真壁刀義が誕生日プレゼントを求めて吉野家に乱入!真壁の提案により牛焼肉丼の100円割引クーポン配布が決定!

121001_NJPW-1.jpg 株式会社吉野家は新日本プロレスとのコラボレーション企画として、9月13日に新発売した牛焼肉丼の100円割引クーポンを、10・8両国国技館大会『NJPW 40th anniversary KING OF PRO-WRESTRING』の来場者のほか、10月9日(火)午前10時より全国の吉野家店舗(一部対象外店舗有り)にて各店先着100名に配布することを発表した。

 今回の吉野家と新日本プロレスとのコラボ企画は、吉野家のヘビーユーザーである真壁刀義が、赤羽にある吉野家本社に乱入し、自身の40歳の誕生日プレゼントを要求したことがキッカケとなり実現したという。
 真壁は「今回はかなり気合が入ってるよ。吉野家の大ファンであることを普段から公言しているこの俺に、9月29日の誕生日でも、吉野家からはなんの連絡もよこさねぇ。今日は特大のプレゼントを要求しようと思って来たんだ」そう言うと、受付に行き、以前からの知人である門脇純孝専務取締役との面会を無理やりセッティングさせた。
 門脇専務と対面した真壁は「おっ門脇さんお久しぶり。実は俺、9月29日が誕生日なんだけどよ。俺の大好きな吉野家にも祝ってもらいたくて来たんだ。いきなりだけどよ、門脇さん、俺になんか誕生日プレゼントをくれないか」といきなり要求。真壁の誕生日を知っていた門脇専務は「いつも吉野家好きを公言してくれて有難うございます。もちろん準備していましたよ。吉野家ファンの証である『名前入りの吉野家どんぶり』を進呈しましょう」と提案。

121001_NJPW-2.jpg レアなどんぶりに喜ぶ真壁だったが、「俺も今年は40歳の記念の年だけどよ、今年は新日本プロレスも40周年なんだぜ。俺はファンもめちゃくちゃ大切にしているから、俺と新日本プロレスの誕生日祝いということで、ファンにもプレゼントを用意してくれないか?」と更に要求。門脇専務はWのお祝いにと、9月13日に発売された牛焼肉丼のPRを条件に、真壁と新日本プロレスのファンに向けて、牛焼肉丼の100円割引クーポンのプレゼントを約束。
 その場で、10・8に両国国技館大会のお客さんに配布することを決定した。真壁は「おぉ、吉野家太っ腹だな! 牛焼肉丼は俺もかなり気に入ってるからPRはまかせろよ」と快諾。
 さっそく牛焼肉丼割引クーポンを贈呈された真壁は、「せっかくこの俺がPRするんだ。両国のファンだけじゃなく、吉野家のお客さんにも配ったらどうだ?」とさらなる提案。
 それを聞いた門脇専務は「それはちょうど良かった! 牛焼肉丼好評の感謝を込めて、何か企画するところでした。じゃ真壁選手と新日本プロレスとのコラボということで、クーポンを各店先着200名様に配らせてもらいます」と更なるプレゼントを決定。突然乱入した真壁だったが、最後には門脇専務とガッチリ固い握手をし、牛焼肉丼のPRを約束した。

 真壁は改めて牛焼肉丼について「うまいよなぁ。つい最近もブログで紹介したばかりだよ。あのボリューム感といかにも焼き肉を食べてるっていう感じがたまんねぇんだよ」とべた褒め。
 また吉野家へは「吉野家には20年以上通い続けているし、なにより2010年5月の福岡大会でIWGPヘビー級王者を勝ち取った時のプレゼンテーターが吉野家の門脇さんだったから、俺にとって本当に深い縁があるんだ。今日は豪華な誕生日プレゼントももらっちゃったし、ずっと通い続けるよ。これからもよろしくな!」と吉野家のヘビーユーザーであり続けることを公言した。

■吉野家×新日本プロレス 牛焼肉丼100円割引クーポンの配布について
(1)10月8日(月)に両国国技館で行われる『NJPW 40th anniversary KING OF PRO-WRESTRING』にて、ご来場のお客様に配布
(2)10月9日(火)午前10:00 より、全国の吉野家店舗(一部対象外店舗有り)にて、各店先着200名様に配布

2012年10月 1日 16:19
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体