リアルジャパンで初代タイガーマスクと一騎打ちを行う天龍が、自主興行の開催を計画!

100218_RealJapan.jpg 17日、都内の興義館でリアルジャパンプロレスが、3・18『OVERHEAT』(後楽園ホール)に関する記者会見を行った。同大会では初代タイガーマスクと天龍源一郎のシングルマッチが決定しているが、久しぶりにリングに上がる天龍は「"今しか出来ない"という気持ちの中で一騎打ちを快諾しました。出来る限りの天龍源一郎を見せたいと思います」とやる気十分。

 還暦を迎えての試合になる天龍からは「3度目の成人式と言ってよ(笑)」という軽い冗談も飛び出したが、タイガーは「"今にかける"ということに、天龍選手の言葉の一番深い意味があると思います。どれだけ一般のファンに"プロレスを見たいな"と思わせられるかという責任という意味もありますし、自分にとっては覚悟の決まるコメントでした。全力をかけることができる試合なので、楽しんでいきたいと思います。それまで練習を一生懸命やります」は遠慮なくぶつかっていく気構え。
 会見に同席した折原昌夫にとっては、天龍も初代タイガーも師匠といえる存在だけに「ファンの方もフラストレーションが溜まっていると思う。このシングルマッチですべてにカタを付けて、確かな方向性をもう一回元の路線に戻したい」と期待を寄せた。

 なお、主戦場だった『ハッスル』が活動休止中の天龍は、自身がプロデュースする自主興行を4〜5月あたりに開催する予定とのこと。天龍の団体といえば『WAR』があるが、『WAR』は2007年7月に最終興行を開催して終止符を打っている。そのため自主興行=『WAR』とはならないようだが、WAR認定のインターナショナルジュニアベルトや6人タッグベルトを復活させる気持ちはあるという。
 「リアルジャパンとか興行を打って、自分の団体としてやっているのはうらやましい」と語る天龍は、まず新宿FACEで旗揚げし、近いうちに後楽園ホールへの進出を目論んでいる。

リアルジャパンプロレス
OVERHEAT
日時:3月18日(木)開始:18:30
会場:後楽園ホール

▼メインイベント シングルマッチ60分1本勝負
初代タイガーマスク
vs.
天龍源一郎

▼シングルマッチ30分1本勝負
折原昌夫
vs.
タイガー・シャーク

▼6人タッグマッチ
スーパー・タイガー/グラン浜田/斎藤彰文
vs.
ブラック・シャドー/ケンドー・ナカザキ/間下隼人

▼参戦予定選手
アレクサンダー大塚(第3代レジェンドチャンピオン)/ウルティモ・ドラゴン/ザ・グレート・サスケ/長井満也/石川雄規/関本大介/ブラック・シャドー/スーパー・ライダー

2010年2月18日 02:54
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体