リアルジャパンに丸藤が6年ぶりに参戦!9・21後楽園大会で初代タイガーと組んで、関本&高岩との対戦が決定!

120828_RealJapan-1.jpg 28日、東京・興義館で初代タイガーマスクが記者会見を行い、9月21日に後楽園ホールで開催されるリアルジャパンプロレス『STRONG IMPACT』の対戦カードを発表した。
 メインイベントとして初代タイガーマスク&丸藤正道vs.関本大介&高岩竜一戦が決定。各選手が会見に出席し、意気込みを語った。

 初代タイガーとしてはリアルジャパンの3月大会&6月大会と2興行連続で"邪道"大仁田厚と刺激的な戦いを繰り広げてきたが、今回は「リアルジャパンの本来の姿を取り戻さなくてはならない」という考えのもと、団体創立時から掲げている"ストロングスタイルの復興"というテーマに改めて取り組むことになった。
 その考えに基づき、「リアルジャパンの体勢やプロレスの"核"が分かっていて、しかも動ける選手」を招聘。そこに初代タイガーが加わり、今回のタッグマッチが決定した。

 丸藤がリアルジャパンに参戦するのは、2006年3月10日の後楽園ホール大会以来2度目。その時は初代タイガーとシングルで対戦している(11分57秒、逆さ押さえ込みで初代タイガーが勝利)。
 また、2010年3月14日にディファ有明で開催された『丸藤正道プロデュース興行"不知火 為虎添翼~翼ノ巻~"』ではタッグを結成。金丸義信&平柳玄藩組と対戦し、勝利した。2人が同じコーナーに立つのはこの時に続いて2度目となる。

120828_RealJapan-2.jpg 丸藤は「僕にとってはいつまでも憧れの選手であり、先輩であり、お手本になる方。今回、隣に立たせてもらうことによって、まだまだ自分の成長する部分が出せると思うので、非常に楽しみです」と初代タイガーに敬意を表すと、対戦相手に対しても「高岩選手とは、僕がまだ20歳そこそこの時にベルトを奪い返したという過去もありますし、久々に対戦するのを非常に楽しみにしています。関本選手は見る限りパワフルな選手なんですが、そういう選手を僕がどういう風に攻略するのか、楽しみにしてください」とコメントした。

 対する関本は「久しぶりにリアルジャパンに出場できることが決まって非常に燃えていますが、この対戦カードを聞いた時にまた一層燃え上がりました。久しぶりに初代タイガーマスクさんと戦いますし、丸藤さんとは初めてやらせていただけると。
 そして、高岩さんと組めるということで、非常に感激しています。少しでも関本大介というものをこのリングでも見せられるように一生懸命頑張ります」と興奮が抑えられない様子。また、高岩も「横には大日本を背負っている関本大介がいて、対戦相手には昔よくやりあった丸藤選手と、初代タイガーマスク選手がいる。ある意味、個人戦の様なつもりで目立っていきたいなと思います」と必勝を誓った。

 3人の思いをしっかりと受け止めた初代タイガーは「ストロングスタイルの試合を、徹底的にもう1回やりたい。プロレスにとって一番の核は何なのか? 停滞しているものがあるとするならば、それをもう1回沸騰させるために、今回の試合を組んだつもりです。9月21日の試合では魂を見てください」とアピール。"ストロングスタイルの復興"に向けて決意を新たにしていた。

リアルジャパンプロレス
STRONG IMPACT
日時:9月21日(金)開場:17:30 開始:18:30
会場:後楽園ホール

<決定カード>
▼タッグマッチ
初代タイガーマスク/丸藤正道(NOAH)
vs.
関本大介(大日本プロレス)/高岩竜一(フリー)

▼タッグマッチ
藤波辰爾(ドラディション)/グラン浜田(フリー)
vs.
長州力(リキプロ)/ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)

▼レジェンド選手権試合
[王 者]長井満也(ドラディション)
vs.
[挑戦者]石川雄規(フリー)

▼シングルマッチ
アレキサンダー大塚(AODC)
vs.
スーパー・タイガー

▼シングルマッチ
タイガー・シャーク
vs.
斎藤彰文

<出場予定選手>
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)
スーパー・ライダー
折原昌夫(メビウス)
若翔洋(フリー)
間下隼人 ほか

<席種・料金>
VIP席(特典付):12,000円
RS席:8.000円
A席:6.000円
B席:5.000円
トライアルアルシート:3,000円
※「トライアルアルシート」は、初めてリアルジャパンプロレスを観戦される方対象の限定席。

<お問合せ>
KIAI PROJECT リアルジャパン事務局 03(3833)3662

【記事提供/リアルジャパンプロレス】

2012年8月28日 23:16
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体