ブシロードが今年の『G1クライマックス』冠スポンサーに!ミルキィホームズとのコラボ実現にむけて棚橋も"ヴァンガりまーす"

110628_bushiroad-1.jpg 28日、トレーディングカードゲームカンパニー「ブシロード」が都内の本社にて『ブシロード戦略発表会2011(夏)Part2』を行った。
 まずブシロードの木谷高明社長が「夏のPart2ということで2回目。前回発表できなかったこと、新たに発表することを夏本番という形で発表したい。7月、8月は大掛かりなプロモーションを予定しておりますのでお楽しみに」と挨拶。

 そしてブシロードは今年の新日本プロレス真夏の祭典『G1クライマックス』の冠スポンサーとなり、8月1日の福岡大会〜8月14日の両国大会まで(全10大会)を大会協賛するということが発表された。会見には特別ゲストとして新日本プロレスのIWGPヘビー級チャンピオンである棚橋弘至も出席。
 大のプロレスファンである木谷社長から質問攻めにされた棚橋だが、2007年以来となる2度目のG1優勝の可能性について聞かれると、「チャンピオンなんで1つも負けることは出来ないというのもあります。ライバルはやっぱ昨年度優勝した小島(聡)選手とか、中邑(真輔)、タイトルマッチやったばかりの後藤(洋央紀)もギリギリまで追い詰められたし、今回日程が長いというのはかなりの人数の選手が参戦するし、どの選手が参戦するか発表されてないので全選手が注意ですね」と答えた。

110628_bushiroad-2.jpg さらに司会を務めていた声優の橘田いずみさんから「(以前カード大会で準優勝したので)チャンピオンとしてマークされる気持ちは分かります! ミルキィホームズも出してほしい」とお願いされた棚橋は、「では棚橋ガールズでお願いします!」と一緒に入場などすることを逆にお願い! ところが木谷社長が「ブシロードレスリングの時の場外乱闘で、目の前の机に佐藤(耕平)選手と乙君(長島☆自演乙☆雄一郎)が突っ込んできて、この子はショックで退避しちゃったんだよ!」と暴露! しかし、そこは"100年に1人の逸材"である棚橋が「大丈夫です、僕が守ります!」とすかさずフォロー。橘田さんも「では棚橋ホームズで!」とすっかりヤル気満々となり、今年の『G1』で棚橋とミルキィホームズのコラボが実現する可能性が出て来た!
 木谷社長から今年の『G1』に賭ける意気込みを聞かれた棚橋は、「本気でブシロードさんは応援してくれると聞いてますんで、G1クライマックス、優勝目指して"ヴァンガり"ます!」と、カードゲーム『ヴァンガード』の用語を織り交ぜてアピール。木谷社長もすっかり棚橋ファンになったようで、最後は2人で「愛してま〜〜す!」と拳を突き上げた。

2011年6月28日 19:02
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体