曙vs.大仁田だけじゃない!ZERO1vs.NOAH、大谷&大地vs.高岩&石井など8・26『横浜大花火』に向けて火花散る!

120824_Zero1-1.jpg 24日、都内某所で『横浜大花火』(8月26日、横浜文化体育館)の記者会見が行われた。今回はメインの曙vs.大仁田厚のノーロープ有刺鉄線バリケードマットダブルヘル・メガトン電流爆破デスマッチ以外の試合に出場する各選手たちが意気込みを語った。

横浜大花火実行委員会
横浜大花火
日時:8月26日(日)開始:15:00
会場:横浜文化体育館

▼タッグマッチ ZERO1対ノア 30分1本勝負
田中将斗(ZERO1)/佐藤耕平(ZERO1)/日高郁人(ZERO1)
vs.
森嶋猛(NOAH)/丸藤正道(NOAH)/スペル・クレイジー

120824_Zero1-2.jpg田中「向うのメンバーを見て、チャンピオンもいるしトップどころ。こっちもZERO1のトップどころやと思ってる。森嶋選手とクレイジーとは久々に戦う楽しみもありますけど、勝ちに行きたいと思います」
耕平「前回、ZERO1対NOAHの対抗戦で負けているので、今回はZERO1と言う戦いを見せて勝ちたいと思います」
日高「メンバーを見ても総力戦だと思いますし、個人的にはスペル・クレイジーとZERO1対NOAHと言う形で相対するとは思ってもいませんでした。田中選手、佐藤選手が言ったように、確実に勝ちに行きたいと思います」
丸藤「この間の火祭りではウチの選手も負けてるし、そこの白いTシャツの男も強烈ですし、日高選手ともガッチリ試合をして、おいしい所を頂いて帰ります」
クレイジー「以前はZERO1でお世話になっていたけど、今回はNOAHの代表選手として戦いたいと思います」
森嶋「(メンバーが)ほんとにトップ所だと思いますし、他の試合は気にせず、これがチャンピオンだと言う戦いをやりますので、楽しみにして下さい」
 
▼タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎(ZERO1)/橋本大地(ZERO1)
vs.
高岩竜一(フリー)/石井智宏(新日本プロレス)

120824_Zero1-3.jpg大谷「本当に久しぶりに高岩選手、石井選手と戦うのですが、ひとことで言うならば、久しぶりの再会、楽しみな気持ち。高岩選手達とおもいっきりぶつかれると言う楽しい気持ちでいっぱいです。全力でプロレスをしたいと思います」
大地「僕の中では勝ち負けと言うよりかは、高岩選手と試合が出来る。高岩選手は元々ZERO1の旗揚げメンバー。そこから11年、随分月日は流れてるんですが、今の姿。未来の姿を見せようと思っています」
高岩「久しぶりに大谷と戦うっていうことと橋本大地。小さい時から見ているので色々感情はありますけど、横に頼もしい石井ちゃんがいるので、厳しさと言うか、色々イジメたいと思います」
石井「久しぶりに新日本以外のリングに上がるって言うのと、高岩選手と組むので非常に楽しみにしてます。この前ZERO1の試合を見たんですけど。アットホームな団体になったなと。俺がスパイスでも入れてやろうかと言う思いがあります。それをひっくるめて楽しみですけど、試合になったら二人まとめてぶっ潰してやろうかなと思います」
 
▼NWAインターナショナルライトタッグ選手権 60分1本勝負
[王者組]ジミー・ススム(DRAGON GATE)/ジミー・カゲトラ(フリー)
vs.
[挑戦者組]菅原拓也(フリー)/藤田峰雄(ZERO1)

※ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ選手は欠席。以下8月22日後楽園ホール大会試合後のコメント
ススム「ツインゲートは取られたけど、まだNWAライトタッグのベルトがあるから。これも獲られると無冠になって、さらに地味になっちゃうから。今回は箱デカいけど、地味に防衛して次の挑戦者を地味に迎え入れたい」
カゲトラ「おい、菅原拓也、藤田峰雄! オレとススムさんはな、あの日高郁人から何回も防衛してんだぞ! いきなり来て、オレとススムさんから獲れると思うなよ! いいか! ジミーズを甘くみるんじゃねえぞ!」
菅原「まず、この場にチャンピオンが来ないという。ま、地味な奴はずっと日陰にいてもらう。ずっと同じような相手ばっかりだから、俺らがライトタッグ獲りかえして、今まで見た事のない奴と防衛戦やってやる」
藤田「スケジュールの都合かなんだか分からないけど、防衛戦だけしに来る奴らよりは自分らが獲った方がおもしろいと思うので。ベルトを獲って好き放題暴れてやります」
 
