大地の対戦要求を関本がシングルマッチを条件に承諾!ZERO1の11・16後楽園大会全対戦カード決定!

121030_Zero1.jpg 29日に行われた大日本プロレス後楽園大会にて、橋本大地が関本大介に一騎打ちを要求。これによりZERO1の11・16後楽園大会で、橋本大地vs.関本大介の一騎打ちが決定した。

 この日、橋本和樹と組みタッグリーグ公式戦を終えた後だった。試合は惜しくも和樹が獲られるも、相手チームを蹴りで砕粉した大地。その勢いはバックステージでも止まなかった。
 「次のウチの後楽園。まだ相手が決まっとらん。このタッグリーグに参加して、分かったことがある。どうしても、越えなければいけない存在を再確認した。関本大介! ここ(大日本)でも、ウチでも何回も闘ってる。あの人を超えるためにここへ来た。シングル、受けてもらおうと思います」
 戦前から大地が発言していた「やらなきゃいけない相手」とは、関本だった。大地は関本の試合後に行動に出た。関本の試合後のコメントスペースに乱入した大地は、「関本さん......いや関本! 俺と闘え!」と対戦要求。

関本「お前、自分で言ってること分かってんだろうな?」
大地「当たり前だ、コラ! 絶対、絶対にお前を倒してやるから」
関本「上等だ! 何回でもやってやるよ! お前が『もう、いいです』って泣くまで叩き潰してやる。その代わりやるならシングルだ! 誰のせいにもできない状況で、お前をコテンパンにしてやるよ!」

 と、やり取りの末、関本が大地との対戦をシングルマッチという条件付きで承諾。その後大地は報道陣に囲まれ、以下のようにコメントを出した。

大地「聞いてもらった通りです。シングル、会社に要求します」
ーー関本選手と闘いたい訳は?
大地「ウチでも、ここでも、本当に何度も叩き潰されました。(田中)将斗さんや(佐藤)耕平さんとの試合は、本当に尊敬します。和樹から俺がとって、大日本とのケリはついたと思ったんですが、なんかシックリこなかった。ファイターとして......というか、男としてその先に関本がいた。いつまでも関本は田中、耕平の相手じゃない。僕が越えなければいけないのはあの人だと思いました」
ーー関本選手の攻略対策は?
大地「どうせ聞きながら負けるって思ってるんでしょ。そういう皆さんの番狂わせを、現実のものにしますよ。俺には今、190試合(正確には193試合)の経験がある!親の何とかとか、二世レスラーとか、言いたい奴には言わせておけばいい。でも俺には1年半、この数字の先輩たちとの闘いの経験値がある。ウチは当然、ノアにしたって、IGFにしたって、和樹にしたって。それをこの闘いで証明しますし、その先輩方の為にも絶対に勝ちます!」
ーータイミング的には今だと。
大地「タイミングなんてない。この先、いつ、どこで組まれても何回でもやって、全部倒しますよ。タッグリーグだったり、ZERO64だったり。初めての一騎打ちとしては、『今』だったんでしょう」

 関本との一戦を非常に重く見ている感のある大地。その眼差しは善戦ではなく、勝利あるのみだ!

プロレスリングZERO1
UNIVERSE
日時:11月6日(火)開場:17:45 開始:18:30
会場:後楽園ホール

<追加カード>
▼シングルマッチ 30分1本勝負
橋本大地
vs.
関本大介(大日本プロレス/ZERO64)

▼6人タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎/崔領二/横山佳和
vs.
佐藤耕平/KAMIKAZE/KAMIKAZE指名選手

▼Jr6人タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人/クレイグ・クラシック/ジェイソン・ニュー
vs.
菅原拓也(フリー/ZERO64)/藤田峰雄(ZERO64)/テェム・エジソン

<既決カード>
▼ZERO64曙 復帰戦 シングルマッチ 30分1本勝負
曙(フリー/ZERO64)
vs.
大仁田厚(フリー)

▼NWA UNヘビー級選手権試合 60分1本勝負
[王 者]ジェームス・ライディーン
vs.
[挑戦者]マイバッハβ

▼NWAインターコンチネンタル・タッグ選手権試合 60分1本勝負
[王者組]田中将斗/ゼウス(大阪プロレス)
vs.
[挑戦者組]植田使徒/小幡優作

▼現役国立女子高校生レスラー・夕陽、半年ぶりのZEROマット参戦!
夕陽(ZERO1野良犬道場)/宝城カイリ(スターダム)
vs.
岩谷麻優(スターダム)/翔月なつみ(スターダム)

【記事提供/プロレスリングZERO1】

2012年10月30日 10:32
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体