KAMIKAZEにとっては初防衛戦から最強にして最大の相手!3・2ZERO1後楽園大会での曙の世界ヘビー級王座挑戦が決定!

120219_Zero1.jpg 17日に自主興行『曙道』の会見を開いた曙が「今から俺がやる曙道を、一番に理解してくれたのがZERO1だった。規律、礼儀、礼節。元気が一番! これが曙道。ZERO1には"和"がある。だからこそ曙道として、ここのNo.1、世界(ヘビー級王座)に興味を持った」と、KAMIKAZEの持つ世界ヘビー級王座への挑戦を表明。

 すると王者KAMIKAZEが18日の『海岸プロレス』の試合後、「昨日、横綱・曙のコメント見ましたよ。コレが欲しいらしいです。オレはチャンピオンだから断る理由は何もありません。いつでもいいし、横綱も40代、オレも40歳。40代の2人が元気のある、とても40代と思えない試合を2人でしたいと思います。よろしくお願いします」と曙の挑戦を受諾するコメント。

 そして19日、急遽3・2ZERO1後楽園ホール大会でのタイトルマッチが決定した。タイトル挑戦が決まった曙は「KAMIKAZEさんの勇気に感謝します。と、共に絶対にベルトを奪取します。俺はこのベルトを獲ってやりたい事がある。ZERO1には、『プロレスとは何ぞや』と、いうのを教えてもらった。その感謝を俺なりに返したい。そして、曙、初のシングルのタイトルをこの手に入れる。応援よろしくお願いします」とコメントした。

プロレスリングZERO1
ZERO1_ELEVEN〜旗揚げ11周年記念大会
日時:3月2日(金)
場所:後楽園ホール

<決定カード>
▼世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
[王 者]KAMIKAZE
vs.
[挑戦者]曙(フリー)
※第13代王者KAMIKAZEの初防衛戦

▼スペシャルタッグマッチ
大谷晋二郎/橋本大地
vs.
佐々木健介(DIAMOND RING)/中嶋勝彦(DIAMOND RING)

<チケット>
S席:6,000円
A席:5,000円
B席:4,000円

2012年2月20日 02:01
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体