武藤敬司が地元・富士吉田市で一日警察署長。暴力団追放ポスターのモデルに!

111012_AJP.jpg 11日、全日本プロレスの武藤敬司が、地元・山梨県・富士吉田市の富士吉田警察署の一日警察署長に任命された。

 富士吉田警察署に"出勤"した武藤は警察の制服に身をつつみ、富士吉田警察署署長・小林雄治氏から「委嘱状」を交付された後に富士吉田市役所に移動すると一日警察署長として暴力団追放宣言式に参加。自身の写真が掲載されたポスターを関係役員の方々に交付し、公務をスタートさせた。
 その後、ポスターを富士吉田市内の飲食店に交付した後、富士吉田警察署で署員の皆様を前に訓示をし激励をすると、最後に母校・富士河口湖高校を訪れ、自転車盗難防止用ワイヤーロック錠を生徒会の生徒に手渡し、一日の任務を終えた。

 "署長"として任務を全うした武藤は「地元に貢献できて感激です。警察の方々も日々大変な思いをして頑張ってらっしゃる。お互いに地元を大事にし、より地元・富士吉田をアピール出来れば良いです。より良い社会作りに今後も微力ながら貢献していきたいですね」と語ると、名残り惜しそうに制服を脱ぎ富士吉田市を後にした。

【記事提供/全日本プロレス】

2011年10月12日 18:35
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体