新生アイスリボンに初参戦した松本浩代に、ドラミが「私の踏み台にしてやる!」。3・20後楽園での豊田のパートナーはくるみに決定!

120225_Matsumoto.jpg 25日、アイスリボン道場で行われた道場マッチ『アイスリボン・371』。この日、"破壊する女"松本浩代が新生アイスリボン初登場! みなみ飛香と組んだ松本は、志田光&つくしと対戦した。

 先発で出て行った松本は、昨年12・3以来2度目の顔合わせとなるつくしをいきなり場外に連れ出すが、つくしはバケツで松本を滅多打ちにして壁の"破壊"は阻止。だが、松本は飛香をオンブし、2人分の体重のニードロップをつくしに投下して悶絶させる。何とか志田がスリーカウントを飛香に決めてカウント2まで追い込むが、飛香も志田とつくしを2人まとめてブロックバスターで投げようとするが失敗! そこで志田がファルコンアローを決めて3カウント。
 試合に敗れた松本は、座談会の席で「去年の11月以来のアイスリボン参戦でしたが、いいたいことがある。去年、11月に志田と何度も試合をしたのに、12月の後楽園ホールに私は呼ばれなかった。これじゃ自分が志田の踏み台だったみたいじゃないかっ!」と司会の帯広さやかを一喝。しかし帯広は「去年のことは、さくら(えみ)さんがやられていたので、言われても困るのです」とスルー!
 松本は「じゃあ去年のことはもういい。この時期に呼ばれたってことは、3月20日のアイスリボン後楽園ホールは、私は出れるんだろうなっ!」と詰め寄るが、帯広は「松本さんが、またどなたかの踏み台になってくださるなら、考えておきたいと思います」と答え、客席から浩代に"踏み台コール"が起こる。すると、この日JWPの春山香代子と対戦し、ダイビング・ギロチンドロップで敗れたものの、「今日の春山さんと試合で、もっちりでいいのかどうか、少し道が見えた気がします。目が覚めました!」と吹っ切れた様子の長野ドラミに向かって、帯広が「ドラミは、後楽園ホールの相手はまだ決まっていないと思うけど、ドラミの後楽園の相手として、ちょうどいい踏み台がいるのです」と発言。
 客席から再び"踏み台コール"が起こる中、ドラミが「おい、松本浩代。後楽園ホールで、お前を私の踏み台にしてやる」とマイクで挑発すると、松本は「そこまでいうんだったらやってやるよ。そのかわり、お前の踏み台にはならない。後楽園でお前をぶっ壊してやる」と応戦。ドラミが「この体、ぶっ壊せるものならぶっ壊してみろ」と切り返したところで、帯広が3・20後楽園大会での長野ドラミvs.松本浩代が決定したと発表した。

 また、3・20後楽園ホール大会で、リボンタッグ王座に挑戦する豊田真奈美のパートナーを決める一戦として、2・18道場マッチで行われたトーナメント1回戦を勝ち抜いたくるみと成宮真希が対戦。
 まず成宮がペースを握り、ギロチンドロップや首4の字固めで攻め込むと、くるみのキャトルミューティレーションも上半身の柔らかさで脱出。さらに織り地寝るのフェースロックから逆エビ固め、ジャンピング・アルゼンチンバックブリーカーと得意の腰集中攻撃。しかし、トップロープからのギロチンドロップを成宮が自爆すると、くるみは3度目のキャトルミューティレーションから、そのまま連係するラ・マヒストラルを決めてくるみが逆転勝利。
 豊田のパートナーとして、3・20後楽園大会で藤本つかさ&つくしのリボンタッグ王座に挑戦することが決まったつくしは、座談会で「後楽園でぶっつけ本番では不安なので、その前に一度、道場マッチでも豊田さんと組みたい」とアピールした。
 さらに2・29道場マッチ『閏年リボン』で行われるトライアングル選手権のもうひとりの挑戦者が、LLPW-Xのアイガーに決まったことも発表された。

アイスリボン
アイスリボン・370
日時:2月29日(水)開始:19:30
場所:アイスリボン道場

<決定カード>
▼トライアングルリボン選手権 15分1本勝負
[王 者]松本都(崖のふちプロレス)
vs.
[挑戦者]新田猫子
vs.
[挑戦者]アイガー(LLPW-X)

<既報カード>
▼オンリー・オーバー・ザ・トップロープマッチ 10分1本勝負
リボン高梨(DDT)
vs.
内藤メアリ
※フォール、ギブアップによる決着はなく、オーバー・ザ・トップロープによってのみ勝敗が決まる。

アイスリボン
アイスリボンマーチ2012
日時:3月20日(火・祝)開場:11:30 開始:12:00
場所:後楽園ホール

<決定カード>
▼インターナショナルリボンタッグ選手権 20分1本勝負
[王者組]藤本つかさ/つくし
vs.
[挑戦者組]豊田真奈美(フリー)/くるみ
※第23代王者組の初防衛戦

▼シングルマッチ
長野ドラミ
vs.
松本浩代(エスオベーション)

<既報カード>
▼ICE×60選手権試合 20分1本勝負
[王 者]志田光
vs.
[挑戦者]希月あおい
※第14代王者の初防衛戦

▼オンリー・オーバー・ザ・トップロープマッチ
内藤メアリ
vs.
対戦相手未定
※フォール、ギブアップによる決着はなく、オーバー・ザ・トップロープによってのみ勝敗が決まる。

▼タッグマッチ
春山香代子(JWP)/星ハム子
vs.
宮城もち/川佐ナナ(JWP)

【記事提供/アイスリボン】

2012年2月25日 22:57
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体