3・4紫雷イオデビュー5周年記念興行の全カード決定!イオ「この5年間を振り返るのではなく、未来を見せていける興行になる」

120202_Carino-1.jpg 2日、都内のジムで紫雷イオが『紫雷イオデビュー5周年記念興行-Carino!-』(3月4日、新木場1stRING)の記者会見を行った。
 すでに2カード発表になっていたが、この日はメインカードなどが発表をされ、これで全カードが出揃った。

紫雷イオデビュー5周年記念興行-Carino!-
日時:3月4日(日)開始:12:00
場所:新木場1stRING

<既報カード>
▼第1試合 Teens of future 30分1本勝負
星輝ありさ(スターダム)/岩谷麻優(スターダム)
vs.
須佐えり(スターダム)/飯田美花(フリー)

▼第2試合 飛翔 20分1本勝負
夏樹☆たいよう(スターダム)
vs.
翔月なつみ(スターダム)

<追加決定カード>
▼第3試合 ファンタスティック・スター〜エキシビションマッチ 5分1本勝負
IOTICA
vs.
ゆずポンマスク
※特別レフェリー:ティグレFUKA(風香)

▼第4試合 紫雷イオ5周年記念スペシャルタッグマッチ
紫雷イオ/ダーク・エンジェル
vs.
高橋奈苗(スターダム)/脇澤美穂(スターダム)
※女子プロレスOG藤田愛さんが来場。

 メインではイオが3度のメキシコ遠征中に親交のあったダーク・エンジェルとタッグを結成。ダーク・エンジェルは人気ナンバー1ルチャドーラで、TNAではサリータの名で活躍。これまでイオとは試合で絡んだことがなかったため、これが初タッグになるという。しかも今年はエンジェルにとってもレスラー生活10周年のメモリアルイヤーな上に、奇しくも大会当日の3月4日はエンジェルの誕生日とのこと。
 イオは「縁があるのかなって思うし、本当にお祝いできる華々しい興行になるかなって。『風香祭』などで何度も来日していますが、知っている方も知らない方も、すごく注目してほしい選手。味方についてくれて心強いですけど、自分が目立てなくならないように、頑張って自分が一番目立つ興行にします!」と語った。
 対するは奈苗と脇澤のタッグ。スターダムでも息の合ったところを見せている同期タッグを相手に、初タッグのエンジェルとのチームワークに不安はないか聞かれると、「スペイン後での意思の疎通は出来ると思うし、メキシコムーヴで奈苗さんと脇澤さんを翻弄するような感じ......素晴らしいタッグになるイメージが頭の中にあります」と不安はなさそう。
 「大会のコンセプトとしては5周年を祝う時に、この5年間を振り返るわけではなくて、5周年を迎えた先の活動、未来を見せていける興行になるんじゃないかと思っています。というか、そういう興行にします! 過去にとらわれず、懐かしむわけではなく、先の先までいろんなつながりを持った素敵な興行にさせます」と力強く宣言したイオ。スターダムを主戦場にしている以上、"これから先"を考えるとやはりトップである奈苗を標的にするのかと思いきや、「直接的にそこを狙っていきますとは言わないですけど、試合の中でそれを感じ取ってもらえるような、自分の気持ちを乗せた試合をしようと思っています。奈苗さんだけに対してではなく、自分の先々の活動を見てもらえる大事な1日に、大事な興行になっていると思うし、自分でもしていこうと思っていますし、そこで全部出し切ろうと思ってます」と語るように、打倒奈苗に絞るわけではなく、エンジェルと組んで奈苗&脇澤と対戦することで、いま持っているものをすべて出し、次なるステージに向かっていくような大会になりそうだ。

120202_Carino-2.jpg さらにエキシビションマッチながら、イオの友達というか親戚のような関係にあるという、謎のマスクウーマン・IOTICA(イオティカ)が参戦し、"愛川ゆず季のもう1つの顔"と言われているゆずポンマスクと対戦することが決定。しかも現在はスターダムGMとして活躍している風香が、"ティグレFUKA"に扮して特別レフェリーとしてこの試合を裁くという。
 また、かつてアルシオンなどで"ガングロ天使"と呼ばれ活躍した藤田愛さんが来場することが決定。メキシコ遠征中に『フジタに似ている』『動きがフジタみたいだ』とすごく言われたイオが、日本に帰ってきてから調べてみたところ、藤田さんとは器械体操がバックボーンという共通点があることが分かり、気になっていたという。そこでリスペクトの気持ちを込めて連絡を取ったところ、大会に来場して華を添えてくることになったそうだ。
 初めての大会プロデュースとなったイオだが、「メインはトップ中のトップの選手が集まってくれましたし、エキシビションマッチもここ最近のトップアイドルのマスクウーマンが集結してくれて、本当に満足のいくカードが実現しました。試合はまだ1カ月くらい先なんですけど、すでにワクワクしています」と出揃ったカードを見て満足げに語った。

2012年2月 2日 17:16
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体