ワラビーがミクロの解雇を発表!この問題を清算するためにも二見社長、矢野、佐野を中心にしたT-1興行開催へ

120420_WALLABEE.jpg 20日、チケット&トラベルT-1にてプロフェッショナルレスリング・ワラビーが緊急記者会見を行った。

 まずワラビー代表の矢野啓太より、ミクロが同団体から解雇されることが発表された。その理由について矢野代表は「16日に行われたワラビートークショーにおいて、(ミクロが)二見社長に対し不適切な発言があり、それについて謝罪などを行うよう二見社長及びワラビーとして要請したが、ミクロ自身に反省や謝罪の意思が見られず、さらに本日の謝罪会見も欠席したため、4月20日付で解雇処分にする。軽はずみな発言の多い性格でもあったし、プロとして自分の発言には責任を取ってもらう」と説明。
 これに対し二見社長は「細かい点はいいとして、トークショーで『深見vs.二見戦が実現したらどちらを応援するか』という質問があり、それに対しアイツは『そんなクソ試合、見たくない』と発言した。さらに『どちらを応援するか』という質問にも、『どっちも応援しない』と発言した。アイツは今、俺に好きだ、付き合ってくれと告白してきているが、恋愛の件は置いておいても1選手が興行のプロモーターに対して『クソだ』と言うならば出なければいい! プロモーターがいて、お客さんがいて、ギャラがもらえて生活してる奴が、プロモーターを馬鹿にするというのは客を馬鹿にしているのと同じ。さらに最終的に謝れば終わる話を『GENTAROvs.深見戦がクソ試合だったのに、いい試合にできるわけない』と反論してきた。彼女には良い点もあるし、若いから反省してやり直してもらいたかったが、今までの表になっていない数々のトラブルもあり、矢野代表と話した結果解雇となった」とコメント。

 今回の件により、4月29日に行われるワラビーハウスショー『in THE House*SHOW #2』(アレナ・コリセオ・ケルベロス)の対戦カードを一部変更。ミクロが挑戦する予定だった長瀬館長が持つWMWパナマ マーシャルアーツ ミドル級王座には、佐野直が挑戦することになった。
 ワラビーの顧問を務める佐野は「ワラビーの顧問をさせていただいている以上、所属選手の不祥事、解雇の運び、少なからず責任がありますので、その十字架を背負って、戦いたいと思います。それがワラビーのファンに対する最低限の礼儀、エチケット、気持ちだと思います」を神妙な面持ちで語った。
 さらに代表の矢野は「今後一切ミクロ選手と関わらない方向で考えておりますし、佐野代表がやっている興行は分かりませんが、ワラビー側からは解雇なので今後一切選手として起用しない運びになります」とミクロに対して事実上の絶縁宣言。

 続いて二見社長より4月22日に行われる『ガチトーク"フタ・ミ塾"Vol.33 二見社長×ミクロ〜T-1グランプリやれんのか&ミクロ、二見に求愛宣言!?〜』に関しては予定通り行う事が発表された。
 その理由を二見社長は「開催する理由は2点あります。まず1点目は一度発表したものは最後まで全うするのがプロ。そういう責任のとり方を最期にアイツに教えたいと思う。一切怒る気はないが、ワラビートークショーの時のように途中退室したり携帯をいじったりというのは禁止。そして酒も飲ませないという形にしたい。そしてもう1点は、『22日に呼ばないと自殺する』と言われた。自殺して俺の名前を遺書に書かれても困るんで、そのへんは付き合ってあげます。そもそも俺と付き合いたいというのは23年早いわけで、それが2年3カ月とか23日早いと言われるような女に今回の結果なってほしいし、立派な女性、選手になって再会したいですね」と説明。

 最後に二見社長より「今回いくらミクロの発言とはいえ自分にも責任があります。今のプロレス界破壊ということでやっていたが、プロレス界に貸しを作ったと思う。そして矢野代表の迅速な対応は末端のインディーかもしれないが、素晴らしい代表がいるんだと嬉しく思った。そこでT-1は終結したと発表したが、二見・矢野・佐野でT-1を復活させたいと思う。この落とし前として深見vs.二見はやらなければいけないし、確かにクソカードだとは思うが、そのカードをいい試合にするのがプロなんで。そしてその試合が本当にクソ試合なのかを矢野代表に見届けてもらうのが清算になる。そしてこのT-1は今まで出た選手は出さず、男子で固めようかと思っている。そして女子選手は1人、メインで俺の相手にしたい。コンセプトはヤケクソ。クソ試合と言われたのでクソ選手を集めてすごい大会にしてやると。ミクロを呼ぶ気はまったくないが、この興行をやって一番悔しいのはミクロのはず。日程は6月末から7月の頭で新木場でやりたいですね。新木場がプロの興行としてギリギリのラインだと思っているので」と、今回の件を機にT-1を復活させると語った。

