ブードゥー・マーダーズが東日本大震災義援金を設立!3・21両国大会では初のチャリティーサイン会を開催

110318_VM-1.jpg 17日に全日本プロレス所属選手が出席して行われた3・21全日本プロレス両国国技館大会の開催発表会見に続き、18日には六本木のBar・毛玉にてブードゥー・マーダーズ(以下VM)が緊急会見を行った。
 まずは総帥・TARUより「このたびは被災された方々、心からお見舞い申し上げます。亡くなられた方、心からご冥福をお祈りしますまた、救済活動をされている勇気のある方、日本国民として感謝したいと思います」と今回の東日本大震災についてコメント。

 11日、VMは本隊の選手たちとは別のバスで宮城県石巻市に向かっていた。そして東北自動車道を走行中に地震が発生。16年前の阪神淡路大震災に続き、2度目の被災を経験したTARUはプロレスラーとして出来ることを模索した結果、VMとして義援金ボックス(募金箱)と口座を作り被災地への義援金集めをすることにしたという。
 義援金ボックスは3・21に国技館内に置かれ、休憩時間にはVMとして初のサイン会を行って義援金の協力をお願いするとのこと。初めてのことなのでまだどのような形でサイン会が行われるかは決まってはいないが、VMグッズを購入した方や、千円単位でのサインや撮影会を考えているという。
 VMといえば日本マット界でも屈指のヒールユニットだが、TARUは「ヒールやからといって、悪というイメージがどんだけの悪かと。俺らの頭の中ではいまガタガタぬかしてる奴や、慌てて買いだめしている奴のが悪や。(VMは)自分らの主張してることを、そのまま素直に言ってるから嫌われてるだけやと思ってるんで。それを悪と言うなら悪やろうし、俺らの中ではまともで普通のことやと思ってる。やりたいことをやってる。集めた金をとるとかもしないし、草加支店の銀行の方もしっかり管理してくれはるんで、明細とかもしっかり出すつもりや。俺らが責任を持って集めた金は被災地に送る。一生懸命やってるん当たり前や。それをどうのこうの言う奴もおかしい」と、あくまでもヒールらしく"ブレていない"ことを強調。

 VMメンバーのコメントは下記の通り(全文掲載)。

110318_VM-2.jpg稔「俺ら、いまさっきオジキが言ったとおり、実際に11日は石巻に向かって宮城県にいたんですけど。でもあぁいうふうにすごい地震で僕らも被災したんですけど、僕らはこうやって帰ってくる場所があって、こうやってまた会見をしてるんですけど、向こうで俺らがいた同じ県、同じエリア、東北では家が流されたとか亡くなられた方とか......帰る場所がない人はいまでも苦しんでる。俺ら無事に帰ってこれて出来ることないかなとずっと思ってたし、だから今回こういうことが出来るのが嬉しい。色んな意見あると思うんですけど、全日本プロレスが両国大会開催決めたんで。なんだろう、本当色んな意見があると思うんですけど、俺ら実際、選手全員宮城県にいた人間たちが無事に帰ってきて、何かをやると決まった以上は精一杯やりたいし、色んな思いがあるんですけど、その色んな思いを乗せて、気持ちを持って、全力で両国大会試合をしたいと思います」

KONO「今回のことは俺は初めて経験したことだし、いま俺が出来ることってのは、結局プロレスラー、VMである前に1人の人間なんで、人として協力できることを一生懸命やるだけ。当日会場来てきてくれた人には最高のプロレスを見せて元気になってもらうし、こういう力もお金として、義援金として困ってる人にもエネルギーをわけると、それだけです」

スーパーヘイト「今回俺だけ巡業に伴ってなかったんで、被災には遭わなかったん。まぁ仲間が無事に帰ってこれて、被災を受けた人たちには大変申し訳なく思うんだけど、今回21日両国で俺は試合はないけど、とりあえずオジキがこうやって義援金というのを作ったんで、試合会場に来てくれる人に大きな声で呼びかけたい。これぐらいしか俺は出来ないかもしれないけどやっていきたい」

MAZADA「なんすかね、自分ら動物じゃないので、人間なので、頭もあれば、喋れます。やるべきことはみんな分かってると思うんで。あとはプロレスに関してですね。そんなの全力でやるのは当たり前なんす。それでお金もらってるんですから。以上です」

ジョー・ドーリング「プロレスの原点は人に勇気を与えて見せるということだ。それを私は信じている。今回の事で9・11の同時多発テロを思い出した。あの時テロリストがビルにアタックして、その後初めて大きなアリーナでショーをしたのが、フットボールでもベースボールでもなくWWEだ。ここで全日本がスモウアリーナで勝負して、人々に希望を与えられるのをありがたく感じる。いまアメリカの政府の方で、日本にいるアメリカ人は帰ってこいと言われている。だけど自分はまだ残ってショーを成功させたいと思っている」

 最後にTARUが「ここで集めたお金は責任を持って俺らが被災地に届ける。これから俺らが今できる事を全力でやり、『やらぬ善よりやる偽善』をモットーにやっていこうかと。VMが一丸となってこの意気込みを両国にぶつけたいんで。タイトルマッチはKONO、ジョー、稔。それからMAZADA、ヘイトもサポートして一丸となって、VMは興行を大成功させたいと思う。余裕、暇のある奴、金入れたい奴、両国に集まって来い! 両国で被災地にエールを送ろう! まぁ、そういうこっちゃ」とお馴染みのセリフで会見を締めくくった。

【VooDoo MURDERS 東日本大震災義援金】
銀 行 名:三菱東京UFJ銀行
支 店 名:草加支店(291)
種  類:普通
口座番号:0112144
口座名義:VM TARU 義援金(ブイエム タル ギエンキン)
※振り込み手数料はご自身で負担してください

2011年3月18日 17:43
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体