プロレスのために増量していた自演乙が、今度は9・25K-1MAXに向けて減量!新必殺技はケンカキック!?

110914_K1-1.jpg 14日、東京・三軒茶屋のシルバーウルフジムにおいて、FIGHT FOR JAPAN『K-1 WORLD MAX 2011 〜-70kg Japan Tournament FINAL〜』(9月25日、大阪府立体育会館第1競技場)で拳月(けんむん)と対戦する長島☆自演乙☆雄一郎が公開練習をおこなった。

 自演乙は「蝶野戦は90kg、澤戦が87か88kg。減量じゃなくて増減量なんでしんどいッス。地獄ッスよ」とボヤキながらも、きっちりと"K-1ルール78kg契約"の体を作ってきた。
 「練習してみたら意外に動けましたね。久しぶりのK-1で不安がないというとウソになりますけど、そこは自分のポテンシャルを信じるしかない! ジョシュ(バーネット)に出来て、僕に出来ないはずはないんで」と語った自演乙だが、対戦相手は地下格闘技で活躍する拳月。実はアマチュア修斗九州大会優勝やKrush本戦で勝利した実績を持つ。だが自演乙は特に気にしていないという。
 「映像もあんまりなくて、僕が知ってるのは覆面をして試合してたことぐらいです。体も大きいみたいですけど、彼が勝ってきた選手とは僕はレベルが違うんで。それぐらい自分へのプレッシャーを掛けないと駄目。何が言いたいかというと、月にかわってお仕置きしてあげないといけないってことです(笑)」

110914_K1-2.jpg 自演乙によると、今回のテーマは"おたくvs.ヤンキー"。「表vs.地下とか色々考えたんですけど、『エリートヤンキー三郎』の逆バージョン、という見方で楽しんでもらえれば」という。ちなみに今回の会見のコスプレは『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミだったが、「蝶野戦の入場で着たんですけど、体を絞ったんでサイズが合わないんです」と言って苦笑い。
 そして、コスを脱ぎ「シュートボクシングの選手みたいですね」と笑いつつ、ロングスパッツとレスリングシューズ姿になった自演乙は「じゃあ今回用意した必殺技を見せます」と言って、「シャア!」と気合いを発しつつ披露したのは何とケンカキック! 路上で鍛えたヤンキー相手に、自分の体で覚えた蝶野正洋のケンカキックを叩き込むつもりだ。
 「もう1つ、"乙カーマン"という必殺技を用意しましたけど、これは名前だけで勘弁してください(笑)。試合順は真ん中ぐらいですけど、盛り上がる試合をして自演乙ここにあり、というところを見せます!」と意気込みを語ったが、果たして久々のK-1で自演乙は何を見せようとしているのか!?(スポーツライター・茂田浩司)

2011年9月14日 23:18
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体