NOZOMIの退団を発表した東京女子だが、来年1月に秋葉原で新人のプレデビューイベントを開催することに!

121130_Tokyojyoshi-1_edited.jpg 30日、都内のプロレス&スポーツバー・ドロップキックで、東京女子プロレスが今後の活動について記者会見を開いた。今年6月にNEOやアイスリボンでスタッフとして活躍した甲田哲也氏が代表となり、所属選手1人の状態から旗揚げを目指して活動してきた東京女子だが、唯一の所属選手だったNOZOMIが11月30日付けで東京女子プロレスから退団することが発表された。
 NOZOMIは会見には現れず、書面にてメッセージを発表。

 「私NOZOMIこと、だい望は今月を持ちまして東京女子プロレスを退団いたします。私は『兄弟でプロレスをやる』『兄弟でリングに立つ』ということを目標にDDT(東京女子プロレス)に入団しました。しかし今年10月に弟の退団発表がありました。目標を失った事により今の団体に居る意味を見いだせなくなりました。応援してくださっているファンの皆様方には心から申し訳なく思っております。このような結果になってしまいましたが今から発信していく東京女子プロレスをどうか宜しくお願い致します」

 続いて甲田代表より、2013年1月より練習生達による『プレデビューイベント』が東京女子プロレスとして開催されることが発表された。
 内容に関して甲田代表は「マットを使ってのデビュー戦になるのかエキシビジョンになるのか公開練習になるのか現時点では分からないが、来年の1月から月に1回のペースでイベントを行なっていこうと予定しております。場所は秋葉原を予定しており、リングを設置するわけではないので、秋葉原にあるライブスペースのような所を使えたらと思っている。一つ考えているのが、今グループアイドル、ライブアイドルが戦国時代と呼ばれているが、グループアイドルとコラボレーションする形でアイドルのライブがあり、東京女子プロレスの試合がありというようなイベントを行なって行きたいと思います」と説明。詳しい内容については後日発表とのこと。

121130_Tokyojyoshi-2_edited.jpg 来年1月のイベントでプレデビュー予定の練習生は下記の3名。

新明栞菜(165cm/16才/神奈川県出身)
木場千景(149cm/17才/東京出身)
山下実優(164cm/17才/福岡県出身)

 友人から借りた友人から借りたDVDでダイナマイト・キッドや初代タイガーマスクの試合を見て、こんなふうに人間離れした技とかできたらいいなと思って東京女子に応募したという新明。
 格闘技全般が好きで部活ではサンボをやっていて、将来は関節技を極めたいという木場。
 そして小さい頃からアイドルがすごい好きで、ずっとアイドルになりたいという夢を追いかけてきたが、オーディションに落ちることが続き、これからどうしていこうと悩んでいたという。そんな時に空手をやっていたときにお世話になった方からMIKAMIを紹介された縁で東京女子入りしたことで、将来は踊って歌える女子レスラーを目指すという山下。
 最後に甲田代表は「実際プレデビュー戦どうしが試合できるかというのはあるんで、他団体、フリーの選手を呼んで3vs.3なのか、そもそも3人ともできるのかも分からないので、2vs.2で他団体の選手を呼ぶことは考えております。新しいことをやるっていうのがあるので、イメージに沿った選手をお願いしたいなという気持ちです。1月からイベントお披露目できるように重ねていきたいんですが、引き続き新人選手や練習生は募集しております。興味がある方は是非お問い合わせしていただけたらと思います」と語った。

東京女子プロレス新人練習生募集
<応募資格>
・15歳〜25歳の心身ともに健康な女性
・元気でヤル気があること
・都内近郊で週2〜3回行われる合同練習に参加可能

 以上です。プロレスラーになるのが夢という人や強くなりたいという人はもちろん、他団体を不採用になった人や一度挫折した人も歓迎します。また現在高校生や専門学校生などの学生という人や、他の職業に居着いていて仕事を続けながらプロレスをやりたい人は兼業も認めます。芸能事務所に所属していたり、格闘技ジムに所属していて、自分のキャリアや才能をプロレスという表現で生かしたいという人の募集も広く受け付けております。身長や体重、現時点でのスポーツ歴に規定はありません。初心者でも、DDTで実績のあるコーチが責任をもって基本から指導しますので誰でもチャレンジできます。また地方出身者で練習参加に引越しが必要となる方は、先にメールなどでご相談ください。

<応募方法>
 履歴書に必要事項(ある人はスポーツ歴も)を記載し、写真2枚(全身と上半身)を同封して郵送してください。
写真は水着でなく、Tシャツなどの普段着でOKです。プリクラは不可。
20未満の未成年の方は親の承諾印が必要となります。

<郵送先>
〒333-0851 埼玉県川口市芝新町11-22-505
東京女子プロレス 新人練習生募集係 まで

<応募後の流れ>
 特別なテストなどはありません。応募者は週に2〜3回、団体の合同練習に参加していただきます。基本的に平日の昼に練習はおこなわれますが、参加者の都合によりスケジュールは調整します。それぞれの練習の達成度に合わせてプロレスラーとしてデビューになります。
※デビューまでの練習生期間に必要な費用は練習場所への交通費のみです

<体験練習>
 いきなり応募するのが不安な方、練習についていけるのか自信のない方は、最初に練習を見学したり体験練習に参加することも可能です。特に学生の方は、夏休み期間中の見学をおすすめします。あらかじめ電話かメールにて「練習見学希望」とご連絡ください。

<質問・問い合わせ先>
東京女子プロレス
電話:048-423-6999 メール:tjp@ddtpro.com

2012年12月 1日 00:38
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体