今秋新設されるタッグ王座を見据えて、BY砲(仮)がAMA、チーム丸顔と2連戦!イオは「スターダムに出られるだけで胸いっぱい」

110802_Stardom-1.jpg 2日、都内のジムでスターダムがSeason3『Wonderful Stars2011』(8月14日、新木場1stRING)の記者会見を行った。スターダム初のビッグマッチとなった7・24後楽園大会を終え、8・7大阪大会を挟んで開幕するシーズン3。後楽園大会では新設された2本のベルトとハイスピード王座の3人の王者がスターダムに誕生したが、10月から始まるシーズン4では『GODDESSES OF STARDOM』というタッグ王座が新設され、王座争奪リーグ戦が行われることが決定した。
 そのため、シーズン3はワールド・オブ・スターダム初代王者の高橋奈苗、ワンダー・オブ・スターダム初代王者の愛川ゆず季、ハイスピード王者の夏樹☆たいようを中心に、タッグ王座獲りを見据えたタッグバトルが展開されることになりそうだ。

スターダム
Wonderful Stars2011
日時:8月14日(日)開始:12:30
場所:新木場1stRING

▼シングルマッチ 20分1本勝負
世IV虎
vs.
鹿島沙希

▼シングルマッチ 20分1本勝負
夏樹☆たいよう
vs.
須佐えり

▼キッズ・ファイト〜夢のプロレス物語〜3分間

vs.
当日の入場時に発表

▼AMA結成記念シングルマッチ 30分1本勝負
星輝ありさ
vs.
岩谷麻優

▼Wonderful Stars タッグバトル 30分1本勝負
愛川ゆず季/美闘陽子
vs.
高橋奈苗/紫雷イオ(フリー)

 後楽園大会では惜しくも愛川に敗れ、自らの生誕18周年をタイトル奪取で祝えなかった世IV虎は、第1試合で期待の新人・鹿島とシングルマッチ。鹿島は「正面からぶつかっていっても難しそうなので、頭を使っていきたい。ちょっと痩せたように見えるけど、夏やせですか?」と世IV虎を挑発。「関係ねぇよ!」とムッとした表情をした世IV虎は、今後愛川から白いベルトを"取り返す"のが仁義だと言ったあと、「(鹿島を)秒殺と言いたいところだが、第1試合なのでお客さんを楽しませるためにもいじめて、いじめて圧勝してやろうと思う。この日、考えていることがあるので楽しみにしていてください。世露IV苦!」と意味深発言。
 ハイスピード王者の夏樹は、7日の大阪で鹿島、14日の新木場では須佐とシングルで対戦。夏樹とはシングル初対決となる須佐は「私もハイスピードの世界に通じるか試してみたい」と発言。この発言を受けて夏樹は「これから自分の理想であるスターダムをハイスピード王国にしていくためにも、えりがこの試合でどこまで出来るか楽しみ」と語った。

 8・7大阪大会ではタッグ結成2戦目にして、メインでBY砲(仮)と対戦する星輝ありさ&岩谷麻優の女-AMA-が、8・14新木場大会では"AMA結成記念"として今年1月の旗揚げ戦以来となる一騎打ちを行うことになった。後楽園大会では待望の初勝利をあげた岩谷は「まさかこんなに早くありさとシングルでやるとは思わなかったです。仲間だけど、デビュー当時からライバルと思っていたので、バチバチした闘いになるんじゃないかなと思う。後楽園で勝ったときに自分の曲が流れる快感を味わっちゃったので、それを味わうために勝ちたいと思います」と、すっかり勝利の快感に味を占めた様子。
 対する星輝は「旗揚げから半年経って、2人ともレベルアップしたと思っているので、レベルアップしたところをみんなに見せていき、麻優ちゃんとのタッグがどんどん良くなっていくようにしたい。同じことを言っていたが、私もデビュー当時からライバルだと思っていたので、パートナーだけど絶対に負けたくないし、この試合に絶対に私が勝つという気持ちで行きたい」と、デビュー当時からタッグを組みたいと思う反面、ライバルとして負けたくないという気持ちがあることを吐露した。

