山本KIDの一番弟子・山本篤が6年ぶりにパンクラス参戦!ロータス世田谷の古賀靖隆を相手に再起戦

120919_Pancrase.jpg 19日、パンクラスが11・10ディファ有明大会に、山本"KID"徳郁の一番弟子であるKRAZY BEEの山本篤が参戦することを発表した。

 パンクラスには約6年ぶりの参戦となる山本。2004年にネオブラで優勝し、その後は修斗やDEEP、DREAMなどでその実力を発揮して活躍してきた。ケガにより1年半リングから遠ざかったいたが、今回「自分はパンクラスでデビューしたので」と、原点のパンクラスで再起戦を行う。その目はまだその腰に巻いたことがないKING OF PANCRASEのベルトに向けられている。
 再起戦の相手は今年のネオブラ・フェザー級で優勝したロータス世田谷の古賀靖隆。古賀は「皆さんこんにちは、ロータス世田谷の古賀靖隆です。山本篤選手の事は学生の頃雑誌やテレビでも見ていましたし、友達が大ファンなので強いのはよく分かっています。試合までの限られた練習時間の中で、相手を攻略するのでは無く自分自身のパフォーマンスを上げる様に努力し、山本選手に全力で戦えるように準備します。11・10一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメントを出した。

パンクラス
PANCRASE 2012 PROGRESS TOUR
日時:11月10日(土)開場:14:45 開始:15:30
※15:00からゲート・本戦1部を開始予定
会場:ディファ有明

▼スーパーフライ級/5分3ラウンド
山本篤(KRAZY BEE)
vs.
古賀靖隆(ロータス世田谷)

<既報カード>
▼フライ級 キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ/5分3ラウンド
[王 者]砂辺光久(TEAM reversal)
vs.
[挑戦者]宇津木正和(パラエストラ古河)
※初代王者・砂辺の初防衛戦

▼ウェルター級/5分2ラウンド
近藤有己(パンクラスism)
vs.
窪田幸生(坂口道場 一族)

▼バンタム級/5分3ラウンド
滝田J太郎(和術慧舟會東京道場)
vs.
中島太一(パラエストラ東京)

2012年9月19日 14:22
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体