WAVEが11・27後楽園大会の概要、水波のアメリカ&カナダ遠征、タッグリーグ戦の日程などを発表!

120903_Wave-1.jpg 3日、プロレスリングWAVEが『Weekday WAVE vol.52〜トラウマ〜』新木場1stRING大会の開始前に公開記者会見を行い、まずは代表のGAMIが11・27後楽園ホール大会の概要を発表した。

GAMI「大会名が『The Virgin Mary〜Reina de Reinas 2012』という感じで、AAAというメキシコの団体から要請がありまして、Reina de Reinasという由緒正しき大会があります。簡単な説明をするとWWEでサマースラムという大会を日本でやるようなものです。WAVEという東の島国の弱小団体にオファーをいただきまして、毎年やってるんですけど、10回目の記念すべき大会をWAVEという団体で開催することが決まりました。一言で言うと偉業です。
 Reina de Reinas、簡単に言うと女王を決める大会でして、毎年おこなわれているんですが、去年だけおこなわれていないんですけど、今年は日本でやると。女王を決めるやり方もいきなりバトルで決めたりとか、トーナメントで決めたりとかいろいろやるんですけど、今年はシングルのトーナメントで女王の中の女王を決めたいと思います。メキシコではReina de Reinasに出場するにあたって 予選をするそうです。それくらい狭き門なんです。
 で、その1枠がKAGUYAです。これからメキシコのほうで選抜、残り3人ですね。4人のトーナメントなので、3人が選ばれてくるそうです。それ以外にメキシコということでAAA名物の男子、女子、オカマのミクストタッグもご用意します。WAVEにはオカマがいますので日本vs.メキシコのミクストもやろうと思うのでお楽しみにしておいてください。あとリングアナウンサーも来ます。調子にのって呼びました。8人も呼んでしまったのでチケット料金はお高くなります」

 続いてセクシースターからのビデオメッセージ、日本代表として出場するKAGUYAがコメント。

セクシースター「私はAAAのセクシースターよ。日本ではセクシーな女子レスラーはいるのかな、いないと思うわ。だって私はAAAのチャンピオン、プリンセスなのよ。魅力を感じた人は11月に会いましょうね」(GAMI通訳)

KAGUYA「このたびはある意味、日本代表になってしまうんですよね。すみません。日本代表に選ばれてしまったんですが、AAAのテレビマッチに出てたのは私ともう1人しかいません。だから胸を張って、乳ばかりの金髪には負けないように、精一杯日本人頑張ってるんだよってところを見せたいと思います。チケットは高いけど皆さんがんばって買ってください」

 なおGAMIも10月にメキシコ遠征が決まっており、そこで詳細を決めてくることを明かした。チケット料金は、S-SRS2万円、SRS1万円、RS-A6000円、RS-B5000円、指定A席4000、指定B席3000円(当日はS-SRS&SRSが1000円増、その他は各500円増)。9月23日、16時30分からプロレスショップ・チャンピオンで先行販売され、翌24日より一般発売。なお、11月10日までにサークルKにて直接購入された方には、特製応援マスクがついている(席種はS-SRS、SRS、RS-Aのみ)。

120903_Wave-2.jpg 続いて会見は水波綾のアメリカ&カナダ遠征の発表に移行。GAMIが「Catch The WAVEのご褒美的な意味と、タッグリーグ出れないので初海外遠征のチャンスを与えようかと思った」と経緯を説明した。これによりSHIMMER10・27&28、NCW Femmes Fatales11・3の3大会に出場が決まった水波は、WAVE11・4新木場大会を欠場。Joshi 4 Hope10・7大会で壮行試合、水波&松本浩代vs.勇気彩&中島亜里沙をおこなう(松本も一緒に遠征予定)。

水波「カナダとアメリカにはじめて試合で行ってきます。もとから海外で試合をしたいと言ってまして、このチャンスをいただきました。向こうで試合をすることによって必ず私のプロレスが、視野が広がると思っていますし、希望に満ち溢れていますので、帰ってきた時は、アメリカ帰りってところをみせたいと思います。向こうの風を吹かせられればなと思っています。11月4日は欠場という形になりますが、そのぶん大きくなって帰ってきたいと思います」

 最後に9月25日からはじまるタッグリーグについて発表。優勝チームは11・27後楽園大会でハタナカヨウコの持つタッグタイトルに挑戦。もし、ハタナカヨウコが優勝した場合は、準優勝チームとのタイトル戦となることが決定した。全日程は次の通り。
9月25日 新木場
9月30日 名古屋
10月5日 大阪
10月23日 新木場
11月4日 新木場
11月16日 新木場(決勝)

★この会見後に行われた新木場大会で、タッグリーグ戦『DUAL SHOCK WAVE 2012』の出場チームが決定!
『DUAL SHOCK WAVE』への出場権をかけて5チームが激突!次回大会に490人入ったら、無料興行を開催!

【記事提供/プロレスリングWAVE】

2012年9月 4日 11:22
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体