ゆずポンとワッキーが黄色と白いベルトを懸けて2・26新木場で激突!最後の安川惡斗がデビューし、三期生は情熱注入シリーズへ

120127_Stardom-1.jpg 27日、都内のジムでスターダムが記者会見を行い、2・5新木場、2・11愛知、2・26新木場、3・11新木場のSeason5『NEW YEAR STARS 2012』の決定カードを発表した。
 まず発表されたのが2・5新木場大会の全対戦カード。

スターダムSeason5
NEW YEAR STARS 2012
日時:2月5日(日)開始:12:00
場所:新木場1stRING

▼第1試合 安川惡斗デビュー戦 15分1本勝負
安川惡斗
vs.
はるか悠梨

▼第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負
脇澤美穂
vs.
翔月なつみ

▼第3試合 ユニット対抗戦 20分1本勝負
美闘陽子/鹿島沙希
vs.
夏樹☆たいよう/世IV虎

▼第4試合 STARDOM PASSION INJECTION 2012〜情熱注入〜(1)30分1本勝負
高橋奈苗
vs.
宝城カイリ

▼第5試合 ユニット対抗戦 30分1本勝負
紫雷イオ(フリー)/星輝ありさ/岩谷麻優
vs.
松本浩代(エスオベーション)/ケリー・スケーター/須佐えり

 1大会1人ずつデビュー戦を行ってきた三期生だが、大トリを務めるのがヒール志望の安川惡斗。常々「アイドルレスラーをぶっ潰す!」と言ってきた惡斗のデビュー戦の相手は、三期生の中で一番最初にデビューしたアイドルレスラー志望のはるか悠梨に決定した。「長年女優やってるからかアイドルのすごさが逆にわかるんで、アイドルすげえんだぞって思ってるんですよ。だからアイドルって名乗ってるくせに、暴言吐くわ、暴力ふるうわ、中途半端じゃねぇか! って思うんで、アイドルレスラー大っ嫌いです。そこらへん中途半端なヤツら全員潰していきたいと思います!」とまで豪語した惡斗は、デビュー戦ではるかを潰し、最終的には愛川を潰しに行くと豪語。
 1・22新木場大会での紫雷イオ戦でデビューしたあと、AMA軍団入りした"少林少女"翔月なつみは、まだ練習生の頃にちょうど再デビューを目指して一緒に練習をしていた脇澤美穂とシングルで対戦。旗揚げ1周年記念大会では1年ぶりの一騎打ちで美闘陽子に借りを返した世IV虎だったが、両者が再びタッグで激突。美闘はBY軍に加入した鹿島沙希とタッグを組むが、夏樹☆たいようとの川崎葛飾最強伝説で出陣する世IV虎は「よく訳のわからないユニットばっか出てきてるんですけど、みんなウチらのコピーにしか過ぎない。ウチらは常に時代の先を行ってると思ってるんで、もう他のヤツがやってること本当に古いし、バカ丸出し!」とぶった斬った。
 昨年、高橋奈苗が一期生&二期生を相手に行った情熱注入シリーズを、この大会から三期生を相手にスタートさせることになった。一番手は愛川相手にデビューした翔月なつみ。「熱い情熱を私もぶつけていくので、宝城カイリもぶつけてきてほしいと思います。この闘いに余計な小細工はいりません。以前には私と戦うのが怖くて泣いた選手もいましたけど、それだけ神聖な場所だということなので、かかってきなさい!」と胸を貸す奈苗に対し、宝城は「デビュー3戦目にして早くも大きな大きな試練がきたと痛感しています。でも、今はプロレスをすることが楽しくてしょうがないので、高橋奈苗選手の情熱を真正面から受け取って、自分自身がどう変わっていくのか、自分がどんな感情を出すのかを確かめたいです。私は全力で、玉砕覚悟でぶつかります」と意気込みを語った。
 星輝ありさ&岩谷麻優の女-AMA-と合体した紫雷イオ。そこに翔月も加入したことで、新たにユニット『PLANET(プラネット)』として活動していくことになった。2・5新木場大会のメインではPLANETとして、奈苗軍団の松本浩代&ケリー・スケーター&須佐えりと対戦。ユニット名の由来を「いろんな意味が込められてるんですけど、直訳すると惑星という意味ですね。スターダムの中でスター候補、スターを目指している、スターに1番近い私たちが星になる意味を込めて、それぞれ個性ある星になれるようにこの名前になりました」とイオが説明すると、岩谷は「ドラゴンゲートさんが好きでプロレスを見始めたんですけど、やっぱり軍団抗争があるからこそプロレスをもっと楽しめるというか、おもしろく見られると思う」とやる気十分。一方の奈苗軍団だが、松本が頑なに軍団入りを拒否しているだけに、チームワークに不安が残る。恐らくセコンドに奈苗がつくことが予想されるだけに、余計に不安だ......。

