毎年恒例のJWP夏女決定トーナメントだが、今年は7・28関内で昼のアイスリボン&夜のJWPの2大会にまたがる合同開催トーナメント!

 12日、埼玉県蕨市のアイスリボン道場にてアイスリボン&JWPの合同会見が行われた。ここで毎年恒例、今年で5度目となるJWP夏女決定トーナメントを、今年は7月28日の関内ラジアントホールにて、昼開催のアイスリボンと夜開催のJWPとの2大会にまたがる合同開催トーナメント『J RIBBON-2012夏女決定トーナメント』として行うと発表した。

 本トーナメントは、真夏の1日で決勝までの連戦を戦い抜いた者に、その年の「夏女」の称号を与えるトーナメントであり、今年はJWPとアイスリボン所属選手による混成チームを結成し、8チームが昼夜2大会にまたがる1DAYトーナメントで優勝を争う。なお、優勝チームにはペアでハワイ旅行が副賞として進呈される。

 各選手のアピールにより、現在下記のチームの出場が決定。

(1)春山香代子&星ハム子
 星ハム子からの猛アピールでタッグ結成。JWP無差別級王者と、WAVE波女リーグでも水波、勇気などの先輩レスラーを破り波にのる星ハム子。
 7・15札幌でハム子が志田を破りICEx60王者になれば、両団体のTOPによるタッグチームの可能性もある。

(2)コマンドボリショイ&みなみ飛香
 みなみ飛香が高校3年間の夏を常に一緒に過ごしたコマンドボリショイが、その集大成として「一緒に修学旅行にハワイに行こう」とタッグ結成。2010年夏女のコマンドボリショイ、昨年トーネメント準決勝敗退のみなみ飛香が、3年間の集大成として今年の夏女の称号を手に入れられるのか?

(3)藤本つかさ&ラビット美兎
 美兎が混成タッグでベルトを狙うなら、「アイスリボンの強い人と組んだ方がトク」と考え、当時4冠(IW19、リボンタッグ、REINA世界タッグ、アイアンマン)でベルトをたくさん巻いている藤本にアピールしてタッグ結成。美兎もジュニア&POP王者であり、現在併せて5冠チャンピンタッグでもある。

(4)阿部幸江&内藤メアリ
 女子プロレス界で何かと話題の38才! アイスリボンには同世代がいないと内藤メアリが、同級生の阿部幸江にラブコールしてタッグ結成。
 チェリーを加えたトライアングル(3WAY)では、阿部のアシストで内藤が38才最強を手に入れるなど、初タッグながら年の功で侮れない。

(5)LEON&新田猫子
 獅子と猫の猫科レスラータッグ。言葉は通じないみたいだが、猫科ならではの人には分からない独特の感性と嗅覚でコミュニケーションでは問題ない。

(6)中森華子&成宮真希
 獅子の穴入りを希望した成宮に、LEONが獅子の穴を卒業する中森と、最初で最後の獅子の穴門下生タッグ結成を提案。7・8JWP川崎大会でのシングルマッチを経てタッグを結成。短期間だが、別団体ながら獅子の穴練習で、ともに汗を流している二人は、初タッグながらその絆に不安はない。

 また、会見後のアイスリボン道場マッチ402で(7)中島安里紗&志田光組が決定。残り1枠を賭けて、7・20JWP板橋大会でKAZUKIvs.松本都vs.川佐サナによる3WAYマッチが行われる。この試合の勝者が、パートナーを指名して、残り1枠を確保出来る。
 KAZUKI、川佐が勝った場合はアイスリボンから好きな選手を、松本都が勝った場合はアイスリボンの1枠は崖のふち枠となり、パートナーはJWP選手から選ぶこととなった。

・全8チームエントリー予定
・トーナメント組み合わせは、アイスリボン横浜大会『横浜リボン』でくじ引きにて決定する。
・1回戦で敗退した4チームは、夜の大会にて『裏夏女決定戦』を行う。(試合形式など未定/当日発表)


 さらに当日、勝者予想クイズを開催することも決定。アイスリボン&JWPの大会にて投票用紙が配布される。
 アイスリボンでは1回戦突破4チーム当てクイズとなる(投票は組み合わせ抽選会前までは有効/見事4チーム全て的中した方から抽選)。組み合わせをも併せて予想をお楽しみ下さい。
 JWPでは優勝チーム予想クイズ(1チームのみ/JWP試合開始前までの投票が有効)。見事優勝チームを的中させて方から抽選。

特別賞:1回戦突破4チームを当選させ、且つズバリ優勝チームを的中させた方から抽選(アイスリボンでの投票&アイスリボン&JWP両大会の観戦者が対象とます)。当選者には、特製ポートレートなど賞品を進呈します。

■参考資料:過去の実績(夏女決定トーナメント優勝者)
初代 2008年 KAZUKI
二代 2009年 米山香織
三代 2010年 米山香織&コマンドボリショイ(タッグ)
四代 2011年 倉垣翼
※アイスリボンからは、2009年に真琴、2011年にみなみ飛香がトーナメントに参戦(共に2回戦で敗退)

アイスリボン
横浜リボン
日時:7月28日(土)開始:13:00
会場:横浜 ラジアントホール
(神奈川県横浜市中区長者町5丁目85番地 明治安田生命ラジオ日本ビル1F)

▼トーナメント1回戦(4試合)

JWP女子プロレス
ピュアマウンテン・シリーズ〜JWP20th〜
日時:7月28日(土)開始:17:00
会場:横浜 ラジアントホール

▼トーナメント準決勝・決勝

<料金(両大会共通)>
最前列席 5000円
指定席  3500円
通し券  6000円(完売)
※各当日券は500円UPとなります。

<お問い合わせ>
アイスリボン 048-452-8895 ice@jnet.or.jp
JWP女子プロレス 03-5849-2341 jwp_tonya@yahoo.co.jp

2012年7月12日 23:11
このページの先頭へ
速報予定
大会詳細をケータイサイトで!
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記

最新記事
12/29 年末の風物詩、新宿駅前で『猪木祭り』が公開会見!石井が遅刻した藤田に対し「そういうバカタレはシバキ回したい」
12/29 JWP中島との二冠戦に引き分けたイオに新ハイスピード王者の夏樹が挑戦表明!たわしーずが涙の6人タッグ王座奪取!
12/28 DDT1.3後楽園で高木vsマイケルのウェポンランブル、1.12&13大阪2連戦で全タイトルの次期挑戦者決定戦を開催!
12/27 「ことり」との一騎打ちでメインを務めた里歩が新曲を熱唱!帯広のパッションを受け止めた奈苗が貫禄勝ち
12/27 曙に邪道サンタから「三冠のベルトを持って電流爆破のリングに上がってきてくれ」というクリスマスプレゼント!
12/26 大家が宿敵・浪口を撃破!一歩前進したガンプロは4月の第2章旗揚げ戦に向け、ユニオンとの全面対抗戦へ!
12/25 12.31『猪木祭り』の一部カード変更!カシンが中国人留学生のデビュー戦の相手に!アレクがサップとタッグ
12/24 イッテンヨンまで待ったなし!中邑&オカダvs棚橋&内藤のW前哨戦タッグマッチは壮絶30分ドロー!
12/23 HARASHIMAが坂口との激闘を制して再び三冠王に!アジャが三四郎にリップロックして6人タッグ王座奪取!
12/21 引退試合でもヘビー級トーナメント覇者ベホーベン相手に退くことなく前に出続けたアーツ!敗れたものの笑顔で引退
月別アーカイブ
団体
タグ