PC・携帯・スマートフォンで見る“無料”プロレス・格闘技ニュースサイト『バトル・ニュース』

あらゆる選手がマスクマンとなる5.12Rayプロデュース『覆面女子』の全カード&各試合見どころを発表!

あらゆる選手がマスクマンとなる5.12Rayプロデュース『覆面女子』の全カード&各試合見どころを発表!

140510_WncReina.jpg

 Rayが5月12日(月)に東京・新木場1stRINGで開催する自主興行『覆面女子』の全対戦カードを発表すると共に、各試合の見どころ解説を行った。

Rayプロデュース・スピンオフ
覆面女子
日時:2014年5月12日(月)開始:19:30
会場:東京・新木場1stRING

▼メインイベント 6人タッグマッチ
Ray Misterico/クレイジー・サンシャイン/マスクド A GO
vs.
Dara/タイガー・Leon/マスクドTSUKKA

【見どころ】
 今大会の開催理由となったのが、Rayと関係の深い選手であった夏樹☆
 夏樹の引退。夏樹が全女で練習生をしていた頃からの繋がりがある両者。そして、Rayと共に我闘娘姑で在籍していた時期もあった。
 『息吹』時代には二人でタッグを組んでいたこともあり、引退直前である、この夜に最後の再結成が決まった。
 その相手として選ばれたのは、これまでのタッグパートナーであったLeonだ。マスカラ・ボラドーラスとして保持していたREINA世界タッグを返上した現在、対戦することでさらにお互いを高め合っていきたいとの思いでRayの対角線上に立つ。
 そしてもう一人、Ray自主興行の第一回大会からオファーしたかったというKAORUが満を持して初出場。女子プロレス界でムーンサルトの使い手と言えば、RayかKAORUが双璧の存在。女子プロレス界イチの美しいムーンサルトを披露することができるのはどちらか? 
 また、マスクドTSUKKAも待望の参戦。注目していただきたい点はマスクのデザイン。TSUKKAといえばコレ!というマスクが出来上がった。『キャプテン翼』でおなじみのツィンシュートが飛び出すか??

▼セミファイナル マスカラ・コントラ・マント
ミル・サクラカス
vs.
Hika☆Rushi-da

【見どころ】
 前回のRay興行に続き、またまたサクラカスの参戦が決定した。これに怪訝そうな表情を見せたのがHika☆Rushi-daだ。「私と当たるサクラカスだけど、なんか名前を聞くだけでも、すっげー怪しいマスクマンだからこの試合で必ず正体を暴いてやる! 当日はマスカラ・コントラ・マスカラで勝負だ!」とこの覆面だらけの大会でマスク剥ぎルールを要求した。これに対し、サクラカスは「ナント?!アナタクサレニポンジンネ。マスク脱グ、サクラカス家ノ恥デス。トテモ困ルカラ、サクラカス家代々伝ワル黄金ノマント賭ケルニシマス。Hika☆Rushi-daノマスクトワタシノマントカケテ戦ウコトスル。必殺技、夫婦円満アルカラ負ケルコトナイネ」とマスクに代わり、サクラカス家に伝わる伝統の(?)黄金マントを賭けることを了承した。
 前代未聞のマスクvs.マントの対決。身ぐるみ剥がされるのは果たしてどちらだ??

▼第3試合 勝者ギャラ総取り3wayマッチ 10分1本勝負
救世忍者 乱丸
vs.
桜蝋燭
vs.
フェアリー日本橋
※1つの凶器を認める。勝者が3人分のギャラを獲得(ただし時間切れとなった場合は、全員ギャラ没収となる)

【見どころ】
 もともとは単なる3WAYルールの予定であったものの、桜蝋燭はムチがトレードマーク、フェアリー日本橋は魔法のステッキを持っていることから、乱丸がイチャモン。「私にも凶器を1つ認めろ!!何か武器を持っていくから、ええやろ!!」と大会側に要求した。これが認められ、一人一つの凶器の使用可能というルールになった。
 これで調子に乗った乱丸は「これで勝ちは私のもんじゃい! そやったらギャラを賭けて対決しようやないか。坊主丸儲けや〜」と勝者ギャラ総取りマッチまでも要求。Rayもこのルールを認め、勝者が3人分のギャラを獲得することになった。なお、制限時間内に決着がつかなかった場合、3人のギャラは没収となり、大会運営費に充てられることになる。
 果たして一番得をするのは乱丸か? キャンドルか? ポンバシか? はたまた大会側か??

▼第2試合 西口プロレス提供マッチ
ジャイアント小馬場
vs.
ユダン・ハンセン

【見どころ】
 西口プロレス提供の試合としてあのジャイアント馬場対スタン・ハンセンの試合が復活!? かつて’82プロレス大賞のベストバウト賞を獲得し、数々の名勝負を繰り広げた両者。馬場の16文キックがよみがえるか? ハンセンのウエスタンラリアットが火を噴くか。明るく楽しく激しくないプロレスの真髄がここにある!

▼第1試合 Ray Jr. デビュー戦】
Ray Jr.
vs.
キャットタイガー

【見どころ】
 今大会のコンセプトはあらゆる選手がマスクマンとなって新木場1stRINGに大集結。
 一体、誰がどんなマスクウーマンに変身するのか? そして、マスクを被ると人間は変わるのか??? そんなRay興行ならではの楽しみ方にご期待ください。
 そのオープニングを飾る『未知のマスクウーマン』とだけ発表されていた選手が明らかになった。なんと、Ray興行のオープニング映像で現れるRay Jr.というアニメーションのキャラクターが、映像から飛び出してきてデビューするというのだ!
 どんなサプライズがあるのか?『覆面女子』、オープニングマッチから何かが起きる!?

【記事提供/Ray】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional