自演乙がオープンフィンガーグローブ姿でトークイベントに登場!が、誰もそこに触れず「いつツッコんでくれんねん!」

111106_Hogumi-1.jpg 6日、都内で『細マッチョ肉体改造法』(講談社・税込1260円)出版記念トークイベントが開催された。著者の古家政吉トレーナーと、古家トレーナーがフィジカル指導をする「チームHOGUMI」の長島☆自演乙☆雄一郎、久保優太、先頃ボクシングに転向した京太郎が一同に介して、古家トレーナーとの出会いやフィジカルトレーニングの体験談、『細マッチョ肉体改造法』の内容などをプロ格闘家の立場からあれこれと語る、はずだったが......。

 12日のKrush(後楽園ホール)に向けて減量中の久保はほとんど無言。オレンジジュースを飲むと「糖質を摂らないと頭が回らないんです!」。「減量のコツ」を聞かれると「ラーメンと焼き肉を我慢する。ケーキを我慢する。お寿司を我慢する」と"いかに日頃は豪華な食生活を送っているか?"(スポンサーさんに連れていって貰ったりしてるらしい)という話に。
 また、京太郎は他人の話は一切聞かないスタンス(?)を貫き、他人が話している時に写メを撮ったり、隣の乙と密談したり。突然「一つ、言っていいですか? 僕、細マッチョが嫌いなんで! 女性の方、ゴリマッチョとどっちがいいですか!」と出版記念トークイベントの趣旨を無視した即席アンケートを実施。会場内の数人が手を挙げると「あ、いた! それだけ聞きに来たんで!」と興奮。ノリノリのまま「キャバクラで使うテクニック」として「人間座布団」と「カウンター」を披露した(※詳しい説明は自粛)。

111106_Hogumi-2.jpg 自演乙はオープンフィンガーグローブを着用して登場。そのままマイクを持って話したり、ウーロン茶を飲んだり、話を進行させていたが、30分過ぎて誰も"オープンフィンガーグローブ"について触れないためにとうとう爆発!
 「オープンフィンガーグローブ! いつツッコんでくれんねん!」
 いささか憮然としながらグローブを外す乙に、司会者からグローブに「DREAM」と印字されていることについて質問があると、アントニオ猪木の物真似をしながら「夢を追うとバカになる!」
 先日、雑誌の取材でUFCを観戦しデイナ(notダナ)・ホワイト社長に「MMAで強くなったらUFCに上げてくれますか?」と直訴した乙だが、次なる狙いは『元気ですか!大晦日!2011』で総合デビュー、ということなのだろうか......。
 こんな個性的すぎる3人をK-1チャンピオンに育てた古家トレーナーは、本の内容について「筋トレをすると仕事が出来るよ、という企画だったのに、出来上がったら8割が『細マッチョになってモテる話』になってた(笑)」とボヤきつつ「トレーニング本や理論は一杯あるし、トレーニングを2時間もすれば辛いし、やる気も失せる。そういうものを排除して、簡単に、それだけ集中してやりましょう、という分かりやすいものにしました!」とPR。発売から売れ行きも好調で早くも重版決定。「夏に備えて春から」では遅すぎる! 今から『細マッチョ肉体改造法』で簡単かつ短時間のトレーニングを始めて、キミも細マッチョになってモテてみないか!(スポーツライター・茂田浩司)

2011年11月 7日 00:17
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体