デビュー1周年記念大会でデビュー戦の相手でもある奈苗を倒すため、ゆずポンはタッグパートナーに朱里を指名!

111024_Yuzupon5-1.jpg 24日、都内某所で『ゆずポン祭5〜ゆずポンデビュー1周年〜』(11月3日、新木場1stRING)の記者会見が行われた。昨年の10月31日の第1回『ゆずポン祭』での高橋奈苗戦で"グラレスラー"として衝撃デビューした愛川ゆず季だが、早いものでデビューから1周年を迎えた。

 そこで今回、愛川は『ゆずポン祭』としては初のタッグマッチとして、SMASHの朱里と初タッグを結成することになった。対戦相手は松本浩代、そして1年前のデビュー戦の相手でもある高橋奈苗に決定。
 会見に出席した愛川は「あっという間に1年が経っていろいろな思いはあるんですけど、デビュー戦の相手でもある高橋奈苗さんに対戦相手をお願いしました。そのパートナーには高橋選手を若くしたような松本浩代選手。そして私のパートナーには、いまのプロレス界ですごくオーラがあって、あとやっぱり私の隣には凄く可愛い選手にいてほしいっていうのが一番あるので朱里選手にお願いしました。朱里選手もキックを使う選手だし、的が大きいので、2人のキックを合わせて"ゆず朱里キック100連発"でボコボコに蹴っていきたいです」と語った。
 愛川から指名される形で初タッグを組むことになった朱里は、「愛川選手はすごく綺麗で注目されている選手なので、タッグを組んで試合を出来るのは嬉しいです! (奈苗&松本は)やったことがない選手なので、自分の中でも楽しみです」と本人も突然の指名にやや驚いている様子。レスラー愛川ゆず季の印象を聞かれた朱里は「前に出る感情が伝わる選手なので注目していました。2人とも蹴りを使う選手なので、前に前に気持ちを出して蹴りまくりたいです」と語った。
 スターダムではやはり蹴りが得意な美闘陽子とBY砲を結成している愛川だが、「美闘選手と組んでいるのはスターダムを盛り上げたいとか、美闘選手にもっと頑張ってもらいたいとか、そういう気持ちが強いが、『ゆずポン祭』ではもっと違ったものを見せたい。そう考えたときに朱里選手が一番しっくりくる」と語るように、"ゆず朱里"はBY砲とはまた違う雰囲気になりそう。ただし、この日が朱里とは初対面ということで、"ゆず朱里キック100連発"に関してもまだ愛川の頭の中だけでイメージされたものとのこと。果たしてどんな攻撃になるのか......

111024_Yuzupon5-2.jpg デビューから1年が経ち、改めて『ゆずポン祭』で奈苗と対戦することに関して愛川は「高橋選手はデビュー戦でプロレスの厳しさを教えてもらった選手でもあるし、スターダムではちょっと面倒臭いんですけど、私が唯一弱音を吐けるのも高橋選手なので。でも1年経ってこれだけ成長したという試合ではなく、私は勝ちにいくつもりでパートナーに朱里選手を選びました!」と奈苗の胸を借りて成長を確かめるなんてもんじゃなく、あくまでも倒しに行くと宣言!
 また、『ゆずポン祭』では選手だけではなく、プロデューサーという一面もある愛川だが、今大会のポスターに関しては「デビューのときは白のコスチュームだったし、いまはスターダムの白いベルトを持っているということで、この1周年記念大会のポスターは白をイメージしたものにしました。あと、いつもはおっぱい推しなので、新しいところも見てもらいたいなという思いでお尻を強調してみました(笑)。こちらも楽しんでいただければ嬉しいです。これからもグラレスラーとしてやっていきたいという気持ちが強いので、それを表したポスターなのでプロレス色がゼロになってますが、これが嬉しいんです!」と説明。
 そのポスターを見た朱里が「いやらしくなくて、すごく綺麗だなと思いました。自分でデザインとかもして、いいなぁって思いました」と言うと、愛川は「さすがタッグパートナーだなぁって。女性が見てもいやらしくないっていうのをテーマに作っていますので、そこは朱里選手の言う通りです!」と嬉しそうに語った。

ゆずポン祭実行委員会
ゆずポン祭5〜ゆずポンデビュー1周年記念〜
日時:11月3日(木・祝)開始:12:30
場所:新木場1stRING

▼ドラマ『ここが噂のエル・パラシオ』プレビュー

▼TKG48vs.ほもいろクローバーZ全面対抗戦 30分1本勝負
大家健(ユニオン)/入江茂弘(チームでら/TKG48会員番号36番)
vs.
男色ディーノ(DDT/ほもクロ)/大石真翔(DDT/ほもクロ)

▼スターダム提供試合 スペシャル3WAYマッチ 30分1本勝負
世IV虎
vs.
星輝ありさ
vs.
鹿島沙希

▼ゆずポンデビュー1周年記念試合 30分1本勝負
愛川ゆず季/朱里(SMASH)
vs.
高橋奈苗(スターダム)/松本浩代(エスオベーション)

2011年10月24日 16:45
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体