 なお、愛川ゆず季は愛媛マラソン出場のため、2・5新木場大会を欠場する。初のフルマラソンに挑む愛川は「愛媛県で4月には地元の凱旋興行も控えていますので、コスチュームで走って『ゆずポン祭』、愛川ゆず季を愛媛のみんなにも知ってもらういいチャンスになると思ってますので、頑張ってきたいと思います!」と意気込みを語った。

スターダムSeason5
NEW YEAR STARS 2012
日時:2月11日(土)開始:18:00
場所:愛知・金山アスナルホール

▼第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負
脇澤美穂
vs.
宝城カイリ

▼第2試合 スターダム・トリプルバトル 15分1本勝負
はるか悠梨
vs.
安川惡斗
vs.
ケリー・スケーター
※3WAYマッチとは違い、リング上では2人が闘い、最初に勝った選手の勝利となる。

▼第3試合 ユニット対抗戦 20分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)/須佐えり
vs.
夏樹☆たいよう/世IV虎

▼第4試合 STARDOM PASSION INJECTION 2012〜情熱注入〜(2)30分1本勝負
高橋奈苗
vs.
翔月なつみ

▼第5試合 ユニット対抗戦 30分1本勝負
愛川ゆず季/美闘陽子/鹿島沙希
vs.
紫雷イオ/星輝ありさ/岩谷麻優

120127_Stardom-2.jpg 続いて2・11愛知大会の全対戦カードが発表された。1・22新木場大会でタッグマッチで激突した脇澤と宝城がシングルで激突。その試合で顔にアザをつけられたという脇澤は「絶対顔にアザつけてお返しいたします」と宣言するが、宝城も「私も前回の試合で脇澤選手に毒霧(ツバ)を顔に噴射されましたが、そのお返しを名古屋でさせていただきたいと思います」と負けん気が強い部分を覗かせた。
 2・5新木場大会で対戦するはるかと惡斗に、ケリーを加えた個性的な3選手で、"スターダム・トリプルバトル"を行うことに。いわゆる3WAYマッチではなく、リング上で対戦するのはあくまでも2人。そして最初に勝った選手が勝利というなかなか難解なルールだけに、はるかは「よくわからない気持ちでいっぱいなんですが、相手がヒールでも外国人でも何でも、私がこの試合は勝って、一番パッションがすごい選手だと見せていきたい」と、とにかく情熱を見せることを第一。一方、惡斗ははるかではなく未知数のケリーとの対戦に興味がある様子。
 夏樹&世IV虎のカワカツは松本&須佐の奈苗軍団と対戦。2・5新木場大会で奈苗と松本の関係がどうなっているかにもよるが、世IV虎は「松本浩代はスターダムの選手じゃないのに出しゃばりすぎてると思いません? (奈苗軍団に)入ってるんだか、入ってないんだかわからないし」とボヤキ気味。奈苗があくまで「(松本は)奈苗軍団だよ!」と主張するが、カワカツは「本当にセコンドやめてほしいよね」「気分が嫌なんだよ」と言いたい放題だった。
 その奈苗の情熱注入シリーズ第2戦は、PLANETの一員となった翔月。「高橋奈苗選手に新人の中で一番苦戦していただこうと思っています。私の全部をぶつけて、全力の試合で追い込んでいきたいと思います」とやる気漲る翔月に対し、奈苗は「私はこの情熱注入シリーズ、日程的にも後楽園へのステップだと思っていまして、赤いベルトの王者として、新人相手にどんな試合をみなさんにお見せできるか、どんな感動を与えられるか、そういう積み重ねも赤いベルトの価値を高める一歩一歩だと思っております」と語ると、翔月に奈苗軍団に入らなかったことを後悔させるという。
 愛知大会のメインではBY軍とPLANETが6人タッグマッチで激突。「平均年齢18.3歳のユニットと、23.6歳のユニット(の対戦)となってまして、その5歳差はかなり大きいと思います。私たちは若さ溢れるピチピチファイトで、名古屋のみなさんを魅了します」と言うイオに対し、美闘は「PLANET? よくわからないですが、私はこの前、名古屋に行かせていただいて、手羽先も食べましたし、名古屋コーチンもいただきましたし、鶏のコラーゲンでプルプルなお肌があるので」と対抗してみせた。

スターダムSeason5
NEW YEAR STARS 2012
日時:2月26日(日)開始:12:00
場所:新木場1stRING

▼STARDOM PASSION INJECTION 2012〜情熱注入〜(3)30分1本勝負
高橋奈苗
vs.
安川惡斗

▼ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
[王 者]愛川ゆず季
vs.
[挑戦者]脇澤美穂
※初代王者・愛川の3度目の防衛戦

