BY砲vs.カワカツのタッグ王座戦、一期生&二期生vs.三期生の世代闘争などスターダム3・20後楽園大会の全カード決定!
28日、都内のジムでスターダムが3月20日の後楽園ホール大会『STARDOM THE HIGHEST2012』の全対戦カードを発表した。
スターダム
STARDOM THE HIGHEST2012
日時:3月20日(火)開始:18:30
場所:後楽園ホール
▼第1試合 世代闘争シングル4番勝負 15分1本勝負
鹿島沙希
vs.
翔月なつみ
▼第2試合 世代闘争シングル4番勝負 15分1本勝負
須佐えり
vs.
安川惡斗
▼第3試合 世代闘争シングル4番勝負 15分1本勝負
岩谷麻優
vs.
宝城カイリ
▼第4試合 世代闘争シングル4番勝負 15分1本勝負
星輝ありさ
vs.
はるか悠梨
▼第5試合 スターダム・ザ・ブライト 30分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)/脇澤美穂
vs.
紫雷イオ(フリー)/米山香織(JWP)
▼第6試合 ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
[王者組]愛川ゆず季/美闘陽子
vs.
[挑戦者組]夏樹☆たいよう/世IV虎
※初代王者組BY砲の初防衛戦
▼第7試合 ワールド・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
[王 者]高橋奈苗
vs.
[挑戦者]里村明衣子(センダイガールズ)
※初代王者・高橋の2度目の防衛戦
※特別立会人=ブル中野、特別レフェリー=和田京平
2・26新木場大会で三期生の安川惡斗が突如ブチ上げた一期生への下克上だが、早くも後楽園大会で一期生&二期生vs.三期生の世代闘争シングル4番勝負が行われることになった。先陣を切るのは三期生・翔月と二期生の鹿島。鹿島が「幸が薄いとかお互い言われているんですけど、自分が幸が濃いというのを勝って、存在を証明したいと思います」と言えば、翔月もすかさず「私の方が幸はあります! 幸せいっぱいっていうことを勝って、キラキラしていることを見せつけたいと思います」と言い返した。
続いてこの世代闘争のキッカケを作った三期生の惡斗は、一期生の須佐と対戦。惡斗は「はるか悠梨に次ぐ、一番弱いヤツ出てこいって言ったら、須佐えりが出てきました。ま、私にしてみたら、4人ともどっこいどっこいな感じなんでね。今回一・二期生vs.三期生の闘いだけど、私はユニット戦だと思っているので。親分と世IV虎姉さんの顔に泥を塗らないように、こいつ潰していくんで」と上から目線で挑発。すると須佐は「この人が何格好つけているのか分からないですけど、この化けの皮を剥いで見せます。お前さ、ヒールっていうよりコミカルレスラーって私は認識してるから!」とイラッとした様子で言い返した。
さらに一期生の岩谷麻優と三期生の宝城カイリという人気者対決も実現。宝城が「私が初めてスターダムの興行を観に行ったのが、去年の後楽園ホール大会でした。その時に1試合目で女-AMA-がすごく輝いて、キラキラしてるのを見て、私もスターダムに入りたいと思うようになりました。でも、今回は私が輝かせていただく番なので」と語ると、岩谷は「殴り合いでも張り手合戦でも何でもやって、バチバチの試合をして、どっちが先に倒れるまで殴り続けたいと思います。まあ、先に倒れるのはあんただと思うけどね(笑)」と、得意の空中殺法よりもバチバチの試合を予告するほどの対抗戦ムード。
そしてこの世代闘争のトリを務めるのが、愛川の持つワンダー・オブ・スターダム王座にも挑戦した経験を持つ一期生の星輝と、三期生の中では一番デビューが早かったはるかの対戦。2・26新木場大会で6人タッグながら初勝利をあげたはるかは「私はこの後楽園ホールで初勝利する姿を皆さんにお見せしたいです。私は日頃練習している柔術技でギブアップを取って、はるか悠梨の存在を大きくアピールしたいです!」と大舞台でのシングル初勝利を目指す。対する星輝は「はるか悠梨じゃ話になりません。本当はビビりで、いま調子に乗っている安川惡斗と闘って、私が勝って、無様な姿をリングの上に晒したいと思ったんですけど、このカードが決まったからには秒殺していきたいと思います。デビューしたばっかりで調子に乗りたい気持ちはわかるんですけど、あまり調子に乗っていると後悔しますから」と低いトーンで語り、殺伐として空気を醸し出した。