▼タッグマッチ 30分1本勝負
小幡優作(ZERO1)/J・コフィー
vs.
植田使徒(ZERO1)/J・ライディーン

小幡「今回試合をするこの三人。自分はこの三人に負けるつもりもありませんし、負けてないと思うので、それを試合で証明したいと思います」
コフィー「今週の日曜日を非常に楽しみしてる。試合をする他の三人をリスペクトしてるが、試合になればオレが全員蹴散らしてやる!」
ライディーン「オレと植田はすでにこの二人に(タッグで)勝っている。だから今回も負ける事はない」
コフィー「ほんとにそう思うか?」
ライディーン「すでに勝ってるからな」
コフィー「日曜日楽しみにしとけ!」
植田「前回の後楽園で負けてベルトを獲られてますけど、また獲りたいと思ってるんで、ライディーンもコフィーもUNのベルト狙ってるんで。タッグで組んでますけど、仲良しこよしじゃないんで。自分はまだこのベルト諦めた訳じゃないんで。この試合もその序章だと思ってるんで。自分が一番目立ちます」
 
▼天下一Jr2012スペシャル:7か国対抗タッグマッチ 30分1本勝負
S・ギネス/F・デヴィッド/C・クラシック/J・ニュー
vs.
R・イーグル/J・ヴァンデル/SPI/J・キョンホ

クレイグ「世界で強いジュニア戦士が集まった。特に俺らのチームは。相手も良い選手ばかりだけど...(ロビー)イーグルはどうかな。横浜では俺たちのチームがイーグルのチームに勝つ」
ジェイソン「本当にこの試合を楽しみにしてる。大きな会場で大きな勝利を得たい」
デイビット「またZERO1のリングに戻ってこれた事をうれしく思う。今回の試合に勝って今回の来日の成功をスタートさせたい」
ショーン「8人のスーパージュニア戦士が世界中から集まった。横浜では凄い試合になる事は間違いない」
ロビー「凄い試合になるのは間違いない。ジェイソンも、デイビットも、ショーンも全員倒す!特にクレイグの顔に蹴りをぶち込みたい!」
S.P.I「この試合を組んでくれたZERO1に感謝したい」
キョンホ「それぞれの国から強者が集まった。自分たちのプライドをかけて戦いたい」
ジョニー「俺は全選手をリスペクトしている。その中で俺が一番になって横浜で勝ちたい」
 
▼タッグマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZE(ZERO1)/保坂秀樹(フリー)
vs.
矢口壱狼(フリー)/松崎和彦(フリー)

松崎「こういう大きい大会に出れて光栄です。相手はあんまりチームワーク良いと思わないので、その隙をついて勝ちたいです」
 
▼タッグマッチ 30分1本勝負
崔領二(ZERO1)/横山佳和(ZERO1)
vs.
本間朋晃(TEAM花鳥風月)/宮本和志(和志組)

宮本「今日は本間が急性腸炎で来れないですけど。当日の試合は大丈夫らしいんで、久々に組むターメリックでこのリングを熱くしたいと思います」
横山「今、自分に出来るプロレスを全力でやって絶対勝ちます。応援よろしくお願いします」
崔「この大舞台で気合が入ってたんですけど、まず、舐めすぎでしょ! パートナー、ドタキャン。急性腸炎も嘘でしょ。お前金ないから出稼ぎに来ただけやろZERO1に。そういう気持ちで来られたのが腹立たしい!」
宮本「ふざけんじゃねえコノヤロー! お前ら、俺らが組む事ビビってんだろ! こんな茶番みたいな記者会見やってられるか!」
※宮本選手途中で退席
崔「もうちょっとプロ意識もって来て欲しかったていうのが本音ですけど。横山を格下思ってナメてるんやろうけど。メインに負けないように凄い試合を見せたいと思います。ちょっと違う第一試合になると思って下さい」

【記事提供/プロレスリングZERO1】

2012年8月24日 22:27
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体