのはこれは願ったことで必然だと思っています。簡単に言います。ベルトは自分たちが取ります。あとは毒舌な人に好きなだけ言わせればいいかなと思います。見ての通り、私と真琴は負の感情を体内に蓄積してるチームです。言われれば言われるほどやる気がでるし、ベルトを取る気持ちもよりいっそう上がっていくので、ベルトを取るってことだけ忘れないでください」

大畠「毒舌だと思って言ってるわけじゃない。思ってることを言ってるだけなのに、毒舌だと思うのはマイナス思考だからでしょ。私は春日と組んでてヤングのベルトを取ったことあるけど、成長する意思が見られない。先輩ですけどね、見られなくて、成長してるように見えなくて私はもっと上を目指したいからタッグ解消してブラックダリア入って、結果、ベルトも取れて進んだ道は間違っていなかった。この人はまだ成長してないから怖くないですね」

藤本「一番当たりたくない人たちとの防衛戦だと思っています。春日さんには因縁にはなくて、大昔いろいろあったみたいですけど、真琴さんに関して知らない方もいるかもしれないんですけど、いま自分のいるアイスリボンにいまして、退団をしました。退団をしてから真琴さんのことは聞かず、噂も耳に入りませんでした。興味を引いたのは真琴さんの興行で真琴vs車というのがあったので、すごいなと思いました。でも、それもケガによって流れたので今回、自分は真琴さんにとっての車でありたいな、と。軽自動車かもしれませんが、車だと思って対戦してきてほしいと思います」

 そして大畠が「ところでTシャツありがとうございます。コスチュームで着るって言ってたのに着てないですか?」と、GAMIのパーカーの中身を覗き込むと、ラメバーションのガミドーラTシャツがチラリと見える。
 するとGAMIは「せっかく作ったので売ります。休憩からガミドーラTシャツ売ります。ラメは試合用です。Tシャツ屋さんがラメ入りを作ってくれました。8枚くらいしかないので早い者勝ちです。3000円でガミドーラTシャツ販売するのでみなさんの早めにお求めください。もう一つ、12・23大阪、年内最終戦。WAVE認定タイトル決定しています。16日に勝った方vs.凡女美ィーナスです。ようするに生着替えや忍法ぼんよよよよよ〜んをやります。この屈辱に耐えれてこそ、真のチャンピオン。心してタイトルマッチやってください。以上」と発表した。

 さらにGAMIは1・4新宿決定カードとして、GAMIvs.尾崎魔弓を発表すると、「血みどろにならないように頑張りたい。目標は毒マーライオンを吐くことです。以上が決定分カードですね。あともう一つ、1月の平日、アイスリボンで欠場中の飯田美花のために飯田エイドをホワイトテイルズの仕切りでやりますので、みなさん参加してください。詳細は何も決まってないのですが、全額を飯田君に。お金はいくらあってもいいと思うので全額を寄付したいと思います。これはみなさん飯田君のために見に来てください」と語った。

121205_Wave-6.jpg 続いて、旧姓・広田さくらの会見に移行。広田が加わり自身の結婚披露宴興行4・29新宿の概要を発表した。

広田「はじめての自主興行なんですね。17年レスラーやっておりますが、いたらぬこともありまして、記者会見開いたんですが、会見場にいったら記者様がゼロということもありまして、正式にマスコミの方々にリリースできずに、本当にやるのかな?ってちょいちょい質問あると思うので、ちゃんとやりますよという固い意思をここでマスコミさんを通じて発表したいと思います。4月29日、新宿FACE、13時から。チケット料金はすべて割り切れないように1万1111円、7777円、5555円、3333円、すべて1ドリンクつきとなっております」

 現時点での参戦選手はGAMI、下野佐和子、桜花由美、大畠美咲、水波綾、浜田文子、渋谷シュウ、尾崎魔弓、永島千佳世、里村明衣子、加藤園子、カルロス天野、乱丸、紫雷美央、栗原あゆみ、仙台幸子、DASHチサコ、春山佳代子、阿部幸江、華名(以上、未婚者枠)。既婚者枠としては星ハム子が決定している。

【記事提供/プロレスリングWAVE】

2012年12月 6日 04:25
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体