さらにJWPから米山香織がスターダムに初参戦。デビュー5周年を迎えたイオとタッグを組んで、奈苗軍団の松本&脇澤と対戦することになった。米山は「昨年引退を撤回しなければこのリングに上がれることもありませんでした。そして脇澤選手、私のデビュー直後に引退、復帰直後に私が引退予定だったんですけど、撤回しちゃったので今回幻の初対決になります。松本選手と対戦すること、イオ選手と組むこともあり得なかったこと。このあり得なかった試合、スターダムのリングに上がるってことは夏樹、そしてこの日行われる高橋選手と里村選手の試合を意識しつつ、暴れまくりたいと思います。米山革命スターダム編の始まりだ〜!」と気合いの雄叫び。
それを聞いた脇澤も「この試合は私のために組まれたような試合、私はスターダムの太陽になると決めたので、気合い入っています! 松本さん、気合い入れましょう! 気合いだ、気合いだ、気合いだ、アーーーー! 気合いだ、アーーーー! 松本さんも、気合いだ、エーーーー!」と嫌がる松本に気合いの雄叫びを強要。仕方なく脇澤に合わせて雄叫びをあげた松本は念願だった奈苗戦が実現しなかったことに不満を漏らしながらも「見ての通り、面白いメンバーが揃ったと思うので、せっかくの後楽園大会、ビッグマッチなのでノリノリで暴れていきたいと思います!」と気持ちを切り替えた。
愛川&美闘のBY砲は夏樹&世IV虎の川崎葛飾最強伝説を相手に、ゴッデス・オブ・スターダム王座初防衛に挑む。この日は愛川が別の仕事、夏樹が所用のため会見を欠席したため、因縁の美闘と世IV虎の2人に。早くも世IV虎は「出てこれないんだったら会見なんかやるんじゃねぇよ! こんなね、いつも大事な会見サボって遊んでいるコイツらの持っているベルトなんて、コイツらが持っていても価値が下がるだけなんで。まぁウチらがベルトを獲って、このベルトの価値をどんどん高めていって清く正しいスターダムの道に戻していきたい」と言いたい放題。対する美闘は「最近6人タッグばかりで私が出てないというか、あまり蹴りが出せていないかなと思っているので、ここでは蹴って蹴って蹴りまくって爆発させたいと思っていますので」と旗揚げ1周年記念大会での一騎打ちで敗れた借りを世IV虎に返す意味でも、蹴りを爆発させると宣言した。
そしてメインで仙女の里村相手にワールド・オブ・スターダムの防衛戦に挑む奈苗は、「今回里村選手に勝つのは容易なことではないと思います。難敵であることには変わりないし。でも彼女はベルトを否定しました。ベルトに価値はないと言いました。でもそれってベルトをバカにしているだけでなくて、私は高橋奈苗をおバカにしていると思うし、もっと言えばスターダム全体にバカにしていると思います。だからそれを許すことは出来ないし、今回向こうが臨んだ形でのタイトル決定ではないけど、この高橋奈苗vs.里村明衣子にはタイトルマッチになる価値がある、そういう意味でもこの試合がタイトルマッチになったと思っていますので。今回私はベルトを賭けるっていうリスクを背負っています。失うものがない闘いなんて意味がないと思うし、一戦一戦私はもっともっと大きくしていきたいっていく気持ちで闘っているので、今回このベルトを賭けて、すべてを賭けてしっかり闘いたいと思います」と、やはり調印式の際に里村が発言したベルト不要論に真っ向から反対意見をぶつけた。
