IW19王者のつくしが自身が通う茨城県のレスリングスクールで、さくら相手に初防衛戦を行うことが決定!救援物資も受付中!

110407_19Pro.jpg 7日、19時女子プロレスが今月10日に現IW19王者のつくしが通う茨城県の鹿島学園高等学校レスリングスクールで、IW19の初防衛戦を行うことを発表した。
 つくしは「今回の震災で、家が壊れたり、学校が休みになったり、避難所生活を行う友達や仲間は、私がチャンピオンになったことをとても喜んでくれて、元気をもらったと言ってくれました。そんな、地元やレスリング仲間の前で初防衛戦を行いたい」と語り、勝利者賞で得た賞金を遠征費用にして防衛戦を行うことを決めたという。

 なお、IW19防衛戦ルールでは対戦相手と日時の決定権が王者にあり、挑戦者には拒否権はない。そこで王者・つくしが指名した初防衛戦の相手は、何とアイスリボンの代表であるさくらえみ! しかも試合当日はリングを会場に持ち込めないため、初期のアイスリボンを彷彿させるレスリングマットを使用するとのこと。19時女子プロレスのため、大会は関係者以外の観戦は出来ないが、もちろん試合の模様はインターネット配信にて14時から生中継を行う予定。

19時女子プロレス
日時:4月10日(日) 開始:14:00予定
会場:茨城県・鹿島学園高等学校レスリングスクール
   (http://19pro.ne07.jp/)

▼IW19選手権試合 19分1本勝負
[王 者]つくし(アイスリボン)
vs.
[挑戦者]さくらえみ(アイスリボン)
※初代王者つくしの初防衛戦

 また、大会後に鹿島地区の避難所への訪問も予定しており、現地にて救援物資の希望を確認したところ「カロリーメイトの様な補助食品が欲しい」というリクエストがあったという。そこで19時女子プロレスでは救援物資を募集することになった。
 救援物資は4・9アイスリボン道場マッチで受付するほか、郵送でも受け付ける。救援物資の送付先は下記までお願いします。なお、着払いでは受け付けていないので、必ず元払いで送ること。19時女子プロレスが預かった物資は、責任を持って届けるとのことなので、ぜひ協力してほしい。

〒335-0003 埼玉県蕨市南町2-4-4
アイスリボン
TEL:048(452)8895

2011年4月 7日 22:37
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体