都&葛西の後楽園、米山の19時女子参戦が緊急決定!藤本vs.志田とアイスvs.仙女のどちらが後楽園のメインになるかは試合で決めることに

 7日、アイスリボン道場で行われたアイスリボン『アイスリボン・350』。メインでは12・25後楽園ホール大会でICE×60王座戦をおこなう藤本つかさと志田光が、タッグマッチで前哨戦を行った。

 藤本は宮城もちと、志田は成宮真希と組み激突したが、試合終盤もちとの合体攻撃を決めた藤本がビーナスシュートをはなつが、志田がかわして丸め込む。ギリギリで返されるも、突進してきた藤本にカウンターのジャンピングニー。藤本の延髄斬りが決まるがもちのもっちりバディーシザーズが誤爆し、志田がブレーンバスター。残り3分となり、志田が藤本、成宮がもちを担ぎ上げて束にして叩きつける。成宮がもちを場外に送り出すと、その間に藤本がブレーンバスターを切り返すが、志田が引っこ抜いてのファルコンアロー。豪快な一発で3カウント。志田が藤本からピンフォールを奪った。
 前哨戦で王者からピンフォール勝ちを収めた志田は「明日、ある会見にいってきます。ひとついえるのは、志田に風がきてるぞ! この風が来てる中で何度でもやってやるよ、何度でも勝ってやるよ」ともちから要求された再戦に対しても受けて立つ構えを見せると、「さくらさん、どっち(ICE×60王座戦or仙女とのタッグ王座決定戦)が(後楽園の)メインですか? 何を迷うことがあるんですか? 私がメインに立つ。メインに立つのは志田光だ!」と自分たちのカードこそが12・25後楽園大会のメインに相応しいとアピール。
 するとさくらは12・10『アイスリボン351』で志田光&藤本つかさvs.さくらえみ&つくしをやって、勝ったほうがメインと提案。志田が「タイトルマッチ前にタッグを組むのは...まあいいでしょう。(藤本と)組みましょう。私はメインイベントをやりたい。私が絶対、メインイベントやってやる!」と受諾した瞬間、背後から藤本がドロップキック! そして「自分もこのカードはメインでやるべきだと思います。でもさくらさん、志田vs.藤本じゃないんですよ。藤本vs.志田なんですよ。間違わないでくださいよ!」と王者の自分の名前が先に来ないとおかしいと正論をさくらに浴びせた。

 また、この日は"米山革命(帯広)"を名乗り、勝手に第1次米山革命についてまわっていた帯広さやかが、引退前の米山香織と最後のシングルマッチを行った。試合はダイビング・セントーン2連発で米山が勝利したが、試合後米山は「引退試合を終えてリングを下りるときは、笑顔でリングを下りるよ。そのためにもやり残しのないように、残りの試合を全力でがんばる。アイスリボンは14日と17日(の参戦を残すのみ)。このリングでもっとやりたいことがあって、9日、19時女子に出してよ。おびちゃんとタッグでやりたいよ」とアピール。その場で米山の12・9『19時女子プロレス』参戦が決定した。
 さらに第1試合では崖のふちプロレスの松本都が「(後楽園ホールで)仙女の赤い壁をぶち壊したい。崖のふちも壊す」と豪語したつくしと対戦。つくしのハルカゼを反転させて丸め込んだ都に対して丸め込みを返していったつくし。最後は丸め込みの応酬の末につくしが勝利。
 すると都は「自分がいない間につくしちゃんは強くなったと思います。ところで、後楽園のカードですけど...」と切り出すが、さくらは「おかげさまで全7試合決定しました。ありがとうございます!」と完全シャットアウト。しかし都は「ほもクロのタッグ、トライアングルにしていただけないでしょうか? パートナーに名乗り出てくださってる方がいるんです」と言って、FREEDOMSの葛西純からのメッセージを呼び上げる。
 その上で都から「葛西さんは自分のプロデュース興行(同日夜)があるのに、アイスリボンを助けてくださるんですよ」と言われたさくらが「葛西さんはお客が呼べる(お金になる)ってことかな?」と介錯し、最終的に大石真翔&リボン高梨vs.大家健&みなみ飛香のタッグマッチに、葛西純&松本都組を加えたトライアングルタッグに変更された。

19時女子プロレス・第97戦
日時:12月9日(金)開始:19:00
場所:http://19pro.ne07.jp/

▼タッグマッチ 19分1本勝負
米山香織(JWP)/帯広さやか
vs.
さくらえみ/みなみ飛香

▼蒼星杯ブルースターカップ公式リーグ戦 15分1本勝負
矢神知樹(闘聾門JAPAN)
vs.
長野ドラミ


アイスリボン351
日時:12月10日(土)開始:18:00
場所:アイスリボン道場

▼タッグマッチ 20分1本勝負
志田光/藤本つかさ
vs.
さくらえみ/つくし


RIBBON MANIA2011
日時:12月25日(日)開場:11:30 開始:12:00
場所:後楽園ホール

<変更カード>
▼トライアングルタッグ
男色ディーノ(DDT)/大石真翔(DDT)
vs.
大家健(ユニオン)/みなみ飛香
vs.
葛西純(FREEDOMS)/松本都(崖のふち)

<既報対戦カード>
▼希月あおい復帰戦
植松寿絵(WAVE)
vs.
希月あおい

▼6人タッグイリミネーションマッチ
宮城もち/長野ドラミ/くるみ
vs.
内藤メアリ/新田猫子/成宮真希

▼聖菜卒業 シングルマッチ
聖菜
vs.
りほ
※レフェリー:牧場みのり
この試合で聖菜と牧場みのりはプロレスを卒業する

▼6人タッグマッチ
帯広さやか/Ray/星ハム子 with 浅野起州
vs.
ゴム人間(UMA軍団)/河童小僧(UMA軍団)/デスワーム(UMA軍団)with ハルミヤコ

▼ICEx60選手権試合 20分1本勝負
[王 者]藤本つかさ
vs.
[挑戦者]志田光

▼インターナショナルリボンタッグ王者決定戦 時間無制限1本勝負
さくらえみ/つくし
vs.
里村明衣子(仙女)/仙台幸子(仙女)
※試合順未定

【記事提供/アイスリボン】

2011年12月 7日 23:36
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体