真琴が8・21後楽園大会を最後にアイスリボンを退団!今後はSMASHへ。その前に藤本のICE×60王座に挑戦!

110806_Maokoto.jpg 5日、アイスリボンが8・21後楽園ホール大会をもって真琴が退団することを発表した、今後、真琴はSMASHへと活動の場を移すという。

 真琴は「アイスリボンの次女、真琴です。21日の後楽園大会を持ちまして、スマッシュさんに移籍させていただくことになりました。本当に突然ですみません...

 ただ、自分の夢のひとつである『アイスリボンをワールドワイドにしたい』という気持ちは、決して今もかわりません。ですが、今の自分にできることは一体何なのかと考えたときに...まず『世界の真琴』にならなくてはならないのだと気づきました。
 それはいつかきっと、ではなくて、今なのです。今、何より大切で大好きなこの環境を離れてでもより自分の目指す世界に近い、スマッシュさんに集中させていただくことに決めました。
 正直、WWEに入団すること以外で、アイスリボンから離れるときが来るとは夢にも思いませんでした...。自分でも驚いて戸惑っています。これから先、どうなっていくのかなんて全くわからないのですが、アイスリボンが紡いでくれた『真琴物語』はまだ絶対に終わらせません。

 何より、アイスリボンに...さくらさんに出逢えていなければ、きっと自分は今もまだ引きこもりのままでした。16歳から21歳になるまでずっと側にいてくださったこと、育ててくださったこと、本当に本当に感謝しています。

 だからこそ、 自分は『世界の真琴』になるまで、アイスリボンには戻りません...! きっとそれが一番の恩返しだと思うので‥
 それでは皆さん、これからも、どうか自分の人生を見届けていてください。

真琴ofアイスリボン」 とコメント。

 真琴がアイスリボン所属として、アイスリボンに参戦するのは、下記の残り5試合。
6日(土)アイスリボン道場 18時開始
7日(日)アイスリボン道場 18時開始
13日(土)アイスリボン道場 18時開始
17日(水)アイスリボン道場 19時30分開始
21日(日)後楽園ホール 12時開始

 また、ICE×60のベルト創設者である真琴が、現チャンピオン藤本つかさへの挑戦をアピール。藤本が了承したため、8・7アイスリボン道場マッチでタイトルマッチが決定した。

アイスリボン・312
日時:8月7日(日)開始:18:00
場所:アイスリボン道場

▼ICE×60選手権試合 20分1本勝負
[王 者]藤本つかさ
vs.
[挑戦者]真琴
※第11代王者7度目の防衛戦。時間切れ引き分けの場合は王座剥奪

2011年8月 6日 09:51
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体