曙が自演乙にタックル!? サッカーゲームのイベントで曙にレッドカード、自演乙はベッキーとダンス

100415_GameEvent-1.jpg 15日、東京・国立競技場にてエレクトロニック・アーツより発売されるPlayStation®3/Xbox 360®/Wii™/PSP®用ゲーム『2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会』(5月13日発売予定)の記者会見が行われた。本作品は2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会、唯一の公式ゲームである。

 この会見にゲストとして、K-1 MAX日本王者である長島☆自演乙☆雄一郎、現在プロレス界でタッグ三冠王として活躍している曙、スポーツコメンテーターの西岡明彦氏、元サッカー日本代表の城章二氏、「可愛いにもほどがある」でお馴染みのベッキー・クルーエルさんの5名が登場。
 ゲーム映像を見た自演乙と曙は「綺麗過ぎる! まるで映画を見ているみたいだ。臨場感がある」とコメント。続いて「こんな綺麗な格闘技ゲームが発売されたらどうですか?」という質問に対し、自演乙は「出たら嬉しいですね! そのときは僕が主役でお願いします(笑)」と王者らしい自信に満ちたコメントを返した。
 しかし「隣にいる彼はどんな人だか知っていますか?」と聞かれたベッキーさんに「ワカラナイ!」と答えられてしまう場面も。それでもへこたれない自演乙は、ベッキーさんの新曲の振り付けを練習していたということで、ベッキーさんと一緒に新曲のダンスを披露! それを見た曙は「僕がこんなことしたら靱帯伸びちゃうな」苦笑い。

100415_GameEvent-2.jpg さらに城&曙vs.ベッキー&自演乙のタッグマッチで、実際にゲームをプレイ。曙は開始30秒で真後ろから自演乙にスライディングタックルをしてしまい、いきなりレッドカードで一発退場! 城&曙チームは残りの時間を10人で戦うこと事に......だが、その後汚名返上とばかりに曙が先取点をゲット!
 後半に入り、相変わらずファウルギリギリのタックルを続ける曙に対し、目が慣れてきた自演乙がうまくかわしてベッキーさんにパス。そのパスをうまくシュートし、ゴールを決めたベッキーさんは、先ほど見せたダンスを歓喜しながら再度披露。結局、同点になった直後にタイムアップでゲーム終了。
 その後のインタビューで「ベッキーさんは長島選手のファッションについてどう思われますか?」という質問に、ベッキーさんが「とっても華やかでキュート。とくにこの帽子がかわいいと思う」と答えると、K-1王者になったときと同じ衣装である霧雨魔理沙のコスプレをした自演乙は「ありがとうございます。次に勝ったらさっきベッキーさんと一緒に踊ったダンスを取り入れたいと思います」と約束をした。

リンク:エレクトロニック・アーツ 日本

2010年4月15日 19:00
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体