アイスリボンの志田光が赤井沙希とタッグを組み、TVドラマ『マッスルガール!』発の派生ユニットとして異色のラップ応援ソングに挑戦!

 関東ではTBSで毎週火曜日24時55分から、関西ではMBSで毎週土曜日24時30分からオンエアされているドラマ『マッスルガール!』。
 女子プロレスを題材にしたドラマということもあって、プロレスファンからも注目を集めているが、何と番組発の派生ユニットとして、ビッグデビルという悪役レスラー・向日葵役を演じる赤井沙希と、ドラマ制作に協力している女子プロレス団体アイスリボンの人気レスラーで、薫役として番組にレギュラー出演している志田光とのタッグで番組応援ソング『マッスルガール RAP』を緊急録音し、配信限定シングルとしてリリースされることになった。

 しかも楽曲は2人とも初挑戦となるラップソングで、社会派ラッパーとしてカリスマ的な人気を誇るKダブシャイン氏が、盟友DJオアシスとともにプロデュースする。
 なお、この『マッスルガール RAP』は、ドラマの撮影場所となったアイスリボン道場で行われる6・1『アイスリボン・272』道場マッチにて初お披露目されることが決定! この大会は"19時女子プロレス旗揚げ1周年記念大会"としてUSTREAM「19時女子プロレス」を通じて生配信される上、同大会では赤井沙希と志田光が、ドラマ『マッスルガールズ!』に登場する白鳥プロレスのビッグデビルと星薫としてタッグを組み、アイスリボンの藤本つかさ&真琴相手にエキシビションマッチを行うことが決まっている。歌は試合後にリング上で初披露する予定。

110531_MuscleGirls.jpg薫と向日葵 from マッスルガール!
『マッスルガール RAP』
2011年6月1日(水)よりワーナーミュージック・モバイル(http://wa-mo.jp/)にて配信スタート!

 本格ラップによる応援ソングに挑戦することとなった、赤井沙希と志田光のコメントは下記の通り。

赤井沙希
「はじめて、歌を出すと聴いた時は、『嘘!?』と思いました。『モー娘。』のようなアイドルになりたかった時期もあったので、歌に興味はありましたが、それが今回、なんとラップ。レコーディング前は不安で、 一人でカラオケ店に行ってラップの曲を歌ってみましたが、難しくて15分で出てきてしまいました。『マッスルガール RAP』では、Kダブシャインさんに、関西弁でヒール役という、ドラマ中の自分の役を考えて作って頂いたので、やりやすかったです。自分の歌声が形になり、はじめて人に聞いてもらえるのは、とてもうれしいです」

志田光
「アイスリボンでは『マッスルビーナス』として、CDも出していますが、ラップを歌うのは、まったくもって初めてでした。レコーディングでは、常にテンションの高い『薫』というキャラクターを出しながら歌う点が難しかったです。歌の中の『ロープに囲まれたグラディエーター』という歌詞が、実際のプロレスラーとしては、とても気にいっています。赤井さんとはドラマの中でも二人で仲良く演じていたので、『マッスルガール RAP』で、もう一度、いっしょに歌えるのもうれしかったですね。とても格好いい曲に仕上がっているのでお楽しみに」

 ドラマ『マッスルガール!』もいよいよ後半戦に突入するが、9月2日にはDVDリリースも決まり、ますます目が離せない展開となってきた。

リンク: マッスルガール!|MBS公式

2011年5月31日 15:00
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体