110802_Stardom-2.jpg そしてメインには突如後楽園大会に現れ、スターダム参戦と奈苗とのタッグ結成をアピールした紫雷イオが登場。希望通り奈苗とタッグを組み、川崎葛飾最強伝説を下して現在のスターダムで最もタッグ王座に近いと思われる愛川&美闘陽子のBY砲(仮)と対戦することが決定した。イオは「いまからワクワクしているが、だからこそこの試合でインパクトを残して、スターダムに紫雷イオという存在を知らしめたい。スターダムに出られるってだけで期待で胸がいっぱいで夜も眠れない感じなんですけど、さらに高橋奈苗さんという最強のパートナーってことでドキドキ、ワクワク、ゾクゾクしちゃってたまらないです!」と興奮気味。
 そんなイオを見た奈苗は「いいねぇ! お前は昔から分かっている奴だと思っていた、本当は。思っていたんだけど、いまの言葉でコイツは来るべくしてスターダムのリングに来たんだなと感じましたね。紫雷イオのプロレスを生意気なコイツらに見せつけてやってくれよ!」とすっかり上機嫌で、「もうチーム名も考えました! 発表します、チーム丸顔としてやっていきます!」と独断で発表!
 「ちょっと聞いてないんですけど」と戸惑うイオに対し、「だって顔丸いじゃん! イオに合わせたんだよ」と言い張る奈苗。思わず笑い出すBY砲(仮)だが、イオは「丸いのは認めますけど、奈苗さんもだいぶウエートを絞ったんで、私も最近太りつつあるので奈苗さんを見習ってダイエットを宣言したいと思います! チーム丸顔は嫌なので、行く行くはチームスマートに変わるように......」と妥協案として、肉体改造に成功した奈苗を見習って自分もダイエットするので、成功したら"チームスマート"にしてほしいと提案。これを聞いた奈苗は「いいねぇ! じゃあまずはチーム丸顔で。何事も丸く、円滑に行こうよ」とイオの妥協案を受け入れながらも、ひとまずチーム丸顔でいくと宣言した。
 さらに奈苗は赤いベルトを目の前に置いて「王者の強さを証明して、BYだかABCだか知らないけど......」とBY砲(仮)を挑発しようとしたが、愛川が「いやいやHだし! 私Hカップです! 高橋さんはAカップかもしれないけど、私はHカップなのでその辺よろしくお願いします!」となぜか胸の話にすり替えてみせた。その上で愛川は「イオ選手にヨイショされてる高橋選手が面白いです(笑)。シーズン4ではタッグのベルトが出来るみたいなので、私たちがノリに乗って獲っていきたいと思います」と早くもタッグ王座獲りを宣言。後楽園大会では奈苗に敗れた美闘だが、「心機一転BY砲で頑張っていきたいが、時間が空き過ぎるよりもすぐに悔しい気持ちを(奈苗に)ぶつけられる」とタッグに気持ちを切り替えつつも、やはり奈苗へのリベンジは虎視眈々と狙っている様子。

110802_Stardom-3.jpg 現時点ではBY砲(仮)、女-AMA-、チーム丸顔の3チームが、シーズン4のタッグ王座を見据えた闘いに突入しているようだが、チーム丸顔の奈苗が「イオが私のもとに来てくれたのだから形を残したい。ベルト狙うよね?」と尋ねると、イオは「ハ......ハイ」とあやふやな返事。すぐさまイオが「すみません、スターダムに出れるってだけで......」と言い訳すると、奈苗も「まぁまぁ1個ずつやっていこうよ」と寛容な姿勢を見せた。
 奈苗が寛容だったこともあってか、イオは「愛川さんは完成されている選手だと思うし、美闘さんも空手のバックボーンがあっていい選手だと思うし、そういう選手がいるからスターダムに来たので、2人とも1選手として認めているが、試合をする以上は私たちのほうが強いところを見せて必ず勝ちます。(BYは)ビジュアルも試合も良くていいタッグだとは思っているんですけど、BY砲と言うよりはKY砲になっている。あまりにも奈苗さんのことを変な扱いをしていると、私が黙っちゃいないぞ」とBY砲(仮)に対して宣戦布告!
 また、8・7大阪大会でBY砲(仮)と当たる女-AMA-も、岩谷が「こっちには若さがあるので、思い切りフレッシュさを出して爽やかな感じで、おばさんチームには負けないです」と言えば、星輝も「おばさんチームよりも若いほうがハイハイで行くので、テンション上げてガンガン行きたいと思います」と10代のチームらしくBY砲(仮)をおばさん呼ばわり! これを聞いた美闘が「私たちがピチピチ、そっちはクソガキ! BY砲でクソガキチームも倒したい」と言い返すと、愛川も「スターダムと言ったらBYのタッグということで、AMAの2人は若さを売りにしているようですが、コメントも大して面白くないし、スーパーアイドル対決みたいですけど、本物のアイドルがここにいますので(笑)、負けられない闘いになると思います」と若さでもアイドル性でも負けられないという意地を覗かせた。

スターダム〜OSAKA 2nd RING〜
日時:8月7日(日)開始:18:00
場所:大阪ミナミ ムーブオンアリーナ

▼シングルマッチ  20分1本勝負
夏樹☆たいよう
vs.
鹿島沙希

▼キッズ・ファイト〜夢のプロレス物語in大阪 3分間

vs.
くいしん坊仮面(大阪プロレス)

▼タッグマッチ 30分1本勝負
高橋奈苗/須佐えり
vs.
世IV虎/山縣優(フリー)

▼BY対AMAスターダム・スーパーアイドル・サミット 30分1本勝負
愛川ゆず季/美闘陽子
vs.
星輝ありさ/岩谷麻優

スターダムSeason4
Goddesses in Stars2011〜GODDESSES OF STARDOM争奪タッグリーグ戦〜
10月10日(月)新木場1stRING 12:30開始
10月23日(日)新木場1stRING 12:30開始
11月12日(土)新木場1stRING 18:00開始
11月27日(日)新木場1stRING 12:30開始
12月11日(日)新木場1stRING 12:30開始

スターダム yearend stars2011
12月23日(金)大阪ムーブ オン・アリーナ 18:00開始
12月25日(日)新木場1stRING 12:30開始

2011年8月 2日 15:26
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体