第10回天下一Jr.準決勝進出者が意気込みを語る!炎武連夢と対戦するめんそ〜れ親父「4年間の沖プロ魂をぶつけます」

120915_Zero1-1.jpg 15日、都内のZERO1道場にて9・17後楽園ホール大会へ向けての記者会見、ならびにNWAライトタッグ選手権調印式が行われた。
 まずは9・14新宿FACEで行われた『第10回天下一Jr.トーナメント』2回戦で勝利し、トーナメント準決勝進出を決めた日高郁人、DRAGON GATEの堀口元気H.A.Gee.Mee!!、ジョナサン・グリシャム、高岩竜一の4選手が登場し、意気込みを語った。

日高「自分としては順当にベスト4に勝ち進んだと思っています。昨日のメイン終了後、この人(堀口)が、『スリー、ツー、ワン、ゼロワン! H.A.Gee.Mee!!』なんてやろうとしたから止めに入ったら、乱闘に巻き込まれて準決勝に向けて出鼻を挫かれたかなと言う感じがします。昨日はハブ男がいいとこまで追い込んで最後は丸め込まれてしまったんで。自分もあの逆さ抑え込みには十分気を付けたいと思います」

堀口「昨日は勝った勢いであんなマイクをしてしまってすみませんでした。失礼極まりないなと反省してます。日高選手はリスペクトしてる選手なので。今までに対戦は無いですけど、未知との遭遇と言う事で、まあ、月曜日はバックスライドで決めたいと思います。何より自身になったのは3冠チャンピオンである菅原と、前の大会でも決勝まで進んでるハブ男に勝った事が自信になってますので、次の準決勝も勝って、優勝して最後は『スリー、ツー、ワン、ゼロワン! H.A.Gee.Mee!!』で締めたいと思います」

ーー堀口選手はすでにバックスライドをフィニッシュにと予告してますが。
日高「自分も一、二回戦は島根が誇る世界遺産石見銀山で、島根県知事公認の石見銀山で勝って来てますから。堀口選手のバックスライド・フロム・ヘブン...これ、直訳すると」
堀口「天国への逆さ抑え込み」
日高「そうですね、私も神々の国島根からやって来てますから。天国、神々...負けられないですね」

ーー今回のトーナメントとは別で、対ZERO1の興味は?
堀口「初参戦させて頂いたんですが、すごい新鮮なリングだなと。これだけの海外の選手も来られてますので、ドラゴンゲートの会場にも乗り込んできて欲しいなと。あと、僕はジミーズのスカウト部門を担当しているので、どんどんジミーズに勧誘して行けたらなと思います」

ジョナサン「常にZERO1のリングに上がりたいなと思っていて、今年その夢がかなった。さらに天下一Jr.にも参加させて頂いて、正直ここまで勝ち上がれるとは思わなかったが、毎日勝つために厳しいトレーニングを積んできた。17日はジャパニーズレジェンド高岩選手との対戦ですが、昔から彼の試合を見てきたので、彼との対戦で僕の新たなキャリアアップにしたいです」

高岩「準決勝の相手の事がよく分からないですけど。順当に行けば優勝間違いないんで、頑張ります」

ーー決勝ではどちらの選手と戦いたいですか?
ジョナサン「日高選手も堀口選手も非常にリスペクトしてる選手なので、どちらと当っても楽しみです」
高岩「日高とやっても堀口とやってもまた新しい物が生まれると思いますが、昨日堀口に5カウント取られてるんで、10カウント逆に取ってやろうかなと。まあ、とりあえず準決勝勝たないとね」

120915_Zero1-2.jpg 続いてNWAインターナショナル ライトタッグ選手権試合の調印式が行われた。挑戦者チームのフランク・デイビット&ショーン・ギネスは調印書にサインをしたが、王者チームである菅原拓也&藤田峰雄の菅原がサインを拒否。

菅原「ちょっと待てよ、こんなくだらない試合組みやがってよ。ただの嫌がらせだろ? これ、サインしなきゃタイトルマッチしなくていいんだろ?」
司会者「NWAの方からはすでに認証が取れているんで」
菅原「知らねえよ! 俺らがチャンピオンだ。俺らが決める! サインしねえ」

 と、菅原がサインを拒んでいると、先に会見を終えていた日高が見かねて登場!

