ZERO1旗揚げ11周年記念大会となる3・2後楽園ホール大会で、大谷&大地vs.健介&勝彦が緊急決定!

120212_Zero1.jpg 12日、プロレスリングZERO1が3月2日に行われる『ZERO1_ELEVEN〜旗揚げ11周年記念大会』(後楽園ホール)で、大谷晋二郎&橋本大地vs.佐々木健介&中嶋勝彦が緊急決定したと発表した。

 健介オフィス改めDIAMOND RINGの2トップを相手に、旗揚げ11周年記念のスペシャルマッチを行うことになった大谷と大地が、それぞれコメントを出した。

大谷「僕は今年、プロレス生活20年になるのですが、その中でも健介さんの影響はものすごく大きい。あの野毛や多摩川が僕の原点であり、それは今もZERO1で続けている事と同じ。寮生活で規律と礼儀と礼節を学び、試合で生き様を教えてもらいました。 大地も今は一番下ですが、必ずやトップに立つ男だと。そう信じた時に、やはりここで佐々木健介にぶつけたいと思いました。健介さんとは、言葉がなくても通じ合えると信じていますし、大地の父・橋本さんとも激闘と繰り広げてきた。健介さんと、触れ合うことで、大地も何か得られるはず。
 僕らがZERO-ONEから、MAXへと生まれ変わるタイミングに、健介さんが活を入れにきてくれた。ならば、10周年を終え、リスタートとなる11周年の節目のスタートに、もう一度、あのチョップを喰らいたいと思いました。 健介さんと大地の闘いや、ここ数年のすばらしき活動を遂げた勝彦選手との絡みは僕自身がとても興味があります。 是非ZERO1の覚悟をこの闘いでたくさんの人たちに伝えたいと思います」

大地「先程、大谷社長より呼びだされましてカードを聞きました。父からよく聞く名前でした。健介......。大先輩であり、尊敬に値する選手ではありますが、なぜか 『健介にだけは負けるな!』と父だったら言うのではないかと思います。
大谷晋二郎に育てられた、僕。その大谷晋二郎を育てた、佐々木健介。非常に興味がありますし、絶対に負けたくありません。中嶋選手も蹴りが得意な選手という印象があり、これまた負けたくありません。節目の戦いではありますが、僕は勝ちだけつかみに行きます!」

プロレスリングZERO1
ZERO1_ELEVEN〜旗揚げ11周年記念大会
日時:3月2日(金)
場所:後楽園ホール

<決定カード>
▼スペシャルタッグマッチ
大谷晋二郎/橋本大地
vs.
佐々木健介(DIAMOND RING)/中嶋勝彦(DIAMOND RING)

【記事提供/プロレスリングZERO1】

2012年2月12日 23:27
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体