プロフェッショナルレスリング・ワラビー
in THE House*SHOW #2
日時:4月29日(日)開始:19:00
場所:アレナ・コリセオ・ケルベロス(大袋ケルベロスジム)

▼WMWパナマ マーシャルアーツ ミドル級選手権試合
[王 者]長瀬館長
vs.
[挑戦者]佐野直(フリー)

▼UWFルール(5ロストポイント制)
大久保一樹(頑固プロレス/U-FILE CAMP)
vs.
エル・チュパカブラス(メキシコ)

▼iルチャ・リブレ!ルール 時間無制限3本勝負
[テクニコ]
勇者アモン(東京多摩ルチャス)/ジ・ウィンガー(FREEDOMS)/ピンクタイガー(ピンクタイガー・モンスター軍)
vs.
[ルード]
サバイバル飛田(埼玉プロレス)/"Young Crying Wolf" KEITA in THE House*(Team WALLABEE)/"Love 'DONTAKU' Machine"ばってん多摩川(Team WALLABEE)

<チケット>
全席自由 3000円
※幼児小中学生および60歳以上のお客様無料

<お問い合わせ>
プロフェッショナルレスリング・ワラビー事務局チケットセンター
spark_keita@hotmail.com
070-5075-7032


ガチトーク"フタ・ミ塾"vol.33
二見社長×ミクロ〜T-1グランプリやれんのか&ミクロ、二見に求愛宣言!?〜
日時:平成24年4月22日(日)開場:18:50 開始:19:00 終了:21:30(予定)
会場:株式会社UGP・4階会議室
交通:JR水道橋駅東口&西口下車徒歩2分30秒
都営三田線水道橋駅A2出口下車徒歩3分
住所:東京都千代田区三崎町2-7-10帝都三崎町ビル4階(1階がファミリーマート・T-1のすぐ近く)

<入場料>
3・19 T-1新木場大会観戦者 1500円(チケットの半券提示または自己申告でも可能)
一般 2000円

<発売所>
チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778
店頭または電話にて、予約をお願いします。開催当日でも参加は可能です。代金は、T-1店舗または当日会場にてお支払いください。

2012年4月20日 14:51
このページの先頭へ
速報予定
大会詳細をケータイサイトで!
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記

最新記事
12/29 年末の風物詩、新宿駅前で『猪木祭り』が公開会見!石井が遅刻した藤田に対し「そういうバカタレはシバキ回したい」
12/29 JWP中島との二冠戦に引き分けたイオに新ハイスピード王者の夏樹が挑戦表明!たわしーずが涙の6人タッグ王座奪取!
12/28 DDT1.3後楽園で高木vsマイケルのウェポンランブル、1.12&13大阪2連戦で全タイトルの次期挑戦者決定戦を開催!
12/27 「ことり」との一騎打ちでメインを務めた里歩が新曲を熱唱!帯広のパッションを受け止めた奈苗が貫禄勝ち
12/27 曙に邪道サンタから「三冠のベルトを持って電流爆破のリングに上がってきてくれ」というクリスマスプレゼント!
12/26 大家が宿敵・浪口を撃破!一歩前進したガンプロは4月の第2章旗揚げ戦に向け、ユニオンとの全面対抗戦へ!
12/25 12.31『猪木祭り』の一部カード変更!カシンが中国人留学生のデビュー戦の相手に!アレクがサップとタッグ
12/24 イッテンヨンまで待ったなし!中邑&オカダvs棚橋&内藤のW前哨戦タッグマッチは壮絶30分ドロー!
12/23 HARASHIMAが坂口との激闘を制して再び三冠王に!アジャが三四郎にリップロックして6人タッグ王座奪取!
12/21 引退試合でもヘビー級トーナメント覇者ベホーベン相手に退くことなく前に出続けたアーツ!敗れたものの笑顔で引退
月別アーカイブ
団体
タグ