里村戦用にレスリングの練習を取り入れたという奈苗を、奈苗軍団の脇澤、須佐、はるかも嫌がる松本を引っ張ってきて「パッション! パッション!」とエールを贈って奈苗を後押し。すると最初は「普段、私を大事にしない後輩たちにもこの一戦はちゃんと目を見開いて、目をひん剥いて見てほしいですね」と言っていた奈苗も、表情を一変させて「ありがとう、ありがとう。みんなの応援で頑張る! こうやってすでに熱い気持ちでいてくれるんでね、私はもう怖いものは何もない!」と上機嫌。すると奈苗は「ちょっと思ったんですけど、ベルト自体に価値を持たせてもらいたいので、私が防衛したあかつきには星をダイヤに! そうしたらずいぶん価値が出ると思うので。ダイヤにルビーで、あと本物の金にしてもらおうかなと......そうしたらみんな欲しいですよね?」と言い出す。それを聞いた風香GMは「そうですね。価値のあるベルトにしていきたいと思います(苦笑)。後楽園ホールの入り次第で......」と、サラッと流してみせた。
<3・20後楽園大会に向けた決起集会開催決定!>
【日時】2012年3月17日(土)
開場:14時30分 開始:15時00分(17時00分終了予定)
【会場】BASEBALL Cafe(ベースボールカフェ)
http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/
住所:東京都文京区後楽1-3-61
東京ドームシティ クリスタルアベニュー沿い
[交通手段]JR「水道橋駅」より徒歩2分 都営三田線「水道橋駅」より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」より徒歩3分 東京メトロ南北線「後楽園駅」より徒歩3分
【内容】・3・20後楽園大会への意気込みトーク
・『月刊スターダム』公開収録(ユニット対抗戦企画)
・選手とファンの懇親 などなど
※お土産付き(サイン入りポストカード=誰のカードが出るかはお楽しみ)
※ビール、サワー、ハイボール、ソフトドリンクなど飲み放題+料理付き
【参加選手】高橋奈苗、夏樹☆たいよう、愛川ゆず季、美闘陽子、世Ⅳ虎、星輝ありさ、 岩谷麻優、須佐えり、鹿島沙希、脇澤美穂、はるか悠梨、宝城カイリ、 翔月なつみ、安川惡斗、紫雷イオ、風香GM
※やむを得ない事情により参加選手が変更となる場合もあります。
【定員】100名様限定
【企画・運営】株式会社スターダム/有限会社ライトハウス
【協賛】Fan+(ファンプラス)
【イベント内容に関する問い合わせ先】campaign@fanplus.jp
<今後の日程>
スターダムSeason6『grows up stars2012最終戦』
5月27日(日) 北海道・札幌テイセンホール(13:00)
スターダムSeason7『Wonderful Stars2012』
6月3日(日) 大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ(18:00)
6月10日(日) 新木場1stRING(12:00)
6月24日(日) 新木場1stRING(12:00)
7月8日(日) 新木場1stRING(12:00)
7月22日(日) 新木場1stRING(12:00)
STARDOM X STARDOM2012
8月5日(日) 後楽園ホール(12:00)
- 月別アーカイブ
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 団体
-
- 新日本プロレス [46]
- 全日本プロレス [88]
- DDT [22]
- KAIENTAI DOJO [2]
- 666 [24]
- DRAGON GATE [9]
- ZERO1 [84]
- リアルジャパン [29]
- 武道 掣圏 [2]
- IGF [24]
- 紅白プロレス合戦 [4]
- SMASH [6]
- 天龍PROJECT [2]
- WRESTLE-1 [7]
- WAVE [32]
- アイスリボン [50]
- スターダム [98]
- ゆずポン祭 [10]
- REINA [13]
- ディアナ [8]
- WWE [42]
- その他のプロレス [132]
- パンクラス [54]
- RINGS [8]
- THE OUTSIDER [14]
- DEEP [2]
- SRC(戦極) [6]
- DREAM [23]
- K-1 [15]
- K-1 WORLD GP [6]
- K-1 WORLD MAX [17]
- Krush [15]
- GROLY [2]
- その他の格闘技 [8]