スターダムSeason5
NEW YEAR STARS 2012
日時:3月11日(日)開始:12:00
場所:新木場1stRING

▼STARDOM PASSION INJECTION 2012〜情熱注入〜(4)30分1本勝負
高橋奈苗
vs.
はるか悠梨

120127_Stardom-3.jpg 1・22新木場大会で激突した愛川と脇澤だが、試合後に脇澤が「スターダムに黄色は2人もいらないんですよ!」と愛川に宣戦布告したことで、"黄色"というイメージカラーを賭けての抗争が勃発! そこに愛川が「私の持っている白いベルト、欲しかったから欲しいって言ってもいいですよ」と言い返したことで、愛川の保持する"白いベルト"ことワンダー・オブ・スターダム王座を賭けて両者が3・11新木場大会で激突することが決定した。
 「(脇澤は)もう黄色は似合わなくなったということを、試合で見せていきいたいなって思いますし、気付いてほしいなって思います。黄色も白も私しか似合わないっていうことを試合で見せていきたい」と自信満々で語る愛川に対し、脇澤は「お前には気合いがあるのか! どうなんだよ! 脇澤美穂は黄色を独占するぞ! パッションだ!」と叫び、奈苗軍団も脇澤を強力にバックアップ。すると愛川は「私はグラビアアイドルとプロレス、脇澤さんはプロレスとお笑い芸人の両方をやっているじゃないですか。でも、私は控室で脇澤さんの面白いところを1回も見たことがないですし、スターダムで一番面白くないのは脇澤さんだと思います」とバッサリ!
 これには思わず吹き出した脇澤だが、「脇澤さんはワキの色、ベージュが似合ってると思うんですよ。お笑い芸人としてオイシイですよ」と言われると、さすがの脇澤も「私は負けたら黄色は絶対に使いません! あぁ、頭きた! 肌色が似合うのは愛川さんなんですよ。素っ裸になっちゃえばいいんですよ。肌色のコスチュームは愛川さんが一番似合います!」と怒り心頭の様子。イメージカラーの黄色とベルトの白、2つの色を総取りするのはどっちだ?

 高橋奈苗の情熱注入シリーズだが、第3戦となる2・26新木場大会では安川惡斗、最終戦となる3・11新木場大会でははるか悠梨と対戦する。
 惡斗は「デビューしてないんで、わからないことはありますけど、ひとつわかるのは高橋奈苗さんは元々、キッスの世界というアイドルレスラーだったということだけですかね。私はそこを攻めていきます。なので、パッションというのは大事かもしれませんけど、そういう意味で気合いは負けませんので、ぶっ潰しにいきます」と語り、奈苗軍団の一員として同門対決となるはるかは「私は奈苗軍団に入って、今まで奈苗さんにパッションの入った練習をいっぱいしていただきました。その奈苗さんに教えていただいたパッションをこの試合で全力で出して、私が奈苗軍団に入って...本当に奈苗さんが私を必要として下されるように、奈苗軍団イコールはるか悠梨というところを見せられるように...頑張っていきたいと、思います!」と部屋の中同様、頭の中がグチャグチャになりながら意気込みを語った。

紫雷イオデビュー5周年記念興行-Carino!-
日時:3月4日(日)開始:12:00
場所:新木場1stRING

<決定カード>
▼〜飛翔〜 20分1本勝負
夏樹☆たいよう
vs.
翔月なつみ

▼〜Teens of future〜 30分1本勝負
星輝ありさ/岩谷麻優
vs.
須佐えり/飯田美花(フリー)

120127_Stardom-4.jpg また、3・4新木場で行われる紫雷イオのデビュー5周年記念興行『Carino!』に、スターダムから夏樹、翔月、須佐、星輝&岩谷の女-AMA-が出場することが決定。
 翔月は大先輩の夏樹と一騎打ち。そして須佐はフリーの飯田美花とタッグを組んでAMAと対戦することになったが、イオはこのタッグマッチに関して「全員10代という若さ溢れる選手が揃ったんですけど、それぞれすごく着眼点があって、AMA2人にAMAらしさを出してほしいし、須佐えりちゃんはAMAが大嫌いということなので、AMAに勝って自分が一番だと見せてほしいですし、飯田選手はフリーですが、AMAや須佐えりちゃんと絡むことでどんなことが起こるのか、新しい動きがきっと起こると思うので、全員が全員、自分が1番目立つと思って、楽しいフレッシュなファイトをしてもらいたい」と期待を寄せた。

【記事提供/スターダム】

2012年1月28日 02:01
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体