華名vs.栗原をはじめ、WAVE8・29後楽園大会で対戦が決定している選手が公開会見!

 プロレスリングWAVEが、8・17新木場大会の試合開始前に公開記者会見を行った。会見には8・28後楽園ホール大会のカード決定選手が登壇。それぞれ意気込みを語った。

 まず、JWP認定ジュニア&POP選手権をかけて対戦する下野佐和子と小松奈央による調印式。小松が「自分から申し出たタイトル挑戦です。後楽園という大きな大会で挑戦できることを嬉しく思います。初めてのタイトルマッチですが、勝てない相手ではないと思っています。この色のベルトは自分の方が似合うと思うので、ガッチリ獲って、OZのリングに持って帰りたいと思います」と、下野が「7月12日に大女で獲って、WAVE後楽園が初の防衛戦となります。このベルト、いろんな思いを持ってしっかり勝って、必ずまた大阪に持ち帰り、どんどん防衛していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 続いてスペシャルスクランブル3WAVEで対戦する植松寿絵&輝優優、紫雷美央&紫雷イオ、マリー・アパッチェ&ファビー・アパッチェが登場。
 美央「後楽園ホール大会に参加させてもらって、まことにありがとうって感じです。植松輝とはなんべんも当たって、ぶっちゃけ勝ててないです。大舞台で勝って、うちらの時代が来たのを見せることができると思います。アパッチェ姉妹はメキシコで何回も試合したんですけど、強いのは重々承知しています。でも、日本にわざわざ来た2人に花を持たせるつもりはないです。一番強いところを見せたいと思います」
 イオはスペイン語でコメントしたため、GAMIが通訳。「この中のチームで私たち兄弟が一番強い。みんなよろしくね」
 輝「植松とは限られた時間なんですけど、その中でこのWAVE後楽園に参戦できることを嬉しく思っています。対戦相手であるイオ美央とは6人タッグでは当たってるんですけど、タッグでは久々なので、楽しみにしています。ファビー、マリー選手とは絡んだことがまったくないので、後楽園までに研究して試合に臨みたいと思っています」
 植松「WAVE所属となって初の後楽園ですが、WAVEのここぞっていう時は植松輝と決まっています。今回も出るのは当然だと思います。3WAYやバトルロイヤル、変則マッチは大得意ですが、植松はルチャは苦手です。そこにあわせられるイオ美央はすごい試合ができると思います。置いていかれないように、日本のプロレスを見せつけたいと思います」
 アパッチェ姉妹はGAMIが通訳。ファビー「みなさん元気ですか。お久しぶりです。私たちが後楽園ホールに帰ってきました。私たちが一番というところを見せたいと思います」。マリー「後楽園という大きな舞台仕事ができてとても光栄です。グラシアス」

110817_Wave.jpg そしてプレミアムライバルWAVEの華名vs.栗原あゆみへ。
 栗原「華名選手がこの前の波女になり、そこで指名されたわけですが、自分も今年中にシングルをしたいと思っていたので、自分的にも望んだ試合になります。華名選手とは練習生の頃は同じ団体にいて、同じ寮で暮らし、同じ釜の飯を食べていたんですけど、自分は他のリングでデビューし、華名さんも途中で辞められて戻ってきたり、自分も長期欠場をして戻ってきたり、別々の道を歩んできたんですけど、今回のシングルは自分の中で大きな一戦というか、歩んできたプロレス人生を懸ける大きな試合だと思っているので負けられない一戦です。楽しみにしていだければいいなって思います」
 華名「栗原は女子プロレスに憧れてレスラーになって、先輩の女子選手からも託されてきた、ザ・女子プロレスという道を歩んできたと思うんですけど、私はまったく真逆の道を歩いてきました。女子の選手としては対極にいる私と栗原ですが、トップの人気を持ってる2人でもあります。その2人が戦う、女子の左派と右派、この構図は面白いと思います。感情移入しやすい試合になると思うので、期待してもらえればなと思います」

 続いてカードが発表されていない桜花が入場。GAMIが"ブラックWAVE〜桜花由美10周年記念試合〜"のカードとして、桜花由美&大畠美咲&未定vs.GAMI&アジャ・コング&中川ともかを発表した。
 桜花は未定選手について「ブラックダリア(以下BD)はまだまだ世界中にいるわけですよ。そちらを用意してもらおうかなって思います」と外国からの招聘を示唆。GAMIは「(呼ぶのは)私?」と驚いた表情を見せたが、桜花はお構いなしに「どこからでも呼べるわけですよ。昨日のBD興行はぶっちゃけ今日よりお客さんが入ってました。それだけ人気のあるユニットなんです。昨日もうけたので、それで(未定選手を)呼んでもらおうと思います。相手にアジャ・コングがいるのは嬉しいです。尾崎軍に入ったのはアジャ・コングを倒すため。約1年半いるんですけど、そこで学んだことを活かしたいからBDを結成した。10周年だし、打倒アジャ・コングを成功させたいと思います」と意気込みを語った。

 続けてGAMIと桜花で、株式会社ZABUN設立を発表。GAMIは「8月1日付けで株式会社になりまして、株式会社ZABUNという会社になりました。私が社長のGAMIで、専務の桜花由美です。最低人数49人からのし上がったと思うので、これからも毎回満員になるようバカ騒ぎして帰って下さい」と挨拶。さらにGAMIの口から「10月1日と2日に桜花が初めてSHIMMERに参戦することになりました。ひとつ悲しいお知らせがありまして、10月9日の大会に出られません。アメリカに行って大きくなって帰ってくると思うので、その後を期待してください」と、桜花のアメリカ遠征が発表された。

2011年8月18日 00:44
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体