全日本プロレスがT.M.Revolutionとタッグを組んで、クリスマスイブに"男性限定"コラボイベント開催へ!

121011_AJP-1.jpg 11日、六本木・nicofarre(ニコファーレ)で、アーティストのT.M.Revolution西川貴教氏と全日本プロレスの武藤敬司が緊急記者会見を行い、12月24日(月・祝)に横浜文化体育館で『T.M.Revolution Strikes Back 10th & ALL JAPAN PRO-WRESTLING 40th ANNIVERSARY T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 −Strikes Back X−』を開催すると発表した。

 まず西川氏が「この度、ずっと続けて参りました毎年クリスマスは男だけで過ごすというライブが10周年を迎えます。アーティストで初めて男性限定ライブを行ったのが僕なんですが、記念すべき10回目を武藤さん率いる全日本プロレスと一緒に新たな歴史を作っていこうということで、新たなコラボイベントを12月24日に開催したいと思います」と挨拶。
 元々、東日本大震災後に西川氏が立ち上げたチャリティープロジェクト『STAND UP!JAPAN』に武藤も参加しており、チャリティーオークションなども含めて協力という接点はあったが、震災当日に石巻市での興行に向かう途中で被災した全日本プロレスが、『STAND UP!JAPAN』を含めて様々な支援を続けてきた結果、西川氏のクリスマスライブが10周年、全日本プロレスが創立40周年を迎えた今年、コラボレーションしてチャリティーイベント開催をしようということになったという。

121011_AJP-2.jpg 武藤は「全日本プロレスはアジア進出が一つの夢として頑張っている中、西川さんのネームバリューはアジアに『ガンダム』と共に広まっていて、そんな方と組めて光栄です。我が全日本プロレスは様々なものとコラボレーションして来まして、アーティストですとももいろクローバーZともやってますからお手のものです! 自分の考えてるプロレスっていうのはアートだと、芸術だと思ってますので、西川さんに負けないアートを繰り広げていきたいと思いますのでよろしくお願いします」とコメント。
 西川氏は「会場にはリングも設置されてますし、ステージも設営して、これまでなかったようなイベントを作れたらと思います。単に試合とライブというものが共存するだけじゃなく、もう少し絡みにあったものができればなと」と、今までになかった音楽×プロレスのコラボを見せるつもりのようで「会場に来ていただける皆様には生き証人になっていただきたいと思います」とコメントした。
 また、先日西川氏が全日本プロレス道場を訪れた際の話になり、武藤は「足4の字固めを教えたんだけど、それだけじゃ当日護身術にならないだろうから、シャイニング・ウィザードを教えます! (足4の字は)1対1の攻防ではいいけど、やっぱ飛び道具の方がいいですよ」と西川氏に必殺技の伝授を示唆。西川氏も「確かに(シャイニング・ウイザードのような)大量破壊兵器の方がいいですね。先日道場に朝イチで伺わせていただいたんですけど、本当に男臭い場所で、朝のちゃんこを一緒に食べさせていただいて、一瞬ですけど道場の雰囲気を味あわせていただきました。まだまだ候補生ですけど、全日本の選手の一員として頑張ろうかな。これから短い期間、全身でシャイニングできるようにレボリューションしていきたいと思います」と、プロレスデビューに前向きなコメントも......!?

121011_ajp-3.jpg さらに今回のライブに間に合うかはまだ分からないとのことだが、西川氏による全日本プロレスへの楽曲提供が約束された上、テレビ朝日から女性関係の質問が飛ぶと、西川氏は「テレビ朝日さんは随分ご無沙汰で。全日本プロレスの道場に伺った時、武藤さんからライバルみたいな相手があったら戦術が練れるし、技も考えやすいと言われて。僕、全然平和主義なんでそういうの思いつかなかったんですけど、テレ朝が敵かなって」と牽制。これに武藤も「テレビ朝日は新日本プロレス放送していて、僕にとっても敵なんですよ! 僕らの敵ですね!」と同調。テレビ朝日という共通の敵(?)を見つけて、ますます結束力を強める場面も。
 最後に西川氏は「今回のライブは基本的には男子限定ということで徹底しておりますので、女性スタッフも会場に入れませんし、母親でも見に来れません。男だけというのもあって、全然違う空気感になるんですよ。ちょっとおかしな事にになるので、新たな技が生まれる可能性があるかなと思っています。歴史の中で5000人は最大キャパシティなので、どんなことが起きるのか、想像つかないので面白そうです。エンターテインメントとして、新たな歴史が紡ぎ出されると思ってますので、イブに横浜文化体育館でお会いしましょう!」とファンにメッセージを贈った。

T.M.Revolution男子限定LIVE10周年・全日本プロレス創立40周年記念イベント
T.M.Revolution Strikes Back 10th & ALL JAPAN PRO-WRESTLING 40th ANNIVERSARY
T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 −Strikes Back X−
日時:12月24日(月・祝)開場:16:00 開始:17:00
会場:神奈川・横浜文化体育館

<チケット料金>
1階スタンディング:7,300円
1階特別リングサイド指定席:7,300円
1階指定席:6,500円
2階指定席:5,800円
※3歳以上有料

<一般発売日>
12月8日(土) AM10:00~

<問い合わせ>
キョードー東京 0570-064-708

※男子限定LIVEです
※西川貴教ファンクラブ「turbo」会員の方は、別途先行予約のご案内をいたします。

2012年10月11日 16:33
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体