日高「何言ってんだお前? さっきから聞いてりゃよ。サインしろよ」
菅原「うるせっ! すっこんでろ!」
日高「お前がサインしたら、すっこんでやるよ」
菅原「今回はサインしてやるよ! でもな、次からは俺らが挑戦者決めるからな!」

 菅原が渋々調印書にサインしたあと、改めて4選手が意気込みを語った。

ショーン「昨日の日高戦のダメージがまだ残ってますが、まあ昨日負けた事は置いといて17日のタイトルマッチ。これに集中したいと思います。菅原も藤田もすばらしい選手ですが、タッグのコンビネーションでは俺達の方が勝ってると思うんで、ベルトを獲ります」

フランク「昨日藤田から450°スプラッシュで勝って自信がついたので、17日も同じ結果になるよう頑張ります」

藤田「まあ、特にないですけど。昨日デヴィッドに獲られたんで、リベンジを兼ねて17日は防衛したいと思います」

菅原「全然納得いってないけど。去年二人ともシングルでやった事あるけど、1年経ってどこまで強くなったかなと思ったけど、日高の圧勝でしょ? 俺、日高より強いから、俺らの相手じゃないよ。まあ、サクッと防衛して、もっと楽しい事やっていく。」

120915_Zero1-3.jpg また、第6試合で怪人・ハブ男との"元沖縄プロレスタッグ"で、大谷晋二郎&田中将斗の炎武連夢とスペシャルタッグマッチを行うめんそ〜れ親父からのコメントも発表された。
 なお、ハブ男はこの試合が「怪人・ハブ男」名義で行う最後の試合となる(今後はリングネームを「HUB」に改める)。

「はいさい! めんそ〜れ親父です。17日に怪人ハブ男、めんそ〜れ親父vs.炎武連夢というカードを組んでいただいて本当に嬉しく思います。先月末で沖縄プロレスは解散してしまいました。きっとハブさんともこれからはなかなか闘うことも組むこともあまりないでしょう。でも、だからこそ沖縄プロレスではない他の団体のリングでこんなカードを組んでもらったことを嬉しく思ってます。
 ゼロワンファンの皆さんは知っているかどうかわかりませんが、僕とハブさんとは沖縄でタッグのベルトを持っていた時期もありました。その二人が後楽園ホールのセミファイナルでゼロワン一番のタッグチームである炎武連夢と闘える。最高じゃないですか! 四年間の沖縄プロレス魂、他の選手の分も背負ってぶつけます。炎武連夢、沖縄プロレスをなめるなよ! あり乾杯!」

プロレスリングZERO1
第10回 天下一Jr.トーナメント 決勝戦
日時:9月17日(月・祝)開始:12:00
会場:後楽園ホール

▼第1試合 天下一Jrトーナメント 準決勝戦
日高郁人
vs.
堀口元気H.A.Gee.Mee!!(DRAGON GATE)

▼第2試合 天下一Jrトーナメント 準決勝戦
ジョナサン・グリシャム(USA)
vs.
高岩竜一(フリー)

▼第3試合 10人タッグマッチ 30分1本勝負
シコデリコJr/橋本大地/クレイグ・クラシック/横山佳和/ホーホー・ルン
vs.
伊藤崇文(パンクラスism)/フィル・ボイド/ジェイソン・ニュー/ロビー・ハート/ティム・エジソン

▼第4試合 NWAインターナショナル ライトタッグ選手権 60分1本勝負
[王者組]菅原拓也(フリー)/藤田峰雄
vs. 
[挑戦者組]フランク・デイビット/ショーン・ギネス

▼第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平/KAMIKAZE/崔領二
vs.
植田使徒/ジェイ・コフィ―/マイバッハ-β

▼第6試合 スペシャルタッグマッチ:SP Thanks!「沖縄プロレス&怪人・ハブ男 4-EVER」30分1本勝負
大谷晋二郎/田中将斗
vs.
怪人・ハブ男(フリー)/めんそ〜れ親父(フリー)

▼第7試合 天下一Jrトーナメント 決勝戦
日高×堀口の勝者
vs.
ジョナサン×高岩の勝者

【記事提供/プロレスリングZERO1】

2012年9月15日 18:11
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体